プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:鎌倉・100名城の旅
 ~前回のあらすじ~

 朝、一度回った江の島です。
200905021809_DSC_3847.jpg

 ここの駐車場に車を駐めているので当然、再び戻ってくるわけですが最高のタイミングでした。
200905021827_DSC_3896.jpg

 ちょうど太陽が沈む瞬間。

 急いで夕日の見える展望台へ。
200905021816_DSC_3856.jpg

 太陽が沈むまでのほんの数分、ひたすらシャッターを切り続けました。
200905021819_DSC_3872.jpg

 時間の関係で展望灯台にはあがれませんでしたが満足です。
200905021814_DSC_3851.jpg


本編はこちらです »


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : GW 神奈川 藤沢 江の島 磯料理天海

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:鎌倉・100名城の旅
 ~前回のあらすじ~

 長谷から江の島へ、江ノ電で戻るつもりだったのですが、結局タクシーを使って戻ることになりました。
200905021737_DSC_3786.jpg

 そして江の島で待っていたのはすばらしい夕日。
200905021755_DSC_3802.jpg

 遙か遠くには富士山の姿も見えます。
200905021748_DSC_3793.jpg

 これならばと、急いで展望台へ駆け出します。
200905021755_DSC_3805.jpg

 太陽は刻一刻と沈んでます。

 急げ急げ!

 って、朝の駅のラッシュみたいな混雑ぶりはいったい何?
200905021755_DSC_3808.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : GW 神奈川 藤沢 江の島 展望灯台

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:鎌倉・100名城の旅
 ~前回のあらすじ~

 またまた、人の流れに誘われて立ち寄った長谷寺です。
200905021718_DSC_3783.jpg

 美しく整備された庭園と、
200905021702_DSC_3731.jpg

 少しのぼったところにある高台からの風景と、
200905021707_DSC_3752.jpg

 洞窟内の石仏と、
200905021712_DSC_3767.jpg

 時間があまれば立ち寄ろうと思っていた場所だけに見所満載でびっくりです。

 かなり時間がおしている状況の中でしたが、寄ってよかったです。
200905021717_DSC_3776.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : GW 神奈川 藤沢 江の島 江島神社

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:鎌倉・100名城の旅
 ~前回のあらすじ~

 高速道路特別割引が始まって最初の大型連休です。
200905020704_DSC_2306.jpg

 かなりの渋滞を予想して早めに予定を組んでいたのですが、思いの外空いていたおかげで江の島にも予定外に早く到着できました。
200905020706_DSC_2308.jpg

 おかげでゆっくりと散策。

 デジイチを導入して最初の旅。

 義経関連の史跡からここ、本格的に旅がスタートして私の方も暖気運転終了!
200905020717_DSC_2344.jpg

 ここまでで、すでに250枚をデジイチで撮影しています。
200905020719_DSC_2351.jpg

 さて、本日何枚撮影することになるんでしょう・・・
200905020721_DSC_2354.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : GW 神奈川 藤沢 鎌倉 江の島 江ノ電

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:鎌倉・100名城の旅
 ~前回のあらすじ~

 朝7時前。
200905020647_DSC_2232.jpg

 まばらな人。
200905020657_DSC_2277.jpg

 差し込む朝日。
200905020656_DSC_2273.jpg

 毎回言っているような気もしますが、この瞬間が一番好き。
200905020658_DSC_2283.jpg

 勝手な先入観で想像していた江の島に比べ、遙かに大きな島に風情のある風景。

 予定よりもかなり早めに到着していますし、ゆっくりと歩いていきましょう。
200905020701_DSC_2291.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : GW 神奈川 藤沢 江の島 江島神社

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:鎌倉・100名城の旅
 ~前回のあらすじ~

 朝6時30分、江の島に到着です。
200905020635_DSC_2194.jpg

 本日はこの江の島に車を駐めて江ノ電を使い鎌倉へ行く予定。
200905020635_DSC_2197.jpg

 戻ってくるのは夕方。
200905020644_DSC_2221.jpg

 江の島に観光に来る人には申し訳ありませんが、ここの駐車場群を抜いて安いので^^;
200905020647_DSC_2231.jpg

 ただ、半端でなく混雑するこの駐車場、駐めるだけでは申し訳ありませんしとりあえずここで日本三大弁財天もコンプできるということで、1時間ほど江の島を歩いて回ることにしましょう。
200905020648_DSC_2236.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : GW 神奈川 藤沢 江の島 江島神社

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:鎌倉・100名城の旅
 ~前回のあらすじ~

 白旗神社から源義経首洗井戸へ。
200905020556_DSC_2169.jpg

 鎌倉へ送られてきた義経の首級は首実検の後、腰越に捨てられ境川を上ってこの地に流れ着いたとの伝説があります。
200905020601_DSC_2180.jpg

 哀れに思った里人がその首を洗ったのがこの井戸と言われています。
200905020600_DSC_2179.jpg

 義経の首塚は本来はここから40mほど北に位置するそうですが、現在は民家に阻まれたどり着くことが出来ません。
200905020600_DSC_2175.jpg

 ネットで調べると現在もその場所には鳥居があり囲いがされているらしいのですが・・・

 首塚にあったとされる碑もこちらに移されていますし、真相はいかに?
200905020601_DSC_2182.jpg

 どちらにしても、遠目に見ることすらかないませんでした。

本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : GW 神奈川 藤沢 江の島 江島神社

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ