プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~


 いよいよ帰路です。
1207201551_DSC_5810.jpg

 九州道を北上。
1207201627_DSC_5859.jpg

 のんびりと走っているのはいいのですが・・・
1207201751_DSC_5904.jpg

 途中ゲリラ豪雨に遭ったり、
1207201839_DSC_5944.jpg

 けっこう大変でした^^;
1207201848_DSC_5954.jpg


本編はこちらです »


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島 古賀上 美東上 下松上 宮島上 福山上

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:福岡、歴史とグルメの旅
~前回のあらすじ~

 夜も更けてきました。
1107131950_DSC_4033

 やっと来ました夜景撮り。
1107131946_DSC_4024

 久々ですからね。

 でも、季節は7月の半ば。
1107131957_DSC_4044

 日が暮れるのを待ってたら結構な時間になってしまいました。
1107131955_DSC_4041

 だって、8時過ぎてもまだ明るいんだもん^^;
1107132029_DSC_4071


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 福岡 北九州 門司 宮島上

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:石見銀山と津和野の旅
~前回のあらすじ~

 今回の旅、最後の立ち寄り地。
1106231837_DSC_2761

 萩反射炉です。
1106231839_DSC_2772

 前回の旅の時にも、時間があったら寄りたいなとリストアップしていたのですが、当然時間もなく寄る事ができませんでした。

 いや、ここによる予定があったら萩城に行ってるって^^;
1106231842_DSC_2789

 とりあえず、島根の旅。

 どさくさ紛れに前回の山口の旅で寄れなかった萩の何カ所かを補完する事ができました。
1106231855_DSC_2809

 後、山口は残り岩国に行かないとな・・・
1106231856_DSC_2816


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 山口 宮島上 福山上 さざん亭

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅
 ~前回のあらすじ~

 3時間かけ地道を走り、夜8時に広川ICを通過です。
P1510276.jpg

 ここからやっと高速です。

 が・・・大渋滞です^^;
P1510287.jpg

 関門橋を渡ったのは10時半。
P1510324.jpg

 そして本州に入ったら今度は霧です。
P1510349.jpg

 美東SAで休憩も、さすがに疲労困憊。
P1510351.jpg

 日付が変わろうとしている11時50分、まだ山口県内を走行中でありました^^;

本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 宮島上 福山上

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:秋の安芸の宮島の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近まで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 ロープウェイに向かってもみじ谷公園を登ってゆく私と先輩。
P1200174.jpg

 情報通りここには紅葉が残っていました。
P1200187.jpg

 ただし、ロープウェイ乗り場はものすごい人だかり。
P1200224.jpg

 いつになったら乗れるのかわからないくらいの人で結局あきらめて帰ることにしました^^;
P1200265.jpg



本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 宮島 宮島上 福山上

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ