プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:ご当地グルメ
 今年一発目の同行販売です。

 今回は大阪の用品系です。

 エアロとかギャルソンとか、LEDバルブとか。

 実は去年の11月、お客さんの所の店頭在庫入替でいろいろ尽力してくれたお方です。

 今回はその方との初の同行。

 元々コテコテの関西人と言うこともあり、大変おもしろい方で話していても楽しいのので、同行も楽しみにしていました。

 実際、仕事でしたが楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 お昼はガッツリ、ラーメン道場!

 久々のチャーシュー麺ですw
1101131136_DSC_0004.jpg

 そして夜、同行が終わった後岡山の街に繰り出して、新年会をしようと言うことで高島屋の裏を徘徊して見つけた店。

 ・・・店の名前がわからない;;
1101131941_DSC_0005.jpg

 全席個室と言うことで、非常に落ち着くお店でした。

 私は今回、車なのでフリーで。
1101131947_DSC_0007.jpg

 突き出しに。
1101131948_DSC_0008.jpg

 お造りにサラダに。
1101131955_DSC_0009.jpg

 串にハラス。
1101132010_DSC_0010.jpg

 そして鉄板焼き。
1101132014_DSC_0011.jpg

 もう、これ以降は写真を撮るのも面倒でひたすら食ってしゃべってw

 この方、けっこうな歴史マニアで旅好き。

 轢夫くんですわ、いやいや歴夫くんw

 仕事でもあちらこちら全国を飛び回っています。

 この記事が公開される日は九州にいるはずです。

 私のブログもちょくちょく見てくれているそうで、話をしているうちに一緒にどこかに行こうという話題になりました。

 行くのなら白川郷!

 ついでに北に登って福井に行きたいなんて流れに。

 北ノ庄城に行きますか!

 他にもいっぱい行きたい所がありますし、福井は私も大好きな所です。

 あと、岐阜側で岩村城にも行きたいですよね。

 初日福井、白川郷に泊まってギブなんかでもいいしその逆もおもしろいし。

 とりあえず、仮で4月16日、17日をおさえておきましょう。

 その場のノリで半ば決定した今回の旅。

 3月決算の後なので、100%決定ではないでしょうが、実現できたらいいですね。

 楽しみにしています。

 てな訳で松村探検隊、新メンバーと言うことで紹介しましょう!

 じゃ~んw
1101131941_DSC_0006.jpg

 ちなみに私とタメです、タメw

 同い年。

 ハンドルネーム、まだ決まってません^^;

 どなたか、いい名前があったら教えて下さい。

 本人、かっこいい名前ばかり付けようとするので、却下してますw

 関西人らしいHNがいいな~w

 てなわけで今後ともよろしくお願いします!



押してね↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 楽蔵 ラーメン道場

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ご当地グルメ
 先日、久しぶりにラーメン道場に行ってきました。

 午前中、一年点検でスバルのディーラーに車を持ち込んでいたのでついでにお昼を外で食べることにしたのです。

 この一年点検、ちょっとやってもらいたいことがありまして。

 正月の鹿児島の旅、行きには雨や雪に遭ったのですが、ちょっとすごい路面になってまして。

 ものすごい量の凍結防止剤をばらまいていたんですよね。

 去年の有明の旅では油断していたためにレガシィの下回りにサビが来てしまいました^^;

 その経験から今年は早めにということで一年点検のついでに下回りを洗ってもらうことにしたのです。

 ついでにその鹿児島の旅でちょっと気になることがありまして^^;

 初日、宮崎から霧島へ移動中、前車自動追尾システム、つまりSIクルーズが正常に作動しなくなりまして・・・。

 しばらくしてからすぐに治ったのですが、ちょっと気になりましてね。

 高速道路を走る上でアクセル操作、ブレーキ操作を自動でやってくれるこのシステムは長距離の旅ではなくてはならない重要なシステムです。

 そこにエラーが出たとなれば、やはり気になります。

 結果として原因は不明でした。

 症状を伝え、メーカーへ確認するということで一端話は決着しました。

 実際、あれ以来症状も出ていないので、こちらとしてもとりあえず報告といった感じですし。

 結局朝の10時にディーラ入りして一年点検が終わったのは1時頃。

 お昼時に人気のラーメン屋というのはどうしても混むのですが、いい感じに時間がかかってくれたおかげで、いってみると結構空いていました。

 以前も紹介させてもらいましたがラーメン道場です。
P1520026.jpg

 選んだのはもちろんチャーシューメン大盛り。
P1520022.jpg

 一年ぶりですかね。

 食べても食べても最後にスープを飲み干してもまだ残っている強烈な量のチャーシュー。

 これがここの最大の魅力です。

 また、このチャーシューは柔らかくトロトロですごくおいしい。

 ラーメン自体はスープに臭みがありツンとした感じがするので、すごくおいしいという感じはしないのですが、チャーシューがうまい。

 ビバチャーシューって感じですw
P1520025.jpg

 これを食べれば1日何も食べたくなくなるほどのボリュームですし、たまに行くならこんな店って感じですw

 毎日はいやですけどね・・・

 てか、こんなものを毎日喰ってたらトド君になってしまいます^^;

 てなわけでブログでは紹介済みでしたがご当地グルメとしては初登場、ラーメン道場でした。

 ちなみに写真は新しく導入したLUMIX FX37の初仕事でしたw



押してね↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村



テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : ご当地グルメ ラーメン道場

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:読み切りの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 今日は昼前からトド君が参上。

 高千穂の旅ぶりとなります。

 で、そのトド君。

 実は現在行方不明中のキキを私に譲ってくれた本人です。

 彼が勤めているお店の駐車場に捨てられていたの猫の飼い主を捜すのに猫好きな私に相談したのが切っ掛けでした。

 そういった事情から彼も気になるようで探すのを手伝うと行ってくれました。

 ただ、もう探すところは残っていませんし、生後5ヶ月という事でそう遠くへ行けるわけでもありません。

 行方不明になってすでに4日。

 とりあえず気持ちを切り替えてよう、気分転換をしようと言うことでお昼ご飯に出撃です。

 でついたのがラーメン道場。

 ここのチャーシュー麺が凄いと言うことで腹一杯食しました。
P1080290

 食っても食ってもなくならず、最後にはおつゆを飲み干しても残っている強烈な量のチャーシューがこのラーメンの特徴。

 ネギトロラーメンも有名です。

 写真で見ると普通に見えますが箸を突っ込んでも麺が出てきません。

 掘っても掘ってもチャーシューしか出てきませんw

 そのくらいチャーシュー入ってます、見えませんが。

 小食の人は回避しないと胸焼けしますよ。

 地図は多分これであってると思います・・・
ラーメン道場%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=34.744587,134.014196+(%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E9%81%93%E5%A0%B4)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%34.744587%%134.014196%%16

本編はこちらです »

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

タグ : 岡山 宗形神社 血洗の滝 ラーメン道場 ガンダム

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ