プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:東海・中山道、上洛の旅
 彦根城をさまよっているうちにいつの間にか外に出てしまいました^^;
P1280601.jpg

 小谷城からの移築と言い伝えの残る三重櫓を見ることなく不満に思いつつも玄宮園へ。
P1280609.jpg

 あまり期待していなかったのですが素晴らしい庭園でした。
P1280615.jpg

 写真もとても撮りやすいです。
P1280631.jpg

 これで晴れていれば文句ないんですが・・・
P1280646.jpg

 逆に降らなかっただけありがたかったと後になって痛感しました。
P1280658.jpg

本編はこちらです »


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 彦根 彦根城 彦根城博物館

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:東海・中山道、上洛の旅
 彦根城天守閣。
P1280476.jpg
 大津城から移設されたものです。
P1280478.jpg
 大津時代には4~5重あった天守ですが、彦根に移築される際に三重に縮小されたとのこと。
P1280490.jpg
 いわれてみれば天守閣の上を切り取ったようなデザイン。
P1280571.jpg
 複合式望楼型の天守ですが、入母屋を下にもう一つ置くか現在ある入母屋部分を巨大化すればまとまった美しいデザインの天守閣になるだろうにと思いつつ、最上階からの眺めは今まで行ったお城の中で最悪でした・・・
P1280531.jpg

本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 彦根 彦根城 玄宮楽々園

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:東海・中山道、上洛の旅
 ひっこにゃん、ひっこにゃん、ひこにゃんにゃん!
P1280363.jpg

 ひっこにゃん、ひっこにゃん、ひこにゃんにゃん!
P1280373.jpg

 ひっこにゃん、ひっこにゃん、ひこにゃんにゃん!
P1280379.jpg

 ひっこにゃん、ひっこにゃん、ひこにゃんにゃん!
P1280467.jpg

 ひっこにゃん、ひっこにゃん、ひこにゃんにゃん!
P1280469.jpg

 ・・・ひょっとして疲れてないかい?^^;

本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 彦根 彦根城

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:東海・中山道、上洛の旅
 夜7時、二日目の宿泊先、スーパーホテル南彦根に到着。
P1280290_1.jpg

 チェックインをして、部屋に荷物を投げ捨てるとすぐにホテルを離脱。
P1280296.jpg

 ホテルのすぐ近くにある大型ショッピングセンターで念願だったみそカツゲット!
P1280306.jpg

 てか、それ名古屋で食べないのなら岡山で食っても一緒だろw
P1280307.jpg

 食事が終わった後は部屋でブログの更新やら明日の訪問先の設定。
P1280314.jpg

 翌朝の朝食はなかなかおいしかったです。
P1280325.jpg

 5月5日朝8時、上洛の旅三日目の朝。

 ひこにゃんに会いに彦根城へ向けて出発です。

 待ってろひこにゃん、今行くぜ!!
P1280326.jpg

 いや、だから誰も待ってねーし・・・

本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 彦根 彦根城

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ