プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:山陰・ライブの旅
~前回のあらすじ~

 松江に到着。
1205041209_DSC_1123.jpg

 道中、雨に遭い心配しましたが、こちらに来るとすっかり止んでました。
1205041210_DSC_1126.jpg

 お昼ごはんを食べて。
1205041258_DSC_1129.jpg

 ライブ限定グッズをゲットして、
1205041432_DSC_1134.jpg

 それでも時間が余ったので、とりあえず松江城の周辺を散策しましょうw
1205041515_DSC_1149.jpg


本編はこちらです »


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 島根 松江 松江城 松江県民会館 日本100名城

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:山陰・ライブの旅
~前回のあらすじ~

 岡山を出発した時には抜けるような青空でした。
1205040931_DSC_1066.jpg

 県北まで来るといつの間にか雨^^;
1205040935_DSC_1068.jpg

 しかも、結構強い雨です。
1205040942_DSC_1071.jpg

 今回の旅、基本的には外でウロウロすることはありません。
1205041000_DSC_1079.jpg

 でも、ライブは立ち見ですしできるだけ荷物は少なくしたいってのが本音です。
1205041005_DSC_1080.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 島根 松江 松江城 松江県民会館 日本100名城

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:旅先の駐車場
 車で旅をしていて一番困るのが駐車場の確保。
 旅先で駐車場が見つからず時間がかかったりした経験がありませんか?
 旅の計画段階でも駐車場探しが悩みの種。
 こればっかりは現地に行ってみないとわかりません。

 そんなわけで私が訪れた旅先の駐車場を紹介します。


 第36弾  松江城


 島根の城郭、松江城です。
1010191000_DSC_2317.jpg

 現存する12の天守閣のうちの一つ。

 末期の望楼型天守と言うこともあり、洗練されたデザインが特徴です。

 また、堀では遊覧船で巡ることも出来ます。
P1050854_20120129211822.jpg

 そんな松江城の駐車場です。
P1050856_20120129211821.jpg

 私が二回って二回とも駐車したのは県庁のすぐそばにある大手前駐車場です。
1010190944_DSC_2276.jpg

 名の通り、駐車するとすぐ目の前が入り口なので大変便利がいいです。

 料金は一時間300円。
1010190944_DSC_2277.jpg

 ただ、弱点が一つあります。

 駐車できる台数が少ないです^^;

 二回とも駐車できたのですが、どちらもほぼ満車状態でした。

 平日ですよ?

 週末とかは厳しいかも。

 少し離れた所に城山西駐車場と言うのもあります。

 駐めたことはないですが、結構広いみたいですし大手前駐車場が一杯の時にはこちらに駐めるのもいいかも。

 それがだめでも周辺、官庁街になってますから何かしら駐車場はあると思います。

 抽象的な表現で申し訳ありませんが^^;

テーマ : 旅先の駐車場 - ジャンル : 旅行

タグ : 駐車場 松江城

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:水木しげるロードの旅
~前回のあらすじ~

 前回、旅日記を初めて一年で訪れた松江城です。
1010190946_DSC_2288

 当時、コンデジのルミックス片手に訪れました。
1010190948_DSC_2297

 それから4年。

 いつの間にやらデジタル一眼レフ。
1010190950_DSC_3422

 しかもセミプロ仕様のニコンフルサイズをひっさげての登場です。
1010191000_DSC_2317

 しかし・・・どうにも成長が見られませんね・・・
1010191010_DSC_2335


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 島根 松江 松江城 日本100名城 松江神社 興雲閣

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:水木しげるロードの旅
~前回のあらすじ~

 一年と半年ぶり、探検隊全員集合の旅です。
1010190737_P1710195

 ニコンのフルサイズカメラ、D700を購入して最初の旅。

 とはいえ、ここまでカメラテストと称して2度、岡山道を通って県北に出撃しています。
1010190742_P1710200

 10月に入って3回目の岡山道。
1010190835_DSC_3417

 そして北方面。
1010190841_P1710222

 水木しげるロードにどうしても行きたいという隊員二人の希望から実現した旅ですが・・・

 同じ方角に三連チャンでというのはあまりうれしくないですね^^;
1010190843_P1710223


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 島根 松江 松江城 日本100名城

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:出雲・松江の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 ずっと訪れてみたいと思っていた松江城。
P1050723.jpg

 出雲大社にももう一度行きたいと思っていたので、セットで行こうとずっと考えていました。
P1050775.jpg

 そしてやっと実現。
P1050729_1.jpg

 松江城天守閣、ずっしり風格のあるスタイルは貫禄ありますね。
P1050778_1.jpg

 さあ現存天守の醍醐味、天守閣内部に突入です!
P1050781.jpg



本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 島根 松江城

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:出雲・松江の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 松江城に到着しました。
P1050856.jpg

 時間は3時、駐車料金は400円。
P1050704.jpg

 中国地方では備中松山城とこの松江城だけが現存天守となっています。
P1050707.jpg

 さっそく、中に入ってみましょう!
P1050708.jpg



本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 島根 松江城 松江神社 興雲閣

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ