プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:読み切りの旅
 お疲れ様です。

 盆ももうすぐ終わりですね。

 なんだか、大阪京都では大変な被害が出ているようで、驚いています。

 これ以上酷くならないことを祈っています。

 ちなみに私は昨日、後楽園の幻想庭園に行ってきました。

 二年ぶりの幻想庭園。

 前回よりも明かりも増え、華やかになった印象がありました。
TS3Y00150002.jpg

 そして、最終日の前日と言うこともあり、イベントもいろいろあったようです。

 私が行ったときにはフルートやエレピなどを利用したバンドの生演奏がありました。

 幻想庭園にふさわしく、とても神秘的で優しい音色についつい時間を忘れて聞き入ってしまいました。

 それにしてもすごい人でした。

 駐車場もほぼ満車。

 後楽園内もすごい人。

 こんなにたくさんの人は久しぶりって感じ。

 残念なのは今回、三脚や一眼レフを持ち込めなかったことですか^^;

 今年の春から使用しているNikon1のJ1を持ち込んだのですが、やっぱり無理でしたね^^;

 まあ、でも結構涼しくていい時間を過ごすことができました。

 明日は最終日。

 時間があれば、久々に北房の勝山に行ってみようかと思っています。

 てな訳でお休みなさい!



テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 岡山後楽園 幻想庭園

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:読み切りの旅
 今年も春がやってきました。

 桜の季節です!

 今年の桜はどこ行こう?
1204071002_DSC_0646.jpg

 なんて考えていたのですが・・・
1204071005_DSC_0656.jpg

 4月7日。
1204071005_DSC_0658.jpg

 たまたま表町の方まで来る予定があったので、後楽園に寄ってみました。
1204071009_DSC_0663.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 岡山 岡山後楽園 岡山城

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:カメラ
 最近恒例となってきました。
1010031208_DSC_0426

 カメラやレンズを新調した時。
1010031210_DSC_0429

 何か撮影で試したい事がある時。
1010031212_DSC_0432

 最近すっかりホームグラウンドとなっている後楽園。
1010031213_DSC_0434

 今回ももちろんやりましょう。
1010031214_DSC_0436

 D700、後楽園でシェイクダウンテストだ!
1010031214_DSC_0437


本編はこちらです »

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル : 写真

タグ : 岡山 岡山後楽園 岡山城

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:読み切りの旅
 8月4日、水曜日。
1008041935_DSC_7429

 基本的に私が担当している営業エリアは水曜日に休みを取っているお客さんが多いです。
1008042040_DSC_7557

 つまり、水曜日はぶっちゃけ暇なんですよね^^;
1008041939_DSC_7435

 狙うならそんな水曜日。
1008041942_DSC_7439

 来週は盆に突入しますし、お客さんも増えるでしょうから、この日がラストチャンス!
1008041943_DSC_7444

 てなわけで夕方7時、仕事を切り上げて、いざ岡山後楽園へ!
1008041944_DSC_7447


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 岡山 岡山後楽園

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:読み切りの旅
 11月22日。
0911221245_DSC_1704.jpg

 本当なら25日の休みに後楽園に行く予定でしたが、前倒しして22日に行くことにしました。
0911221249_DSC_1716.jpg

 22日も25日も雨の予報。
0911221258_DSC_1750.jpg

 どうせどちらも雨なら早いほうがいいかもとそう考えたわけです。
0911221306_DSC_1766.jpg

 で、25日にもどこかに行こうと考えています。
0911221310_DSC_1777.jpg

 とりあえず紅葉情報を確認しつつ・・・たぶん津山の鶴山公園かな。
0911221310_DSC_1779.jpg

 ホルモンうどんとたまごめしもついでに頂きましょう。
0911221312_DSC_1783.jpg

 それはまあ後日と言うことで、今回は後楽園です。
0911221318_DSC_1807.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 岡山 岡山後楽園 岡山城

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ブログ三周年・岡山の旅
 ~前回のあらすじ~

 岡山城です。
P1520193_20090726165741.jpg

 到着した時間はすでに4時!
P1520191_20090726165739.jpg

 昼過ぎには到着する予定だったのに、もうどうにもならない状態です。

 旅日記としては大変まずい状態。
P1520198_20090726165745.jpg

 しかし、そんな事はどうなろうと知ったこっちゃ無い隊員二人はすでに帰宅モード。
P1520206_20090726165815.jpg

 三人で旅するって難しいですね・・・
P1520213.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 岡山 総社 吉備路 自転車 岡山城 岡山後楽園 日本100名城

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ブログ三周年・岡山の旅
 ~前回のあらすじ~

 鬼ノ城離脱で時間は2時。

 やっと遅めの昼食です。
P1520123.jpg

 てか、普段通い慣れた山小屋にわざわざ行かなくても^^;
P1530040.jpg

 しかしそれ以来、今日まで全く行ってないのはここだけの話。

 その後はひたすら自転車で移動。
P1520142.jpg

 政令指定都市になって二日目、岡山の中心部を抜け、
P1520166.jpg

 3時40分、岡山城に到着です^^;
P1520187.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 岡山 総社 吉備路 自転車 岡山城 岡山後楽園 日本100名城

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:読み切りの旅
 西大寺のトド君の家から岡山緑化フェアへ。

 時間を調整するために西大寺観音院で広角を試し。

 お昼ご飯に和歌山ラーメンを食べ損ね、ガストでハンバーグをやけ食いですw

 そしてスコールも過ぎた頃を見計らって移動開始。

 午後3時半。

 トド君の希望によりなぜか後楽園の無料駐車場に到着した私たちでありました^^;
0905241538_DSC_9296.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 岡山城 岡山後楽園 オリエント美術館

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:カメラ
 はい、てな訳で一夜明けた4月26日。

 午前中、会社の倉庫で埃をかぶっていた数年前のGPSレーダーを捨てるような値段でゲット、取り付けをして11時前。

 トド君と合流でお昼は北京。

 大好きな醤油ラーメンをいただきます。

 本日も写真の使用数が半端ではないのでこの辺はばっさりカット。

 今回のメインはD90で撮影した岡山城と後楽園なので。

 それでは早々行ってみましょう。

 Nikon D90のシェイクダウンテスト、それではスタートです!
P1520343.jpg


本編はこちらです »

テーマ : デジタル一眼レフ - ジャンル : 写真

タグ : Nikon D90 岡山城 岡山後楽園

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ