プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:USJと大阪の旅
~前回のあらすじ~

 今回旅のラスト。
1206141627_DSC_2671.jpg

 アニマルトラスト・ハッピーハウスにお邪魔しました。
1206141521_DSC_2626.jpg

 NPO法人でペットの孤児院。
1206141522_DSC_2630.jpg

 捨てられたペットを保護していると言えば、イメージもわくと思うのですが。
1206141538_DSC_2641.jpg

 実際には信じられないような壮絶な過去を体験している動物もたくさん保護されています。
1206141623_DSC_2670.jpg


本編はこちらです »


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 大阪 西宮名塩下 大佐下

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お正月・奈良、吉野の旅
~前回のあらすじ~

 薬師寺で夕日を撮影したあと離脱。
1101041641_DSC_4476

 本日最後の立ち寄り先となる、平城京跡へ向かいました。
1101041648_DSC_9096

 が!

 本日はすでに終了で駐車場も閉鎖。
1101041709_P1740403

 事前情報では時間関係なしとなっていたのですが、どうやらそれは平城遷都1300年祭の間だけだったようです。

 残念無念で朝、通り際に見かけたステーキのチェーン店でやけ食い!
1101041734_P1740411

 それでは岡山に帰りましょう!
1101041718_P1740407


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 奈良 西宮名塩下 瀬戸下

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:東海・中山道、上洛の旅
~前回のあらすじ~


 この旅最後の訪問地です。
P1310340.jpg

 宇治神社。
P1310371.jpg

 そして最古の神社建築といわれる本殿を持つ宇治上神社。
P1310384.jpg

 残念ながら拝観時間を過ぎて戸板の隙間から国宝の拝殿しか見ることができませんでした;;
P1310383.jpg

 逆光でよく見えなかった鳳凰堂と、拝観時間が過ぎてみることが出来なかった宇治上神社本殿。
P1310397.jpg

 まさに都落ちの宇治にて敗北、これより岡山へ敗走戦を行います><
P1310460.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 宇治 西宮名塩下 龍野西下

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:春吉野・千本桜一人旅
 食事が終わり、再び歩き始めた時間はすでに2時半。
P1250035.jpg

 午前中とは比べものにならないほど人があふれかえっています。
P1250036.jpg

 後醍醐天皇陵に行くはずだったのですが、場所が解らずどんどん離れていく結果に^^;
P1250038.jpg

 気がつけば、蔵王堂まで戻っていました・・・
P1250103.jpg

 結局、吉野山ビジターセンターで休憩ついでに入館。
P1250126.jpg

 4時30分過ぎ、駐車場に戻った私はブログに記事をアップした後、吉野を離脱するのでした。
P1250386.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 吉野 道の駅吉野路 西宮名塩下 龍野西下

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:北陸・中部1200kmの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 崇福寺で信長ゆかりの品々を見ていった私たちはいよいよ、帰路につくことにしました。
2772

 高速に乗るために名古屋方面に向かいます。
2815

 時間は午後6時前。
2817

 9月28日現在、つまり今日給油したのですが146円でした。
2840

 このころ高かったんですね。値段落ち着いてよかった・・・

 さあ、入り口が見えてきました。
2841

 てか、なぜか愛知県に入っていました^^;
一宮木曽川IC%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=35.341594,136.796017+(%E4%B8%80%E5%AE%AE%E6%9C%A8%E6%9B%BD%E5%B7%9D%EF%BC%A9%EF%BC%A3)&hl=ja&ie=UTF8&z=14%%35.341594%%136.796017%%14

 さあ、一気に帰りましょう!
2847

 時間は6時。到着予想時間は10時頃。
2849

 深夜割引効かないでしょ^^;

 てな訳で目標は15日午前0時2分の到着で。
2853

 これがホントのラリーです。タイムコントロールですね。早すぎても遅すぎてもNGというやつです。スピードを競う近代ラリーにはない楽しさ、一人でもできますw

 見づらいですが木曽川です。
2860

 写真には撮れませんでしたが新幹線と併走です。

 私の車、インプレッサで勝負できるのは0系、100系新幹線までですね。

 ここ、東海道新幹線ではすでに引退してしまいました;;

 まっかにそ~まる~
2866

 そして長良川。
2869

 なんでオービス見ると写真を撮りたくなるんでしょ^^;
2871

 さて、VICS情報ではこの先大渋滞とのこと。

 これまで全く渋滞にかからずここまで来たのですがさすがに無理のよう。

 まあ、許容範囲ですね。今まで順調すぎました。

 てな訳で休憩。

 最初の計画ではここで降りる予定でした。
2876

 伊吹PAです。
伊吹PA%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=35.332124,136.386884+(%E4%BC%8A%E5%90%B9%EF%BC%B0%EF%BC%A1)&hl=ja&ie=UTF8&z=14%%35.332124%%136.386884%%14

 伊吹山を登る予定だったんですよね。7月頃までの計画では。

 結局、キャンセルしましたが他の予定も軒並みキャンセルになりました。

 犬山城、長浜城を予定に入れていたのですが絶対無理でしたね。

 何より白山スーパー林道で時間を取られすぎた^^;

 で、小腹が空いたのでちょっとつまみ食い。

 串カツ~
2877

 うむ、うまそうだ。
2878

 食べてみるとチキンでした^^;

 ちとだまされた気分、うまかったからOKですが。

 6時40分、再出発。
2881

 行きに北へと分岐していった米原JCTです。
2883

 そして手ぶれていますが渋滞に捕まりました。
2886

 7時過ぎ、多賀SAに到着。
多賀SA%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=35.219749,136.284434+(%E5%A4%9A%E8%B3%80%EF%BC%B3%EF%BC%A1)&hl=ja&ie=UTF8&z=14%%35.219749%%136.284434%%14

 ここで夕食を取ることにしました。

 この旅最後の食事と言うことで。
2888

 選んだのは近江しぐれ煮重。
2889

 迷ったときは、人気ランキングになっているのを選ぶと言うことで。

 本当に人気なのか店が食べさせたのかわかりませんが、まあせっかくここまで来たのですからおもしろい物を食ってみたいと。

 この旅でかなりそういった食に対する意識がついてきたような気がします。

 味は、ぼちぼちうまかったですw

 そして、給油もここですませておきます。
2890

 8時30分、再出発。

 後は一気に帰ります。

 2回の休憩を挟み、0時5分。岡山県倉敷市早島ICを通過。
2891

2892

 無事、ETCの深夜割引適応です。

 高速道路代は二日間の総合計で16,250円。
2895

 ガソリン代は3回給油で15,766円。

 かなり安くつきましたね。

 総走行距離は1204km。
2893

 出発の時にリセットしていたオドメータです。

 撮った写真は1119枚。SDカード、1GBにしておいてよかった^^;

 そして我が家に到着したのは0時47分でした。

 無事、到着しました。

 ホント、ここまで読んでくれた人、ありがとうございました。

 そしてお疲れ様でした^^;

 後日総括としてファイナルやりますのでよろしくです!

 てなわけで「北陸・中部1200キロの旅」これにておしまいです。

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 北陸 中部 岐阜 福井 石川 伊吹下 多賀下 西宮名塩下 福石下

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ