プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:紅葉の京都を歩く
 ~前回のあらすじ~


 二年ぶりです!
P1460717.jpg

 前回は、舞い散る桜の中を歩いたわけですが今回は11月。
P1460737.jpg

 真っ紅に染まる清水寺を歩いたわけですが、
P1460733.jpg

 相変わらず人が多いですね^^;
P1460787.jpg

 高台寺を拝観して清水寺のご本尊も拝観をして本日の目的はすべて終了w
P1460765.jpg

 さあ、後は風の吹くまま気の向くままへ、松村探検隊は今日もゆく!
P1460796.jpg


本編はこちらです »


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 京都 清水寺

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:紅葉の京都を歩く
 ~前回のあらすじ~


 高台寺、圓徳院、掌美術館の共通拝観を終えた私とトド君。
P1460684.jpg

 その足で清水寺に向かって歩き始めます。
P1460689.jpg

 久々に歩く二年坂、三年坂。
P1460691.jpg

 当たり前ですが変わってませんね~。
P1460691.jpg

 舞妓さんなどを目撃して、今京都にいるんだなと実感して嬉しくなったりしてw
P1460694.jpg

 さあ、紅葉で真っ紅に燃える清水寺に到着です!

本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 京都 清水寺

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:京都・梅小路SL館の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 世界に誇る、日本を代表する観光地。
P1090798.jpg

 その京都を代表する観光地の一つ、清水寺。
P1090837.jpg

 有名な舞台がある国宝・本堂は当然として、その他にも色々見るところがあるんだなと・・・
P1090873.jpg

 小学校の修学旅行以来の私は、まるで初めて来たかのような感覚でした。
P1090862.jpg

 タイムスリップしたみたい。
P1090867_1.jpg

 ただし目線を落とすと・・・
P1090900.jpg

 人!
P1090893.jpg

 人!
P1090897.jpg

 人!
P1090898.jpg

 やれやれ^^;
P1090921.jpg



本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 京都 清水寺

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:京都・梅小路SL館の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 本来なら五条坂のそば、清水寺のすぐそばに駐車する予定だった私たち。

 本来曲がらなければならないところを直進してしまい、さまよううちに到着してしまったのが高台寺駐車場。
P1090802.jpg

 高台寺は豊臣秀吉の奥さん、ねねが出家後建立したお寺ですが今回はスルー。

 駐車場からは八坂の塔が見えます。
P1090799_1.jpg

 街と桜と五重塔、京都だね~。
P1090800.jpg

 そして私たちは歩く!
P1090807.jpg

 二年坂を!
P1090809.jpg

 三年坂を!
P1090814.jpg

 清水坂を!
P1090819.jpg

 とりあえず清水寺到着、いきなりバテてる?
P1090830.jpg



本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 京都 清水寺

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ