プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:春の尾道・散歩の旅
 お疲れさまです。

 本日は尾道で散歩をしてきました。
1303261117_DSC_1683.jpg

 久々の尾道です。
1303261134_DSC_1730.jpg

 今回は市営駐車場に駐め、千光寺までの散歩でした。
1303261302_DSC_1865.jpg

 戻りは商店街を行ったり来たり。

 お昼は尾道ラーメン、一番館です。
1303261201_DSC_7993.jpg

 行きたかった店が定休日だったので、こちらにしたのですがなかなかおいしかったです。

 朱華園は相変わらずの大行列。

 ただ、前回非常においしくなかったラーメンを出されたのでもう二度と行く気がしませんけどね。

 晴れていい一日でした。
1303261312_DSC_1891.jpg


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:春の尾道・散歩の旅
 尾道です。

 この旅日記ですらすでに三回目でしょうか。

 それ以外を含めると、いったい何回行ったことか。

 そして、再び尾道です。

 どうせ同じ場所ばかりだし、旅日記はもういいじゃん。

 そんな気がしないでもないです。

 そもそも動機が尾道ラーメン食べに行こ~だし。

 ので、今回は違う店でラーメンを食べましょう。

 あと、違いは・・・

 前回、カメラがパナのLUMIXでしたが、今回は近年我がブログではおなじみのD700とナノクリ14-24のコンビなので、ちったマシな写真になるかなってことぐらいです。

 あんまりゆっくり撮影できなかったんで、微妙ですが、前と変わらんって言われたらショックだな~。

 実は前年の鹿児島の旅からコンデジもLUMIXからミラーレスのNikon1に変わっています。

 気づいた方、います?

 まあ、そんな事はどうでもいいですか。

 代わり映えの無い内容なのでコンパクトに行きましょう。

 それでは尾道の旅、スタートです!



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:春の尾道・散歩の旅
 2013年3月26日、晴れです。


 7時50分、出発。


 本日は尾道への日帰りでのお出かけです。


 途中、朝マックで朝食をすませ、


 渋滞の中、のんびり地道を使って行きましょう!




本編はこちらです »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:春の尾道・散歩の旅
~前回のあらすじ~


 三度尾道へ。


 今回は春のお散歩です。


 桜はまだ早いので梅ですかね。


 そして尾道に行くのだからと、当然あれははずせません。


 尾道ラーメン、食べるぜ!



本編はこちらです »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:春の尾道・散歩の旅
~前回のあらすじ~


 穏やかな春の日。


 天気は快晴。


 絶好の散歩日より。


 尾道を歩きます。


 相変わらずノスタルジック。




 

本編はこちらです »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:春の尾道・散歩の旅
~前回のあらすじ~
 

 先へ先へと進んでいきます。


 尾道の旅。


 三重塔とか、


 しだれ桜とか。


 気が付けばお昼前です。



本編はこちらです »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:春の尾道・散歩の旅
~前回のあらすじ~


 尾道といえば?


 やっぱり尾道ラーメンでしょ!


 いやいや古い街並みだ。


 やっぱり坂の街でしょ。


 だから尾道ラーメンだってばw




本編はこちらです »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:春の尾道・散歩の旅
~前回のあらすじ~


 尾道行くとね~



 やっぱり千光寺に登ってします。


 お約束ですね。


 今度、千光寺公園に車を駐車して、街を回るのもいいかもね。


 てか、やはりこれもお約束w



本編はこちらです »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:春の尾道・散歩の旅
~前回のあらすじ~


 千光寺から歩いて下山。


 福猫石を探しながらのんびり散歩です。


 ラーメン食べて千光寺に行って、ソフトクリーム食って。


 だいたい用は済んだって感じw


 後は商店街をぶらぶらしましょう。




本編はこちらです »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:春の尾道・散歩の旅
 尾道の旅、終了です。

 読み切りの旅を除けば最短となるかもしれない今回の旅日記。

 さすがに3回目の紹介となると、新しい話題も少なく。

 しかも、前回とあまり変わらぬルート。

 てか、前回、前々回に比べて明らかにボリューム不足ですし。

 まあ、今回の旅のそもそもの目的が、尾道ラーメンを食べよーってそれだけでしたし。

 観光はついででしたからね。

 旅日記にしようってのが無理があったかも。

 ご当地グルメにカテゴライズしたほうがよかったかな。

 まあ、でも何度来ても尾道はいいですね。

 ほんと、街の雰囲気好きです。

 尾道ラーメンも大好きですw

 また、時期を見ていきたいですね。

 ひさびさに東珍康が食べたい!

 とかいいながら、最近では福山でおいしいところ探索中ですw

 何はともあれ、

「春の尾道・散歩の旅 」

 これにて終了です!


 -完-
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ