プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:旅先の駐車場
 車で旅をしていて一番困るのが駐車場の確保。
 旅先で駐車場が見つからず時間がかかったりした経験がありませんか?
 旅の計画段階でも駐車場探しが悩みの種。
 こればっかりは現地に行ってみないとわかりません。

 そんなわけで私が訪れた旅先の駐車場を紹介します。

 第15弾 明王院

 普通、観光目的で行くのなら2号線からアクセスすると思います。
 そうすると日光寺の未舗装駐車場が見えてきます。
 目の前に草戸稲荷の巨大な空中社が見えているため、ついつい駐車してしまうのですがここは明王院の駐車場ではありません。
 そのまま、奥へ進むとちゃんとした舗装の駐車場があります。
P1010361

 段差もありませんし、何の心配もなく駐車できます。
 残念ながら私はあちらこちらに水たまりのくぼみの出来まくった未舗装駐車場に駐めたため、危うくバンパーが落ちるかと思いました^^;

地図↓
明王院駐車場%%http://maps.google.co.jp/maps?q=34.478668,133.346957+(%E6%98%8E%E7%8E%8B%E9%99%A2%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4)&hl=ja&ie=UTF8&z=19%%34.478668%%133.346957%%19


テーマ : 旅先の駐車場 - ジャンル : 旅行

タグ : 明王院

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:尾道・しまなみ海道の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 明王院の全貌が明らかに~!
P1010363

 ちなみに秘密めいたものは何もございません。
明王院%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=34.478728,133.345972+(%E6%98%8E%E7%8E%8B%E9%99%A2)&hl=ja&ie=UTF8&z=17%%34.478728%%133.345972%%17

 私たちが勝手に迷子になっただけです><

 さて、国宝の五重塔です。
P1010367

 本来なら尾道からまっすぐ帰るところだったのですが、この五重塔を見るためにわざわざ福山に寄りました。

 いやはや、立派な五重塔です。

 まさか、こんなに近くにこんな立派な五重塔があるなんて実は知りませんでした^^;

 そして同じく国宝の本堂です。
P1010368

 苦労してここまで来てよかった;;
(勝手に迷子になっただけです。大変わかりやすい場所にありますので)

本編はこちらです »

テーマ : 寺巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 明王院

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:尾道・しまなみ海道の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 最終目的地、福山市郊外に到着した私たちを待ち受けていたのは何とも異様な姿の社でした。
P1010339

 私たちは明王院の五重塔を見に来たはずなんですが、これはいったいなんでしょう^^;
P1010340

 世間一般、この手のド派手な神社となるとお稲荷さんと言うことになるでしょうが・・・
P1010341

 やっぱりお稲荷さんでしたね。草戸稲荷です。
P1010345

 明王院を訪ねていった私たちとすればまさかこんなものにお目にかかれるとは思っていませんでした。

本編はこちらです »

テーマ : 神社めぐり - ジャンル : 旅行

タグ : 草戸神社 明王院

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ