プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:お正月・奈良、吉野の旅
~前回のあらすじ~

 蔵王堂を中心に市も千本から中千本まで、お土産屋やお食事処がたくさん並んでいます。
1101011043_DSC_5946

 吉野でもっとも賑わっている場所。
1101011043_DSC_5948

 本日は元旦。

 麓の吉野神宮は初詣客の車で大渋滞。
1101011045_DSC_5951

 と思ったのですが、そもそも車なんてほとんど走って無く、さらにこちらも・・・
1101011047_DSC_5957

 人がいねぇ^^;
1101011048_DSC_5968



本編はこちらです »


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 奈良 吉野 下千本 吉水神社 吉野山

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お正月・奈良、吉野の旅
~前回のあらすじ~

 前回、桜の中の金峯山寺でした。
1101011026_DSC_5886

 そして今回は雪の中。
1101011035_DSC_5912

 東大寺に次ぐ巨大木造建築と言われる蔵王堂。
1101011028_DSC_5896

 雪化粧されたその独特の雰囲気は何とも言えませんね。
1101011040_DSC_5934

 でも一つ気になることが・・・

 あの高さの屋根から雪が落ちてきたら・・・危ないよね?
1101011033_DSC_5899


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 奈良 吉野 下千本 吉水神社 東南院 吉野山

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:春吉野・千本桜一人旅
 時間は1時を過ぎ、そろそろ食事をしたくなる頃。
P1240898.jpg

 しかし、奥千本から上千本にかけてなかなか食事ができそうなところはありません。
P1240901.jpg

 桜を眺めながら途中で買った焼き芋スティックをつまみながら中千本まで戻ってようやく柿の葉寿司をゲットしました。
P1240924.jpg

 行きがけに立ち寄った中千本、桜の広場でお食事タイムです!
P1250022.jpg

 そうめんを食べたお店で買ったおむすび。
P1250025.jpg

 そして奈良・バスツアー以来となる柿の葉寿司。
P1250028.jpg

 桜を眺めながら・・・美味でごじゃる~
P1250029.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 吉野山 金峯山寺 吉水神社 吉野山ビジターセンター 吉野朝皇居跡

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:春吉野・千本桜一人旅
 金峯山寺を離脱し次ぎなる場所へ向かう私。
P1240396.jpg

 途中で朝ご飯をかねて軽めにおろしそうめんを頂きました。
P1240399.jpg

 実はその時にこっそりおにぎりを購入したのですが、それはお昼ご飯に。
P1240413.jpg

 そして次なる目的地は吉水神社。
P1240437.jpg

 そこで待ち受けていたのは一目千本。
P1240476.jpg

 これが吉野の桜なんですね。
P1240468.jpg

 感動です。
P1240471.jpg

 さあ、それでは日本最古の書院にいってみましょう!
P1240478.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 吉野山 吉水神社

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:春吉野・千本桜一人旅
 吉野で史跡を巡るのなら絶対にはずせない、メインディッシュともいえるべき場所。
P1240325.jpg

 金峯山寺に到着です。
P1240326.jpg

 仁王門の大きさに圧倒されつつ奥へ進んでいった私を待ち受けていたのは、
P1240331.jpg

 超巨大な蔵王堂がお目見えです。
P1240337.jpg

 秘仏、蔵王権現三尊像は見ることができませんでしたが、
P1240371.jpg

 内陣にまではいることができました。
P1240361.jpg

 さて、今度は何があるのか、どんどん行ってみましょう!
P1240384.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 吉野山 金峯山寺 吉水神社 吉野朝皇居跡

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ