プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:USJと大阪の旅
~前回のあらすじ~

 USJの旅が始まりました。
1206130640_DSC_1762.jpg

 大阪です。
1206130648_DSC_1768.jpg

 朝6時に井倉洞の駐車場を出発。
1206130703_DSC_1779.jpg

 10時ごろUSJに到着する予定です。
1206130740_DSC_1794.jpg

 まずはサービスエリアで朝ご飯!
1206130822_DSC_1817.jpg


本編はこちらです »


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 大阪 西宮名塩上

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:自転車で行く・京都の旅
 2009年6月9日、午前6時50分。
P1570258.jpg

 京都の旅に向けて出発です。
P1570262.jpg

 まずは先輩を自宅で拾って7時15分、山陽IC通過。
P1570264.jpg

 瀬戸PAでコーヒーをゲットして東へと進路を向けます。
P1570265.jpg

 世間では新型インフルで大騒ぎ。

 外回りの営業の私と医療関係に勤める先輩。

 そんな二人が外を出歩いていて良いのでしょうか?

 何はともあれ2009年京都弾丸ツアーその1、スタートです!
P1570267.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 京都 瀬戸上 三木上 西宮名塩上

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:京都・梅小路SL館の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 気象庁の開花前線に合わせて組んだ今回の予定。

 せっかく京都に行くのですから、梅小路蒸気機関車館だけでなく他の所にも回ってみたい。

 満開の桜の中で京都を歩いてみたい。

 てなわけで4月6日。

 行くぜ桜咲く京都!!

 直前になって仕事が入っちまったぜ;;

 そして一週間後。

 前日まで仕事の予定がわからずに冷や冷やしましたが^^;

 4月13日、朝7時。

 先輩と共に京都へ出発。

 桜、残ってる?
P1090688.jpg



本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 京都 龍野西上 西宮名塩上

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:北陸・中部1200kmの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 8月12日、夜。

 仕事から帰宅した後、少し休憩を取った私は23時30分丁度に我が家を出発しました。

 まず最初に向かったのが24時間営業のセルフスタンド。

 ここでガソリンを満タンにします。

 オドメーターもリセット。A、B二つ計測できるのでどちらもリセット。

 Aは燃料を入れるたびにリセットする予定です。

 距離と燃料メーターから次の給油タイミングを計るため。

 これだけ長距離だと、どこでも給油はできないので早め、早めの給油となります。

 そのためのメーターです。

 Bはこの旅の総走行距離を測るため。

 我が家に帰ったとき、メーターが何キロになっているか。

 すごく楽しみです。

 スタンドを出た私は旧2号線から2号線バイパス(現2号線)に接続、一路旅の共(友?)百君宅に向け出発しました。

 百君はこのブログでも何回か紹介した100系チェイサーのオーナー。

 名前を考えるのが面倒だったので以降は百君でw

 さて、百君宅は今回向かう北陸・東海とは逆方向の西。

 毎回思うのですが東向きに出発しても必ず出発地点は百君宅という不思議。

 帰りに自分の自宅前を通過するって結構苦痛なのですが百君の個人的な理由により遙か昔に却下となっています。

 毎回不満に思うのですが言っても無駄なのであきらめています^^;

 てな訳で今回も百君宅に集合となりました。

 ガソリンスタンドで時間を潰したのと思いの外車の数が多かったせいもあり約束の12時より10分ほど遅れて到着。

 百君の荷物を車に詰め込みいよいよ、本当のスタートです!

本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 北陸 中部 岐阜 福井 石川 龍野西上 西宮名塩上 大津上

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ