プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:正月・とことん大分の旅
~前回のあらすじ~

 杵築城を後にして向かったのは城下町。
1001031555_DSC_8620

 この杵築の城下町は中央の商人の町を通る道を一番低い位置としてV字カットのように南北へ小高い丘が広がり武家屋敷を形成しています。

 まずはその北側、北台武家屋敷へ。
1001031557_DSC_8634

 いきなり雰囲気のいい勘定場の坂を上り、目に入ったのが大原邸。
1001031558_DSC_8647

 他の所は軒並み正月休みだったんですよね^^;
1001031601_DSC_8664

 杵築の大名屋敷は思ったよりも質素でしたが、それでも池泉回遊式の庭園や茅吹屋根も相まって非常に美しい屋敷でした。
1001031613_DSC_8759


本編はこちらです »


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 大分 国東半島 杵築 杵築城 松山堂

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:正月・とことん大分の旅
~前回のあらすじ~

 国東半島のほぼ中央、もっとも標高の高い辺りから、一気に南下。
1001031406_P1620638

 別府湾へと向かいます。

 時間は2時過ぎ。

 空腹もピークに達した頃、本来なら昼時に到着は無理とあきらめていた道の駅・くにさきに到着。
1001031415_P1620648

 遅めのお昼ご飯になりましたが太刀魚三昧の食事は最高でした。
1001031415_P1620647

 お造りに重に天ぷらに。
1001031434_P1620655

 さらに初日に時価7000円で食べるのをあきらめたアジもw

 満足しすぎて食べ過ぎました^^;
1001031429_P1620653


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 大分 国東半島 杵築 杵築城

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ