プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:お正月・奈良、吉野の旅
~前回のあらすじ~

 唐招提寺の奥深くへ入っていきます。
1101041604_DSC_9001

 宝物館では国宝に指定された鴟尾が展示されていました。
1101041605_DSC_9004

 平成の大修復によって取り替えられた二つの鴟尾は天平と鎌倉のもの。

 目前で見るとあまりの巨大さに驚くと共に、当時の焼き物技術がいかに優れているかを実感。
1101041612_DSC_9007

 そして鑑真和上のお墓参りももちろん行いましたよ。
1101041613_DSC_9015

 残念ながら御影堂はすでに閉まっていました^^;

 うっすらと日の陰ってきた夕暮れ時。

 そろそろ、岡山に帰る事を考えますかね。
1101041626_DSC_9068


本編はこちらです »


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 奈良 薬師寺 ステーキのどん

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お正月・奈良、吉野の旅
~前回のあらすじ~

 奈良公園から今度は薬師寺にやってきました。
1101041459_DSC_8813

 西塔と東塔。

 二塔そろっている伽藍というのもなかなか見た事がありません。
1101041502_DSC_8822

 やっぱり、爽快。
1101041505_DSC_8829

 迫力が違います。

 しかもこれが三重塔ってのが、また信じられない。
1101041513_DSC_4438

 日本一美しい三重塔、ですよね。
1101041514_DSC_4453


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 奈良 薬師寺

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お正月・奈良、吉野の旅
~前回のあらすじ~

 奈良国立博物館!
1101041247_DSC_8778

 京都に続き、二つ目ゲットです。
1101041251_DSC_8786

 残るは東京と福岡ですね。

 てか、今度は博物館のコンプリートか?
1101041357_DSC_8789

 そして、朝ガラガラだった東大寺もこの通り。
1101041400_DSC_8795_2

 奈良公園に向かう道路は何キロも大渋滞。

 朝一、薬師寺方面に行くか奈良公園に行くかかなり迷ったのですが、奈良公園を佐古委にしたのは結果的に正解でした。
1101041421_P1740328


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 奈良 薬師寺

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ