プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:萩・下関、史跡巡りの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 秋芳洞には3つの入り口があります。

 一つはよくパンフレットなどになっている、有名な正面入り口。
P1130174.jpg

 二つ目は終点である黒谷口。

 そして最後は入り口から700メートル地点、ショートカットする人や途中秋吉台の見学をするためにいったん外に出る人のためにもうけられたエレベータ口です。
P1130111.jpg

 私たちが利用したのはそのエレベーター口。
P1130116.jpg

 80メートルを一気に下って目の前に現れたのは・・・
P1130114.jpg

 巨大な、
P1130122.jpg

 あまりに巨大な地下空間でした。
P1130142.jpg

 小学生時代に一度訪れているはずなのですが^^;
P1130151.jpg

 こんなに巨大な洞窟だったなんて全く記憶にございません。
P1130152.jpg

 そんなことに気を取られているうちに本来の入り口に到着。
P1130163.jpg

 さあ、Uターンしてじっくりと見ていきましょう!


本編はこちらです »


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 山口 秋芳洞 秋芳

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:萩・下関、史跡巡りの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 少しばかり早く着きそうですが秋吉台へ出発した私たち。
P1130064.jpg

 秋芳洞の開園時間が8時30分なのでそれまで秋吉台を見て回ることにしました。
P1130065.jpg

 小学生の時、家族旅行で訪れて以来となる秋吉台。
P1130066.jpg

 うろ覚えですが変わってませんね。
P1130073.jpg

 あの時のまんま、何も変わらない風景がそこにありました。
P1130089.jpg

 こういう時、少しホッとした気分になりますね。
P1130095.jpg

 徳島の大学から岡山に帰って来る度に、急激に変わりゆく街を見て寂しく感じたことを思い出しました。
P1130102.jpg

 さて、時間は8時半。
P1130110.jpg

 松村探検隊、ついに秋吉台に挑むw
P1130080.jpg



本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 山口 秋芳洞 秋芳

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ