プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:旅先の駐車場
 車で旅をしていて一番困るのが駐車場の確保。
 旅先で駐車場が見つからず時間がかかったりした経験がありませんか?
 旅の計画段階でも駐車場探しが悩みの種。
 こればっかりは現地に行ってみないとわかりません。

 そんなわけで私が訪れた旅先の駐車場を紹介します。

 第10弾 岐阜城

 岐阜公園堤外駐車場、ここも写真を取り忘れています。
 場所はわかりやすいのですが、一方通行の細い道をぐるりと回らなければならないためわかりにくいかもしれません。
 入り口は急な坂道、当時乗っていたローダウン・インプレッサのバンパがこすりはしないかと心配でしたがそれはありませんでした。

 二階建てになっているため、上にあがらなければならないのならインプではきつかったでしょうが、運良く一階に駐めることが出来ました。
 お盆の昼過ぎ、一番駐車の多いであろう時間帯に駐めたのですがずっと奥の方、256号線の長良橋通りの下をくぐるとさらに奥にも駐車場がありそちらは比較的空きがありました。

 14時53分入り、17時27分出だったのですが300円でした。
 固定料金だったかな?
 覚えていません、ごめんなさい。

 ここから陸橋を渡って少し歩くと金華山ロープウェイになります。
(写真に写っている陸橋です)
2709


 そして地図。
岐阜公園駐車場%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=35.436267,136.773884+(%E5%B2%90%E9%98%9C%E5%85%AC%E5%9C%92%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4)&hl=ja&ie=UTF8&z=18%%35.436267%%136.773884%%18


テーマ : 旅先の駐車場 - ジャンル : 旅行

タグ : 岐阜城 岐阜公園 金華山ロープウェイ 金華山

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:北陸・中部1200kmの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 金華山麓の岐阜公園に着いた私たち。
2713

 いろいろと公園内を回ってみる予定でしたが現在の時間はすでに午後3時。
金華山%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=35.434554,136.774849+(%E9%87%91%E8%8F%AF%E5%B1%B1)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%35.434554%%136.774849%%16

 さすがに無理だろうと言うことでとりあえずロープウエイに乗車することにしました。
2718

 しかし、さすがお盆休み。すごい人です・・・

本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 北陸 中部 岐阜 福井 石川 岐阜城 金華山 金華山ロープウェイ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:北陸・中部1200kmの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 牛串焼きを食べたり~
2653

 ステーキ丼を食べたり~
2695

 飛騨牛づくしなお昼でした。

 そして関IC到着!
2697

関IC%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=35.468010,136.889809+(%E9%96%A2%EF%BC%A9%EF%BC%A3)&hl=ja&ie=UTF8&z=14%%35.468010%%136.889809%%14

 ここからは地道を抜けて金華山を目指します。
2699


本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 北陸 中部 岐阜 福井 石川 岐阜城 金華山 金華山ロープウェイ

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ