プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:岩手・イーハトーヴの旅
 ~前回のあらすじ~

 花巻から盛岡へ移動開始。

 いよいよ、岩手の県庁所在地に突入です。
P1580450.jpg

 まずは一番大事なことを。

 駐車したプラザおでってで100名城のスタンプゲットです。
P1580448.jpg

 そしてその後はお昼ご飯。

 当たりをつけていたお店が盆休みだったというハプニングはありましたが、別の店を見つけ事なきを得ました。
P1580483.jpg

 てか朝バイキングを食べ、山猫軒でお餅をしっかり食べ、ここでじゃじゃ麺を大盛り注文して・・・
P1580478.jpg

 さすがの私も限界です^^;
P1580479.jpg


本編はこちらです »


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 岩手 盛岡 盛岡城 日本100名城 岩手銀行旧本店 桜山神社 烏帽子岩

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:岩手・イーハトーヴの旅
 ~前回のあらすじ~

 花巻、宮沢賢治関連最後の訪問地です。

 宮沢賢治記念館。
0908150847_DSC_4231.jpg

 当然のことながら中は撮影禁止です。

 興味のない私でも充分楽しめる内容でした。
0908150847_DSC_4232.jpg

 でもここに訪れた本当の目的はこちら。

 注文の多い料理店、山猫軒です。
0908150920_DSC_4239.jpg

 この話は私でも知ってます、ここでわらしべ餅めぐりを食べるためにここに来ました。
P1580385.jpg

 朝のバイキングでお腹一杯の所、この餅めぐりでもう何も食べられません><
P1580389.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 岩手 盛岡 紫波下 プラザおでって 岩手銀行旧本店 盛岡じゃじゃめん 盛岡城 日本100名城

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ