プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:京都御所、特別拝観の旅
 ~前回のあらすじ~

 一年ぶりの二条城です。
0911061338_DSC_9455.jpg

 100名城のスタンプゲットのためにやってきました。
0911061345_DSC_9479_20100405234437.jpg

 まあ、それを差し引いてもここは大好きなお城の一つですからね。
0911061408_DSC_9523.jpg

 しかし、お城はある程度面積がある分、どうしても時間がかかってしまいますね。
0911061413_DSC_9540.jpg

 とりあえず、天守台で休憩の後、後半戦突入です。
0911061414_DSC_9546.jpg


本編はこちらです »


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 京都 二条城 日本100名城

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:京都御所、特別拝観の旅
 ~前回のあらすじ~

 お昼前、京都御所離脱。

 たまたま見つけた喫茶店でちょっと早めのお昼を取ります。
0911061201_DSC_9372.jpg

 なかなかおいしかったです。
0911061214_DSC_9373.jpg

 その後は廬山寺へ。
0911061226_DSC_9386.jpg


 ここは紫式部邸宅址。

 それをイメージした庭園もありました。
0911061254_DSC_9407.jpg

 それでは慶光天皇稜をお参りしてから離脱です!
0911061258_DSC_9423.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 京都 二条城 日本100名城

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:東海・中山道、上洛の旅
~前回のあらすじ~


 5月2日、11時に全国統一をめざし岡山を出発した今回の旅。
P1300244.jpg

 3日早朝、いったん京都を通り過ぎ岡崎入りしてからは、いよいよ上洛を目指し東海道から中山道へ。
P1300259.jpg

 琵琶湖東を南に下りながら大津に到着。
P1300265.jpg

 そして5月6日この旅のゴール、である二条城に到着です。
P1300270.jpg

 そこで松村がとった行動は十五代将軍慶喜への臣下の礼・・・っていきなり白旗かよw
P1300347.jpg

 しかし松村よ、このタイミングでの臣下の礼がどういう意味をなすのか、考えた?

本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 京都 二条城

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:東海・中山道、上洛の旅
~前回のあらすじ~


 前日の水口城離脱より、先ほどまで。
P1300201.jpg

 寺、神社、神社、神社。
P1300204.jpg

 日が変わって本日。
P1300210.jpg

 神社、神社、寺、寺。
P1300212.jpg

 そして長かった近江の道中もこれにて終了。
P1300214.jpg

 そして突発企画として登場した、

行くか大津へ!シリーズ第2弾。

 こっちもこれにて終了です。

 さあ、それではいよいよ上洛!
P1300220.jpg

 京都、元離宮二条城に到着です!!
P1300242.jpg

本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 京都 二条城

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ