プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:ご当地グルメ
 前回の同行から一週間。

 再び同行です。

 今度はケミカル。

 これがアップされるのは8月の終わり。

 でもこの同行は7月16日。

 ・・・少々疲れてます^^;

 そんな私の気分とは裏腹になぜか売り上げは過去最高。

 ・・・嘘だろ^^;

 なんだか微妙な気分です。

 楽しみにしていたお昼も、ちょっと考えること自体をやめて安易な道に走ってしまいましたw

 そう、私が一番好きだと言ってたネギラーメンです。

 つけ麺、ノーマルのネギラーメンと来たので今日は味噌で。
SN3I0108.jpg

 まあ、ノーマルが一番好きな私としては味噌は普通なんですけどね。

 同じ物ではおもしろくないのでこのような選択となりました。

 でもやっぱり普通のネギラーメンが好きです。

 ついでにネギ丼の小。
SN3I0107.jpg

 で、午後の部がスタートしたわけですが売り上げ的にも十分なところまで行き、疲労困憊と言うこともあり、またもやヴィクトリアで休憩ですw

 コーヒーと・・・
SN3I0111.jpg

 夏季限定のビックかき氷、ツインベリーです。
SN3I0113.jpg

 どのくらいビックかって、コーヒーのグラスと比べました。
SN3I0112.jpg

 ビックパフェより美味しかったです。

 ただ、フルーツがいっぱい入っていたのですが、かなりすっぱかったw

 その分、かき氷やソフトクリームの部分がすごく甘いのでいい感じでしたが。

 そんな感じで終了した本日の同行。

 ちょうど、この記事がアップされる頃。

 8月26日には次なる同行が控えてます。

 盆の東北遠征第一弾も終了しています。

 私も元気だと良いですね。

 てか、早いとこお遍路の旅を終わらせましょう!



押してね↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村




テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : ネギラーメン ファミリーレストラン・ヴィクトリア

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ご当地グルメ
 4月末にもかかわらず、今頃になってなぜ棚卸しの話題?

 ちなみに今年の棚卸しは3月30日。

 月末より1日早い月曜日です。

 つまり、3月30日現在で4月30日までの記事を書きため予約投稿していると言うことです。

 三月上旬、10日前後まで貯金が減っていましたが、3月でかなり頑張ったので20日ちょいの貯金を稼ぐことが出来ました。

 まあ、棚卸しの日ぐらいはブログはお休みしようかと思ったのですが・・・

 ラーメンが出てくるのを見て、結局ご当地グルメで1日分稼ぐことにしました。

 何度も登場していますがごめんなさい。

 ラーメンショップのネギラーメンです。
SA3B0308.jpg

 なにせ私の好物ですし。

 何度も行こう行こうと思っていたのですが、棚卸しの夕食としてただ食いが出来るのでぐっと我慢。

 半年ぶりですよ!

 うまうま~って写真とってたりしたら麺がのびた・・・
SA3B0309.jpg

 もちろんネギ丼もゲット。
SA3B0307.jpg

 やっぱりうまい、ネギラーメン。

 とんこつしょう油のスープにごま油の香りがたまりません。

 お腹いっぱい幸せ一杯です。

 ちなみに去年の9月は棚卸し中、貧血でぶっ倒れるというハプニングがありましたが、今回は無事何事もなく終了しました。

 てか、何かあっても困るんですけどね。

 しかし、のど渇いたよ^^;



押してね↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村



テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : ご当地グルメ ネギラーメン

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ご当地グルメ
 本日は半期に一度の棚卸し実施日です。

 月末と重なってしまったので朝から集金業務も重なりてんやわんや。

 しかも普段なら月末になると買い控えが発生して売り上げが下がるのですが、この日に限っては朝からガンガン電話なってるし^^;

 夕方からは棚卸しです。

 棚卸し表を抱えて手の空いた人間から各フロアに散って棚の商品をチェックします。

 私も6時頃に会社に戻ってきて、聞いてきた注文とかすべて翌日に回し棚卸しスタート。

 ここで今までに体験したことのない経験をすることになるのです・・・

 マジでびっくりしました^^;

 ほこりっぽい倉庫の中で私は3階を担当。

 たまたま私の周りには誰もいません。

 黙々と作業を続けます。

 背の高い棚を見上げ足を伸ばし棚をチェックし・・・

 そんなことを繰り返しているうちに上を向いていたからでしょうか、頭に血が上ってクラクラ~。

 二度ほど立ちくらみを感じました。

 まあ、朝起きたときとかよく立ちくらみがあるので、何とも思っていなかったのですが・・・

 何とも思わずに作業に没頭。

 再びくらくら~。

 今度はちょっと大きいなと思い手を棚に伸ばして体を支えたのですが・・・

 ふと、何か変です。

 でもすごく自然です。

 自分が今、そこにあるのが当然であるように。

 目はしっかり開いています。

 目には先ほどまで見ていた倉庫のほこりっぽい風景が広がっています。

 別に何も変化はありません。

 そして、自分の今ある姿に何の違和感も感じません。

 ・・・・・・・・・?

 あれ?

 ふと疑問に思いました。

 私、何やってたっけ?

 さっきまで棚卸し帳に在庫の数を書き込んで・・・

 ・・・?

 なぜ、風景が横になってる?

 なぜ、私は寝てるの?w

 そう、私はその時真横になって地面に寝転がってたのです。

 しかもとっさにつかんだのでしょうか、棚の上にあった商品が私の体の上に散乱。

 しかも体半分、タイヤに埋もれてます^^;

 明らかにおかしい、今の私は明らかにおかしい。

 起きよう・・・

 そこで起きあがって初めて自分の状況に気がつきました^^;

 私、意識失ってぶっ倒れてたw

 倒れたときに打ったのでしょう。

 腕やお尻、太ももあたりが痛いです^^;

 ガラス製品が地面に落ちて散乱してます。

 よく怪我しなかったもんだ。

 あ~、しかし不思議な感覚でした。

 本当に倒れたときの記憶がまったくありません。

 起きあがったときに携帯の時間を見たら7時16分でした。

 たぶん倒れていたのはほんの数秒だと思います。

 意識が戻ったとき、自分が横になっていることに何の違和感も感じず、それが当然のこととして受け入れてしまいました。

 倒れたとき、おそらく大きな音がしたでしょうが幸い誰にも気づかれませんでした。

 誰にもばれないようにいそいそと片付けを行い何事もなかったように元通り^^;

 何事もなかったように業務に戻りました。

 なぜ、内緒?

 そりゃ、こんな事話したら速攻病院に連れて行かれるからに決まってるじゃないですか。

 まあ、もう一回同じ事があったら自ら申告して病院に行きますかね。

 でも病院嫌いなんですよね~^^;

 とにかく、9時頃には無事棚卸しも終了。

 長年かけて改良している倉庫の成果が出て、年々棚卸しの時間が短くなっています。

 私が入社した当時は11頃まで。

 その前は翌日の朝近くまでやっていたそうです^^;

 なんにしても仕事が終わればその後のお楽しみが待ってます。

 それは夜食!

 これだけを楽しみに今日一日がんばってきたのに、たった一回こけたからって病院なんかに行けますかって!

 空腹によるめまいだったんですよw

 で、訪れたのはラーメンショップ。

 雨が降っていたので店の写真は無し。

 以前、このブログで紹介したときの写真です。
087

 ここはネギラーメンがおいしく、私の大好物。

 これも以前紹介したときに撮影したものです。

 ネギチャーシュー麺とミニチャーシュー丼です。
088

 その時の記事がこちら。
「LUMIX FX01購入記念 閑谷学校へゆく!」

 で前回と同じでは面白くないということで今回は。

 ミニネギ丼。
SA3B0111.jpg

 ネギとチャーシューを細かく切って特性のタレにあえてご飯の上に乗せます。

 ネギラーメンの上に乗っている物と同じです。

 そして、このラーメンショップの看板メニュー。

 つけ麺です。

 岡山ではネギラーメンより、つけ麺の方がおいしいと有名です。

 私が注文したのはネギつけチャーシューです。
SA3B0112.jpg

 見た目は美しくないですけどね^^;
SA3B0113.jpg

 酢と七味がピリリと効いてとってもおいしいです。

 私は普通のネギラーメンの方が好きなんですけどね。

 今回はブログ用ということで特別です。

 とまあ、こんな感じの一日でした。

 なんだか不思議な感覚が今でも残っています。

 まあ、お腹いっぱいになりましたしOKでしょう!



押してね↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村



テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : ネギラーメン

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ご当地グルメ
20060922215617
お食事中です。

ラーメンショップのネギラーメンです。

腹へったよ…



押してね↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村



テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : ネギラーメン

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:読み切りの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 「北陸・中部1200キロの旅」連載中ですが、緊急特別企画です。

 で内容は?

 デジカメを新調したのでそのテストに国宝、和気・閑谷学校まで行ってきました。
001

 その性能や、いかに!

 てな訳で今回はできるだけ実際の旅の状態に近づけてLUMIX FX01を使ってみようという企画。

 さあ、カタログ通りのスペックが実現できるかどうか。

 いざ、勝負!

本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 和気・閑谷学校 LUMIX FX01 ネギラーメン しょうゆぶっかけソフトクリーム 衆楽館

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ