プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:旅先の駐車場
 車で旅をしていて一番困るのが駐車場の確保。
 旅先で駐車場が見つからず時間がかかったりした経験がありませんか?
 旅の計画段階でも駐車場探しが悩みの種。
 こればっかりは現地に行ってみないとわかりません。

 そんなわけで私が訪れた旅先の駐車場を紹介します。

 第8弾 安宅の関

 ここも東尋坊と同じでナビに登録、指示に従っていけば自然と到着します。
 最寄りの小松ICからだと看板に従い右折、しばらく走ると橋があるのでそこを渡ってすぐ、信号の交差点を右に入ります。
013

014

 そこから左右Yの字に分かれていて左が安宅の関、右が海水浴場になっています。
 海水浴場にも駐車場はありますが安宅住吉神社の駐車場が満車になることがあるのかな?
004

 私たちが行ったのはお盆休みのど真ん中だったのですが普通に駐車できました。
 段差もなく、なにも考えなくていい駐車場でしょう。

 地図
安宅の関の駐車場%%http://maps.google.co.jp/maps?q=36.419741,136.419934+(%E5%AE%89%E5%AE%85%E3%81%AE%E9%96%A2%E3%81%AE%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4)&hl=ja&ie=UTF8&z=18%%36.419741%%136.419934%%18

テーマ : 旅先の駐車場 - ジャンル : 旅行

タグ : 安宅の関

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:北陸・中部1200kmの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 久々に(といっても二日ぶり)再開の1200キロの旅、再スタート!

 てなわけで東尋坊を後にした私たちは一路、進路を石川県に。

 9時40分、安宅の関に到着。
安宅の関%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=36.419383,136.418566+(%E5%AE%89%E5%AE%85%E3%81%AE%E9%96%A2)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%36.419383%%136.418566%%16

001

 ここ、知っている人にとっては超メジャースポットでしょうが、知らない人にとっては全く知らない場所だと思います。

 そのことを実感させてくれたのが百君でした^^;

 ひょっとして知っている人の方が少数派? てか変?

 ;;

本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 北陸 中部 岐阜 福井 石川 安宅の関 義経 弁慶

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:北陸・中部1200kmの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 東尋坊を今度こそ本当に後にした私たち、次なる目的地に向けて出発です。
019

 当初の予定では福井城跡や丸岡城を予定していたのですが出発数日前にキャンセルしました。

 丸岡城はとりあえず高速から天守閣を拝むことができました。写真を撮ることはできませんでしたが;;

 てな訳で別の場所へ~。
001

本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 北陸 中部 岐阜 福井 石川 安宅の関

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ