プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:旅先の駐車場
 車で旅をしていて一番困るのが駐車場の確保。
 旅先で駐車場が見つからず時間がかかったりした経験がありませんか?
 旅の計画段階でも駐車場探しが悩みの種。
 こればっかりは現地に行ってみないとわかりません。

 そんなわけで私が訪れた旅先の駐車場を紹介します。


 第29弾 岡城祉


 大分県の竹田に移ってきました。

 荒城の月、岡城です。
P1040294_20111204213406.jpg

 個人的にはベスト3に入る大好きなお城ですね~。

 ちなみに一位はオラが街の岡山城、二位が熊本城なんです。

 で、石垣以外何も残ってない岡城ですが、ここの迫力は何ともすごい。

 そんな岡城の駐車場です。

 入り口は超狭いです。
1001021315_P1620109.jpg

 しかも、市外からアクセスすると入り口が180度のヘアピン状になっていて油断すると通り過ぎます。

 でも入り口を抜けると広々。
1001021315_P1620114.jpg

 岡城の駐車場は岡城展望レストランの敷地になります。
1001021324_DSC_6754.jpg

 文句なく広いです。
P1040292_20111204213406.jpg

 ここで食べた鴨鍋定食、おいしかったです。

 そして、二回目に訪れたお正月。

 100名城のスタンプゲットのためだったのですが、スタンプを設置しているチケット売り場がお正月休み(その期間、無料公開)でスタンプをゲットし損ねる所でした。

 しかし、岡城レストラン一階のお土産屋レジの方がわざわざ連絡してくれたり、後日スタンプを押した紙を自宅まで郵送してくれたりと、大変お世話になりました。

 本当に感謝しております。

 岡城に限らず、九州にはそんな思い出がいっぱいあって本当に大好きな土地なんですよね。

 ちょうど今、福岡の旅の連載をスタートした所ですが、ビバ九州。

 我がブログでもまだまだどんどん九州行きますよ~。



テーマ : 旅先の駐車場 - ジャンル : 旅行

タグ : 駐車場 岡城

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:正月・とことん大分の旅
~前回のあらすじ~

 高千穂の旅以来の岡城登城です。
1001021324_DSC_6754

 もちろん100名城のスタンプゲットが目的ではありますが、それを差し引いても大好きな小城の一つ。
1001021330_DSC_6762

 しかし!
1001021334_DSC_6763

 年中無休という事で訪れた岡城は正月三ヶ日、無料開放中。

 スタンプ設置場所のチケット販売所は・・・
1001021324_DSC_6755

 重くシャッターが閉じられていたのでした^^;
1001021324_DSC_6756


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 大分 竹田 岡城

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:正月・とことん大分の旅
~前回のあらすじ~

 毎日読んでいただいている方も、いい加減勘弁してくれ状態になっていると思います。
1001021245_DSC_6634

 またもや磨崖仏。
1001021245_DSC_6639

 ひたすら磨崖仏です。
1001021246_DSC_6644

 勘弁してくれの前に、誰も来なくなりそうで^^;

 それでも本人は当時、現地でハイテンションモードで駆け抜けていましたw
1001021257_DSC_6702

 さすがに日記になって書いていると飽きてきましたね^^;
1001021259_DSC_6719


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 大分 竹田 岡城

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:冬の高千穂・神話の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 滝廉太郎にご挨拶。
P1040425

 今日は仕事だったのでノーマルバージョン。
P1040428

 とは言え、そんなことをいってたらいつまでたっても終わらないのでサクッと行きましょうw
P1040433



本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 大分 竹田 岡城

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:冬の高千穂・神話の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 岡城に着いた私たち。
P1040314

 今までに無い石垣群の迫力に度肝を抜かれ・・・
P1040352

 興奮しつつ気が付けば11時前。
P1040357_1

 次が詰まっているのでサクサク行きましょうw
P1040367



本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 大分 竹田 岡城 滝廉太郎像

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:冬の高千穂・神話の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 1月4日、朝8時30分。
P1040201

 高千穂のホテル四季見を出発した私たちは国道325号から県道8号線を通り大分竹田市へと入りました。
P1040259

 竹田名物の石橋を越え!
P1040267

 たどり着きました難攻不落の要塞、岡城址!
P1040289

岡城%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=32.969067,131.408157+(%E5%B2%A1%E5%9F%8E)&hl=ja&ie=UTF8&z=15%%32.969067%%131.408157%%15

 今日から平日、また通常版にて始まり始まり~
P1040294



本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 大分 竹田 岡城

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ