プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:岡山県北・桜の旅 2011
~前回のあらすじ~

 美咲町の三休公園にやってきました。
1104121416_DSC_9331

 民話の村という事で体験型の施設が多く建っています。
1104121421_DSC_9344

 売店もありますし。
1104121457_DSC_9388

 これで屋台があれば最高なんですが。

 てか、今回2ヶ所とも桜満開の割には屋台が見えたいのはなぜでしょう・・・
1104121513_DSC_4883

 ちょっと寂しい;;
1104121517_DSC_4906


本編はこちらです »


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 岡山 美咲 津山 久米の里 道の駅

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:読み切りの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 お昼ご飯を食べた後、何となく県北へと足を伸ばした私とトド君。

 高千穂の旅が連載中、出雲、四国の旅が連載待ちの現在。

 それを差し置いて到着したのは鶴山公園。
P1080452

 津山城跡でございます!
P1080496_1


 話には聞いていたけどでっかいですね。
津山城%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=35.062759,134.004975+(%E6%B4%A5%E5%B1%B1%E5%9F%8E)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%35.062759%%134.004975%%16



本編はこちらです »

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

タグ : 岡山 津山城 鶴山公園 津山 久米の里 ガンダム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:読み切りの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 いや、そんなつもりは別になかったんですが・・・

 ここ数日、すごい雨ですね。

 で何となく昨日のお昼の11時過ぎ、ふと思い立ちます。

 津山の鶴山公園へ行こうと。

 早速インプにて出撃、1時過ぎに津山に到着です。
SN370057

 が・・・

 大雨降ってるし;;

 岡山でるときは降っていませんでした、傘持っていませんでした。

 結局、一枚写真を撮ったのみ。

 てかデジカメも持って行ってないため、W43Sにて撮影です。
SN370061

 しかしスケールの大きな城郭な事で。

 小さく見える備中櫓、見えます?

 この津山城は森欄丸の弟、森忠政が築いたお城です。

 完成したとき、五層天守閣だったのですが幕府から三層までしか許可が下りなかったためにあわてて櫓に紙を貼り三層に見せかけたとか。

 正真正銘張り子の虎w

 で大雨のため、結局鶴山公園散策はあきらめることに・・・

 せっかくここまで着たのにどうしよっか。

 そうだ湯原に行こう!(マテw)

 てな訳で進路を北から西に変更、津山からさらに三時間、湯原温泉に向かうことにしました。

 その途中、何かあるのが見えあわてて停車。

 道の駅、久米の里です。
SN370063

 で、車から降りて初めて気がつきました。

 ここ、ガンオタの聖地だった・・・

 えらいところに来てしまったよ><

 とりあえず、記念写真w
SN370062

 しかしこれ、なんでZガンダムだったんだろ・・・

 1stガンダムでいいじゃん。

 なんとなく、これを作った人の気持ち、わかる気がするもしますが。

 でも私の一番好きなガンダムのデザインはVガンダムとV2ガンダムだったりして。

 1stに通じるシンプルでありながら曲線を多用したあの美しいラインw

 Z、ZZの頃はまるで進化しすぎた恐竜のようでどうも嫌いです。

 大艦巨砲主義に通じるものあるし。

 ・・・て、私もひょっとしてガンオタ?

 何にしてもいいものを見た。

 満足しつつそのまま、湯原温泉へ。
SN370064

 家に帰ったのは夜の七時過ぎ。

 いい一日でした?

テーマ : 旅先で見つけたもの - ジャンル : 旅行

タグ : ガンダム 久米の里 道の駅

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ