プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:岡山県北・桜の旅 2011
~前回のあらすじ~

 日没を確認して一息ついて。
1104121827_DSC_9553

 コーヒーブレイクを楽しんで再始動。
1104121836_P1750042

 夜桜撮りを始めるも、思わぬ敵が潜んでいました。

 それは花見の宴会で盛り上がっている焼き肉のかおり。
1104121926_DSC_9730

 あぁ~無情。
1104121924_DSC_9710

 人生無情・・・
1104121928_DSC_9743


本編はこちらです »


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 岡山 津山 鶴山公園 津山城 日本100名城 仙助

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:岡山県北・桜の旅 2011
~前回のあらすじ~

 晴天だった1日。
1104121706_DSC_9536

 ゆっくりと日が陰っていました。
1104121711_DSC_4930

 夕日に照らされる桜の花びらのなんときれいな事。
1104121753_DSC_5009

 そして久しぶりです。

 雲一つ無い日の入り。
1104121810_DSC_5053

 ここしばらく朝日も夕日も失敗続き。

 ほんと、うれしいです。
1104121819_DSC_9546


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 岡山 津山 鶴山公園 津山城 日本100名城

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:岡山県北・桜の旅 2011
~前回のあらすじ~

 鶴山公園に到着です。
1104121644_DSC_9440

 岡山というと鬼ノ城や備中松山城、秀吉水攻めの備中高松城に岡山城。

 お城も結構あるのですが。

 その中でも最大規模の津山城。
1104121645_DSC_9445

 我がブログでは3回目の登城となります。
1104121648_DSC_9458

 西日本でも屈指の桜の名所といわれるこのお城。
1104121652_DSC_9482

 実は桜を見に来たのはこの日が初めてだったりしますw
1104121656_DSC_9498


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 岡山 津山 鶴山公園 津山城 日本100名城

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:岡山県北・桜の旅 2011
~前回のあらすじ~

 美咲から津山へ。
1104121526_P1740633

 本日最後の桜の名所へ。

 その前に・・・

 お約束の久米の里でZガンダム~w
1104121600_P1740653

 そして、ちょっと休憩。

 黒豆しょうゆソフトがなかったので、黒ごまソフトでクールダウン。
1104121610_P1740658

 そして、いよいよ本日のメインイベント。
1104121637_DSC_9416

 岡山を代表する桜の名所、鶴山公園です!
1104121639_DSC_9420


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 岡山 津山 鶴山公園 津山城 日本100名城

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:読み切りの旅
 ホルモンうどんを食べてお腹いっぱいになったところで鶴山公園に戻ってきました。
0911251207_DSC_2737.jpg

 心配していた天気も、すっかり青空になりました。
0911251207_DSC_2739.jpg

 ホルモンうどんもうまかった。
0911251212_DSC_2760.jpg

 後は紅葉が残っているかどうかですね。
0911251213_DSC_2766.jpg

 てなわけで、約二年ぶりの津山城址こと鶴山公園に登城だ!
0911251214_DSC_2774.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 津山 鶴山公園 津山城 日本100名城 衆楽園

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:読み切りの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 お昼ご飯を食べた後、何となく県北へと足を伸ばした私とトド君。

 高千穂の旅が連載中、出雲、四国の旅が連載待ちの現在。

 それを差し置いて到着したのは鶴山公園。
P1080452

 津山城跡でございます!
P1080496_1


 話には聞いていたけどでっかいですね。
津山城%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=35.062759,134.004975+(%E6%B4%A5%E5%B1%B1%E5%9F%8E)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%35.062759%%134.004975%%16



本編はこちらです »

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

タグ : 岡山 津山城 鶴山公園 津山 久米の里 ガンダム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:読み切りの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 現在、仕事がかなりばたついています。

 年度末も目前で忙しくなっていますし。

 そんな中、せっかくの日曜日にわざわざ出かける私って・・・

 ちったゆっくり休めよ^^;

 てなわけで・・・

 ラーメン道場でチャーシュー麺を食し、
P1080290

 仁徳天皇と黒姫の悲恋伝説ゆかりの地、宗像三女神を祀る宗形神社へ行き、
P1080337

 そして素戔嗚尊が八岐大蛇を退治した後、血染めの真剣を洗ったという伝説の残る血洗の滝でしばしマイナスイオン浴w
P1080390

 そばには血洗龍神社なんて素敵な名前の付いた社があったりします。
P1080374

 でっ? いったいどこに行こうとしているんでしょうか? 私たち・・・

本編はこちらです »

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

タグ : 岡山 津山城 鶴山公園 津山 ガンダム 森忠政像

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ