プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:旅先の駐車場
 車で旅をしていて一番困るのが駐車場の確保。
 旅先で駐車場が見つからず時間がかかったりした経験がありませんか?
 旅の計画段階でも駐車場探しが悩みの種。
 こればっかりは現地に行ってみないとわかりません。

 そんなわけで私が訪れた旅先の駐車場を紹介します。


 第19弾 談山神社


 談山神社に訪れたのは2006年秋。

 紅葉の旅でした。

 また、古いですね~^^;

 実はこの時、このブログでは最初で最後のバスツアーでの参加となりました。

 にもかかわらず、駐車場情報ですかw

 でも、バスが駐められるほどの巨大駐車場があったという事で。

 ただ、当時は談山神社へいたる道が大変細く悪かったように記憶しております。

 しかも、ガンガンダンプカーが突っ込んできてましたし。

 バス同士ではかわせず、ガイドさんが下りて誘導しながらバックしてましたし。

 まあ、乗用車ならそれほど深刻になるほどもないでしょう。

 てか、あれから5年経ってますし道も少しは良くなってないんだろうか・・・

 で、駐車場の方は本当に広々です。
P1020114_20110907210106.jpg

 バスツアーの参加のため有料か無料かはわかりません。
P1020115_20110907210105.jpg

 でも、本当にたくさん駐める事が出来ます。
P1020118_20110907210104.jpg

 ただ、ここも平日でもけっこうな賑わいでしたし、紅葉の繁盛期はどうでしょうね~。
P1020120_20110907210102.jpg

 本当は2011年の正月奈良の旅で寄りたかったんですが、時間の都合で寄る事が出来ませんでした。

 ですから周辺道路がどのように変わっているかの情報を更新する事は出来ませんでした。

 地図の航空写真を見る限りは変化なさそうですね・・・
談山神社%%http://maps.google.co.jp/maps?q=34.464019,135.862015+(%E8%AB%87%E5%B1%B1%E7%A5%9E%E7%A4%BE)&hl=ja&ie=UTF8&z=18%%34.464019%%135.862015%%18

 良くなったよ~、悪くなったよ~など情報があったらぜひ書き込みの方よろしくお願いします。


テーマ : 旅先の駐車場 - ジャンル : 旅行

タグ : 駐車場 談山神社

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:奈良・バスツアーの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 談山神社を堪能した私たち。
P1020212

 時間もいい感じになってきたのでバスに戻ることにしました。
P1020215

 でこれが談山神社のパンフレット。
img029

 バスに戻る道、せっかく屋台が並んでいるので眺めながら・・・

本編はこちらです »

テーマ : 紅葉 - ジャンル : 旅行

タグ : 奈良 バスツアー 談山神社 弁当

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:奈良・バスツアーの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 神廟拝所、十三重塔を見て回った私たち。
P1020151

 国宝は無く、重文オンリーな神社でしたが、
P1020173

 いやはや、見応え充分です。
P1020176

 その間あいだを総社本殿、拝殿や、
P1020147

 比叡神社などが出迎えてくれました。
P1020180

 これも重文の権殿。
P1020181

 てかここの建物ほとんどが重文です。
P1020184

 さて、本殿に行きますか!

本編はこちらです »

テーマ : 紅葉 - ジャンル : 旅行

タグ : 奈良 バスツアー 談山神社

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:奈良・バスツアーの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 さて、お久しぶりの奈良・バスツアー再開です。

 忘れそうですが談山神社です。

 重文、神廟拝所の中をチェックです!
P1020158



本編はこちらです »

テーマ : 紅葉 - ジャンル : 旅行

タグ : 奈良 バスツアー 談山神社

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:奈良・バスツアーの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 談山神社に到着した我らが一行。

 正面の石段140段です。
P1020127

 が・・・、ここから登るのではなくさらに奥に入り口があるとのことでどんどん先に進みます。
P1020128

 何だろうと写真を撮りましたが、帰って調べても解らず終い・・・
P1020129

 そして入り口到着~
P1020131

 ガイドさんが写真の左隅でチケットの準備?
P1020133

 紅葉はいい感じです。
P1020134

 そして待っていました十三重塔!
P1020137_1



本編はこちらです »

テーマ : 紅葉 - ジャンル : 旅行

タグ : 奈良 バスツアー 談山神社

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:奈良・バスツアーの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 奈良盆地~
P1020097

 って、時間をおいて改めてみると全然進んでなかったのね・・・

 月末月初の処理も終了、サクサク行きましょう!
P1020098



本編はこちらです »

テーマ : 紅葉 - ジャンル : 旅行

タグ : 奈良 バスツアー 談山神社

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ