プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:南紀・熊野詣での旅
~前回のあらすじ~

 発心門王子を出発してから一時間が経過しようとしています。
1009181055_DSC_0376

 本人はのんびり歩いているつもりなのですが、思ったより速いペース出来ているようです。
1009181056_DSC_0380

 写真をとってると前を歩いているをフレームに入れたくなくて、ついついペースが上がっていくんですよね。

 途中、二ヶ所ほど茶屋があり休憩したいとも思ったのですが、ついつい先を急いでしまい休憩し損ねてしまいました^^;

 だめですね~^^;
1009181056_DSC_0382

 そして最後、イラストマップにも載っていた三軒茶屋を目標にがんばったのですが・・・
1009181109_DSC_0405

 冷たい飲み物はどこだー!
1009181110_DSC_0409


本編はこちらです »


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 和歌山 熊野古道 本宮 熊野本宮大社 祓殿王子跡 大斎原

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:南紀・熊野詣での旅
~前回のあらすじ~

 本日、二ヶ所目の熊野古道を歩く。
1009180816_DSC_9983

 湯の峰温泉から熊野本宮大社までの大日越えです。

 強烈な登りを抜け、やっと下りに。
1009180826_DSC_0016

 でも、怪我をした足には下り坂は靴が食い込んで痛いんですよね^^;
1009180840_DSC_0051

 それでも何とか峠を越えることが出来・・・
1009180841_DSC_0060

 大斎原の大鳥居を見た時はちょっとした感動でした。
1009180842_DSC_0064


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 和歌山 熊野古道 大日越え 大斎原 熊野本宮大社

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:南紀・熊野詣での旅
~前回のあらすじ~

 場所は一転、湯の峰温泉にやってきました。
1009180747_DSC_9881

 お湯にのんびりつかり端ですが、それは後からの楽しみ。
1009180748_DSC_9887

 まずは熊野古道を歩く!

 今度は湯の峰温泉から熊野本宮大社までの大日越えです。
1009180757_DSC_9930

 思ったよりもきつい上り坂。
1009180757_DSC_9932

 最近、仕事の忙しさにかまけて不摂生が祟り、少々息が上がり気味です^^;
1009180814_DSC_9973


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 和歌山 熊野古道 大日越え 大斎原

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ