プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:南紀・熊野詣での旅
~前回のあらすじ~

 今回の旅、最後に訪れた闘鶏神社です。
1009201654_DSC_3252

 熊野三山を含め、南紀のいろんな所をまわった今回の旅。

 最後に不思議な体験をすることになりました。
1009201658_DSC_3269

 私の姿を白い犬と見間違えた神主さん。

 私と白い犬とどう関係があるのかわかりません。
1009201657_DSC_3267

 ただ・・・

 白戸家のおとーさんのように、白い犬の姿になる前触れ・・・
1009201701_DSC_3289

 いや、すでに周りが気づいていないだけで私は白い犬の姿になっているのでしょうかw
1009201700_DSC_3287


本編はこちらです »


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 和歌山 熊野古道 紀ノ川上 岸和田上 龍野西下

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:読み切りの旅
 5月31日。

 お昼に天楽で混合ホルモン食べ放題でお腹いっぱいになった私たちは、一路東へと向かいます。

 もちろん買ったばかりの標準レンズ、トキナーの16-50mmを試すためです。

 選んだ場所は姫路城!
0905311414_DSC_9874.jpg

 せっかくなので100名城のスタンプもゲットしておきましょう。
P1000333.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 姫路城 日本100名城 龍野西下

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:北信越2000kmの旅
~前回のあらすじ~


 越前岬から北陸道へ。
P1390432.jpg

 来た道を戻り、行きに降りた鯖江ICを使うつもりでしたが、ナビのルート設定では一端逆方向に戻る形になるため、その一つ先の敦賀ICを使用するルート設定になりました。
P1390439.jpg

 少し考えましたがナビに従うことに・・・
P1390445.jpg

 すごい道でしたw
P1390467.jpg

 すれ違うこともできない、ブラインドコーナー連続の道で対向車に歩行者に路駐車に。
P1390472.jpg

 しかも結構な距離・・・もうヘトヘト^^;
P1390554.jpg

 やっとの思いで北陸道に乗り倒れ込むように賤ヶ岳SAへ。
P1390573.jpg

 夜8時過ぎ、やっとの思いで夕食です。
P1390575.jpg

 空腹は最大の調味料、それを差し引いてもおいしい晩ご飯でした。
P1390576.jpg



本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 北信越 大津下 三木下 龍野西下

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:東海・中山道、上洛の旅
~前回のあらすじ~


 この旅最後の訪問地です。
P1310340.jpg

 宇治神社。
P1310371.jpg

 そして最古の神社建築といわれる本殿を持つ宇治上神社。
P1310384.jpg

 残念ながら拝観時間を過ぎて戸板の隙間から国宝の拝殿しか見ることができませんでした;;
P1310383.jpg

 逆光でよく見えなかった鳳凰堂と、拝観時間が過ぎてみることが出来なかった宇治上神社本殿。
P1310397.jpg

 まさに都落ちの宇治にて敗北、これより岡山へ敗走戦を行います><
P1310460.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 宇治 西宮名塩下 龍野西下

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:春吉野・千本桜一人旅
 食事が終わり、再び歩き始めた時間はすでに2時半。
P1250035.jpg

 午前中とは比べものにならないほど人があふれかえっています。
P1250036.jpg

 後醍醐天皇陵に行くはずだったのですが、場所が解らずどんどん離れていく結果に^^;
P1250038.jpg

 気がつけば、蔵王堂まで戻っていました・・・
P1250103.jpg

 結局、吉野山ビジターセンターで休憩ついでに入館。
P1250126.jpg

 4時30分過ぎ、駐車場に戻った私はブログに記事をアップした後、吉野を離脱するのでした。
P1250386.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 吉野 道の駅吉野路 西宮名塩下 龍野西下

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:読み切りの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近まで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 天ぷらを釣ろう!
P1170845_1.jpg

 ようするに釣り堀でアジを釣ろうって話です。
P1170846.jpg

 8人以上集まれば大会をすることができ、商品も出たりします。
P1170849_1.jpg

 釣った魚は?
P1170850.jpg

 その場で天ぷら~
P1170856.jpg

 うまうま~。
P1170859_1.jpg

 てなわけで城崎温泉へ!
P1170866.jpg



本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 但馬 城崎 城崎温泉 一の湯 但馬PaoPao 天ぷら釣り 龍野西下

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:龍野・加古川の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近まで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 国重文のお社があるとの情報で立ち寄った宮内天満神社。
P1160729.jpg

 圓教寺を手がけた大工親子の作。
P1160732.jpg

 隣には八幡宮。
P1160739.jpg

 古墳なんかもあったりして。
P1160761.jpg

 てなわけで最後にひとっ風呂浴びて帰りましょう!
P1160803.jpg



本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 播磨 よい温泉 道の駅「山崎」 伊沢の里 龍野西下

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ