プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅
 ~前回のあらすじ~


 なんだかんだで結構ねばっております飫肥城です。
P1480635.jpg

 実は飫肥城の事、余り知らないので書くこともそれほどありません。
P1480648.jpg

 しかし、飫肥到着からすでに3回目をお送りしています。
P1480660.jpg

 実際、現地でもサクサク見て回っているつもりなのですがなかなか前に進みません。

 本人的には30分ほどしかいなかった印象なんですが・・・
P1480678.jpg

 後で写真のタイムスタンプを確認すると1時間以上ここにいたことになっていました^^;
P1480680.jpg


本編はこちらです »


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 薩摩 宮崎 日南 飫肥城 おび天茶屋 日本100名城

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅
 ~前回のあらすじ~


 日本100名城。
P1480590.jpg

 日本城郭協会が設立40周年事業の一環として日本の名城を公募から選定されました。

 2007年からその選定された全国の城を回るスタンプラリーが開始されたわけです。
P1480596.jpg

 存在は知っていたのですが、迷いつつ2008年も終了。
P1480600.jpg

 2009年、お遍路の御朱印集めと共に我がブログ、二大目標に掲げることにしました。

 そして、その最初となる正月の旅。
P1480605.jpg

 記念すべき1発目の名城は飫肥城です!
P1480612.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 薩摩 宮崎 日南 飫肥城 松尾の丸 日本100名城

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅
 ~前回のあらすじ~


 九州の地名は難しいです。
P1480528.jpg

 新田原なんか子供の頃初めて聞いて、どこの国の地名だろうかって思いましたし^^;

 特に今回、地名ではありませんが宮崎で最初に訪れた鵜戸神宮。
P1480534.jpg

 ウドジングウ、初めて見た時には読めませんでした。

 そして次に立ち寄った飫肥城。
P1480537.jpg

 現地で読めないと恥ずかしいので出発前に予習しました、オビジョウです!

 その藩主、伊東家が維新後に住んだ住居が豫章館。
P1480538.jpg

 さすがにここはノーチェックで読めませんでした、ってヨショウカンって^^;
P1480588.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 薩摩 宮崎 日南 飫肥城 飫肥城歴史資料館 日本100名城

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅
 ~前回のあらすじ~


 鵜戸神宮を離脱して次なる目的地へ。
P1480475.jpg

 周りの風景を見てると本当に南国って感じです。
P1480480.jpg

 同じ宮崎でも高千穂とはまったく違いますね。

 でも写真とは裏腹に極寒ですが^^;

 とはいえ高千穂は私の大好きな街ですが、この風景もすごくいいですね。
P1480494.jpg

 海岸沿いから山間部へ。
P1480498.jpg

 南国の風景から日本の冬の風景へ。

 飫肥城に到着です!
P1480513.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 薩摩 宮崎 日南 飫肥城 豫章館 日本100名城

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ