プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:西播磨・B級グルメの旅
~前回のあらすじ~

 本日最後の立ち寄り地。
1108301702_DSC_7321.jpg

 乙大木谷の棚田です。
1108301704_DSC_7331.jpg

 ちょうど訪れたのが夕方。
1108301705_DSC_7336.jpg

 思いっきり逆光になってしまいました。

 あと、現地に着いてから撮影ポイントがわからずウロウロ。

 とりあえず、撮ることは出来たのですが・・・
1108301709_DSC_7338.jpg

 先ほど見たら、ブログ掲載するのにまだ棚田の写真が残ってましたw
1108301711_DSC_7344.jpg


本編はこちらです »


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 兵庫 佐用 乙大木谷棚田 ガスト

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ご当地グルメ
 緑化フェアから西大寺観音院へ。
P1570118.jpg

 和歌山ラーメンの新しい店へ行くために、お昼時は混むであろうと推測し、少し時間をずらすことにしました。
P1570120.jpg

 時間は2時前。
P1570123.jpg

 もういいでしょう。
P1570126.jpg

 ってラーメン屋の前につくと大混雑。

 店の外まで行列になっていました。

 もう並ぶのは嫌です。

 それに事前にネットで調べた情報ではあまり好意的な評価は聞かれません。

 不味くはないんでしょうが、この混雑を待ってまで・・・

 ほかに行きたいところもあるし。

 てなわけで行ったのはガストw

 すでにご当地グルメすらないじゃんw

 いや、でも学生時代、320gの手ごねハンバーグと山盛りフライドポテトはたまの贅沢として楽しみだったんですよね。

 そんな思い出もあって再びやってきました。

 ですので学生時代以来・・・いや、塾で講師やってた頃、よくみんなで食べに行ってたから岡山に戻ってきてからも行ったな・・・

 でも何年ぶりだろう^^;

 残念ながら320gのハンバーグは無くなってました。

 しかし!

 それに勝るとも劣らない、迫力あるメニューを発見w

 まずはミネストローネ。
P1570131.jpg

 山盛りフライドポテト!
P1570132.jpg

 山盛りじゃない、明らかに量が減ってるよ^^;

 それとも学生時代の思い出が美化されてる?

 まあいいや。

 とりあえず、こっちが本命、三重ハンバーグだ!
P1570133.jpg

 すげぇ迫力ですw
P1570135.jpg

 トマオニでも似たようなメニューがありましたが、ボリュームではこちらの圧勝ですね。

 そして味も昔のままでした。

 なつかしいですね~。

 でも朝からつまみ食いをしまくってる私です。

 さすがに最後は苦しくなりました^^;

 しかしデザートは別腹ですw

 でもこのデザートは×ですね。
P1570137.jpg

 お皿の上にアイスをのせてるのはいいですが、そのお皿が常温のままのため出されたときにはすでに溶け始めてました。

 でも、アイスの中はカチンカチン。

 スプーンを立てると、皿の上でアイスが踊る踊る^^;

 お皿にアイスを乗せるなら、きちんとお皿は冷やしておくのが常識でしょうに。

 溶けて生ぬるくなった部分とキンキンに冷えた部分のコラボが何とも微妙でした^^;

 ちょうどこのころ頃、外は土砂降りになってました。
P1570139.jpg

 この時、我が社の天神様は子供が宿題もせずに遊びに行ったのを激怒、雨よ降れ~ってやっていたそうです。

 家にいた娘さんは雷が嫌いなので、お父さん雷はやめてねって連呼していたそうですが、雷よ鳴れ~って叫んでいたそうで。
P1570141.jpg

 確かにこのとき雷雨でした・・・

 娘さんは泣きながらお父さんのバカ~とか言って怒っていたとか^^;
P1570146.jpg

 てか、やっぱりあんたのせいか!

 トド君にはこの後、高速乗って福山SAでにしき堂のもみじまんじゅうを買いに行こうなんて言ってましたし^^;
P1570148.jpg

 恐るべし、平成の天神様!

 てか、そんなことを言ってるうちに後楽園に到着です。
P1570149.jpg

 12-24mmをさらに試してみましょう!


 つづく~



押してね↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村



テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : ガスト

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ