プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:福島・桜とB級グルメの旅
 2010年5月2日。
1005021809_P1640646

 休日出勤のため、一日遅れのGW。
1005021821_P1640649

 仕事が終わってシャワーだけ浴びて夕方6時9分。
1005021822_P1640651

 半ばあきらめかけていた東北遠征第3弾。
1005021822_P1640652

 福島の旅、いよいよスタートです!
1005021824_P1640654


本編はこちらです »


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 福島 龍野西上 桂川上 土山上 赤塚上 日本坂上 足柄上

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:京都・大原、紅葉の旅
 スケジュールは一人旅モードです。
0911180502_P1600869

 紅葉の一大スポット。
0911180516_P1600872

 どれほど混んでいるのか想像もつきません。
0911180518_P1600874

 とにかくいかに早く駐車場を確保するか。
0911180526_P1600876

 春の吉野の例もあり2009年11月18日、朝5時の出発です!
0911180550_P1600878



本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 京都 大原 三木上 桂川上

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:紅葉の京都を歩く
 11月27日、6時。
P1460367.jpg

 我が家を出発した私とトド君。

 本日は京都、清水寺ご本尊開帳と高台寺・紅葉の旅です。
P1460371.jpg

 気温は6度。

 けっこう寒いですが日中は暖かくなるでしょう・・・か?
P1460377.jpg

 見事に晴れているように見えますが、天気予報は曇り。

 雨はかろうじて大丈夫でしょうが・・・
P1460381.jpg

 とりあえず、行ってみましょう!




 今回より、画像の使用数を今までの半分の20枚~15枚へ減らします。

 これは書き手である私への負担の減少とFC2のファイル使用量の1GBに到達してしまい、順次古い記事から縮小して容量確保を行っているのですが、その為要領の節約の二つの理由があります。

 なにとぞご理解のほど、よろしくお願いします。

 てか、読みやすくもなったと思います。

 たぶん^^;

本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 京都 龍野西上 三木上 桂川上

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:比叡山・延暦寺の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近まで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 2007年9月15日。
P1180032.jpg

 世間は三連休初日と大騒ぎ。
P1180033.jpg

 私も珍しく三連休。
P1180034.jpg

 てか、お盆休みの真ん中に連休を分断するように仕事が入ってしまったために、その穴埋めとして上司や同僚に無理を言って確保した三連休。
P1180038.jpg

 6月以来の宿泊旅行。
P1180043.jpg

 1月以来の二泊!
P1180045.jpg

 てな訳で気合いを入れていたのですが・・・
P1180049.jpg

 比叡山、日帰り弾丸ツアー開催!
P1180051.jpg

 って、いつもと替わらんじゃん・・・
P1180050.jpg



本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 大津 龍野西上 桂川上

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ