プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:お伊勢さん参りと紅葉の旅
 2010年11月23日、午前3時ジャスト。
1011230301_P1710456

 近場なため、今回は遅めの出発。
1011230301_P1710457

 だいぶん気温も下がってきたので車中泊はやめて、現地に朝到着するような形を取ります。
1011230309_P1710458

 本当は夜のうちに出発して夜空でも高感度で撮ってみようかと思っていたのですが・・・
1011230314_P1710462

 雲が多くあきらめました。

 てなわけで伊勢の旅、出発!
1011230315_P1710464


本編はこちらです »


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 伊勢 大津上 土山上

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:鎌倉・100名城の旅
 5月1日。

 毎度の如く定時上がりでお願いして、急いで自宅へ。

 シャワーと軽い食事を取った後、午後6時30分過ぎにいよいよ自宅を出発です。
P1530538.jpg

 山陽ICまでの途中、コンビニでルーツをゲット。
P1530539.jpg

 6時50分、山陽ICを通過。
P1530543.jpg

 さあ、2009年GW。
P1530547.jpg

 長い長い旅日記、いよいよ始まりです!
P1530556.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : GW 三木上 大津上 三方原上

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日光・鬼怒川弾丸ツアー
 2008年10月10日、前々からお願いをして定時で仕事を上がった私はシャワーだけ浴びると、大急ぎで車まで。
P1410316.jpg

 18時39分、いよいよ出発です!
P1410317.jpg

 すでに10月というのにこの気温、ほとんど夏服での装備です。
P1410318.jpg

 ・・・がまさかあんなにに寒くなっているとは・・・^^;
P1410319.jpg

 インターチェンジまでの途中、コンビニに寄って買い出しです。
P1410320.jpg

 買い出しとはもちろん、いつものルーツですw
P1410321.jpg

 さあ18時51分、関東に向けて出発です!
P1410326.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 日光 三木上 大津上 養老上 恵那峡上 駒ヶ岳上

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:北信越2000kmの旅
 2008年8月11日。
P1320970.jpg

 仕事が終わってMTBで家に戻って。
P1320971.jpg

 シャワーと食事をサクッと済ませて。
P1320973.jpg

 まずは旅のスタート地点、長野県の諏訪へ出発です!
P1320975.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 北信越 三木上 大津上 養老上

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:東海・中山道、上洛の旅
 仕事から戻って、大急ぎで準備して夜11時。
P1250553.jpg

 我が家を出発してそのまま、山陽ICから高速へ。
P1250558.jpg

 どこかで夜食でもと思っていたのですが・・・
P1250565.jpg

 こんな日に限って夕食は豪華版w
P1250576.jpg

 ついつい食べ過ぎました^^;
P1250579.jpg

 旅ブログ始まって以来の貧乏旅行になるだろう今回の旅。
P1250580.jpg

 やっとタイトル通りの旅ができると喜んでいいやら悪いやら^^;
P1250581.jpg

 とにかく、上洛の旅。
P1250587.jpg

 まずはスタート地点の岡崎へ出発です!
P1250592.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 愛知 三木上 大津上 甲南上 刈谷上

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:北陸・中部1200kmの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 深夜2時46分。
008

 期待を胸に到着した大津SA。
大津SA%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=34.997229,135.869625+(%E5%A4%A7%E6%B4%A5%EF%BC%B3%EF%BC%A1)&hl=ja&ie=UTF8&z=14%%34.997229%%135.869625%%14

 私はここのレストランのビーフシチューが好きで、名神を通るたびに食べていました。

 当然今日も食べる気満々w

 が、そんな私たちに待っていた悲劇><

本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 北陸 中部 岐阜 福井 石川 豚の角煮丼 ソースカツ丼 大津上 南条下

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:北陸・中部1200kmの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 8月12日、夜。

 仕事から帰宅した後、少し休憩を取った私は23時30分丁度に我が家を出発しました。

 まず最初に向かったのが24時間営業のセルフスタンド。

 ここでガソリンを満タンにします。

 オドメーターもリセット。A、B二つ計測できるのでどちらもリセット。

 Aは燃料を入れるたびにリセットする予定です。

 距離と燃料メーターから次の給油タイミングを計るため。

 これだけ長距離だと、どこでも給油はできないので早め、早めの給油となります。

 そのためのメーターです。

 Bはこの旅の総走行距離を測るため。

 我が家に帰ったとき、メーターが何キロになっているか。

 すごく楽しみです。

 スタンドを出た私は旧2号線から2号線バイパス(現2号線)に接続、一路旅の共(友?)百君宅に向け出発しました。

 百君はこのブログでも何回か紹介した100系チェイサーのオーナー。

 名前を考えるのが面倒だったので以降は百君でw

 さて、百君宅は今回向かう北陸・東海とは逆方向の西。

 毎回思うのですが東向きに出発しても必ず出発地点は百君宅という不思議。

 帰りに自分の自宅前を通過するって結構苦痛なのですが百君の個人的な理由により遙か昔に却下となっています。

 毎回不満に思うのですが言っても無駄なのであきらめています^^;

 てな訳で今回も百君宅に集合となりました。

 ガソリンスタンドで時間を潰したのと思いの外車の数が多かったせいもあり約束の12時より10分ほど遅れて到着。

 百君の荷物を車に詰め込みいよいよ、本当のスタートです!

本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 北陸 中部 岐阜 福井 石川 龍野西上 西宮名塩上 大津上

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ