プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:お伊勢さん参りと紅葉の旅
~前回のあらすじ~

 伊勢、神社巡り最後は月読宮です。
1011241228_DSC_5332

 伊勢神宮内宮の別宮となるこの神社。

 やはり伊勢神宮と同じように林の中を延々と歩いて行きます。
1011241232_DSC_5346

 同じ風景がずっと続くのかと思い始めてる頃、やっと建物がポツポツ見え始め。
1011241232_DSC_5348

 そして4つ並ぶ社殿。
1011241234_DSC_5356

 こうしてみるとやっぱり伊勢神宮だなと思ってしまいます。
1011241234_DSC_5358


本編はこちらです »


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 三重 伊勢 鳥羽 伊勢志摩スカイライン 一宇田展望台 朝熊山展望台

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お伊勢さん参りと紅葉の旅
~前回のあらすじ~

 内宮を離脱して猿田彦神社にやってきました。
1011241204_DSC_5287

 天孫降臨でニニギを案内した神として有名ですね。
1011241206_DSC_5300

 ここに総本社があるということでやってきました。

 でも別の所に総本社があるって説もあるんですね^^;
1011241209_DSC_5305

 古社と思って来た割には拝殿も本殿もバリバリ最新のもの。
1011241209_DSC_5307

 伊勢神宮といい、なんだか不思議な感覚です・・・
1011241211_DSC_5315


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 三重 伊勢 月読宮 伊勢志摩スカイライン

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ