プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:自転車で行く・京都の旅
 ~前回のあらすじ~

 知恩院の探索中。
0906091242_DSC_0839.jpg

 千姫の墓にたどり着きました。
0906091258_DSC_0916.jpg

 江の娘、そしてお市の孫になります。
0906091258_DSC_0918.jpg

 母、祖母、叔母の茶々と同じく、彼女もまた大阪の役にて落城を経験することになります。

 NHK大河ドラマ「天地人」では、大阪夏の陣で千姫を救出したのは真田幸村と直江兼続の二人として描かれてましたが・・・
0906091255_DSC_0912.jpg

 いくらドラマとはいえ、それはやり過ぎだろ^^;
0906091247_DSC_0878.jpg


本編はこちらです »


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 京都 知恩院 法然上人御廟

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:自転車で行く・京都の旅
 ~前回のあらすじ~

 平安神宮から岡崎公園の駐車場に戻ってきた私たち。
P1570335.jpg

 そこで自転車を借りていざ出陣です。
P1570340.jpg

 まず向かったのは知恩院。

 歩くには微妙に距離のある位置ですが、自転車ならあっという間です。
0906091205_DSC_0753.jpg

 日本一の三門をくぐり伽藍を見学して、いざ千姫のお墓へ!
0906091212_DSC_0764.jpg

 本日最初のお墓参りです~^^;
0906091213_DSC_0770.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 京都 知恩院 千姫墓

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:自転車で行く・京都の旅
 ~前回のあらすじ~

 11時20分、岡崎公園の地下駐車場に到着。
P1570328.jpg

 ここは平日、上限1300円ですからね、高台寺の駐車場に駐車していたことを考えると笑えないくらい格安です。
P1570330.jpg

 そして駐車したらの条件付きですが無料で自転車を貸してくれるというサービスも。

 まあ、それは後で借りるとして、まずはすぐ隣にある平安神宮から。
0906091126_DSC_0710.jpg

 大内裏の復元と言うことですごく楽しみにしていたのですが、ちょっと期待はずれでした・・・

 しかも殿内は撮影禁止、隣接する日本庭園は有料。
0906091128_DSC_0716.jpg

 さようなら~。
0906091136_DSC_0735.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 京都 知恩院

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ