プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:夏の白浜の旅
 お疲れさまです。

 現在、白浜のホテルでくつろいでいます。

 本日も食べまくった。
1309251227_DSC_8967.jpg

 昼はバイキング。
1309251228_DSC_8971.jpg

 夜もバイキング。
1309251836_DSC_9184.jpg

 さすがに食べきれませんでした^^;

 まあ、実際には食べることが目的だったわけではないのですが・・・

 三段壁とか、
1309251436_DSC_9051.jpg

 千畳敷とか行きましたし。
1309251411_DSC_9002.jpg

 でも、食べた~。

 そんな初日でしたw



テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夏の白浜の旅
 岡山に戻ってきました。

 本日は白浜の旅、二日目です。

 二日目もおかげさまで快晴。
1309260853_DSC_9220.jpg

 まずはとれとれ市場からスタートです。
1309260928_DSC_9256.jpg

 ここでお昼を食べたかったのですが、時間が早すぎたのでお土産をゲットして終了。

 その後、梅干館とか、
1309261045_DSC_9287.jpg

 道の駅とか、

 私の希望で稲むらの火の館とか、回りました。
1309261427_DSC_9430.jpg

 お昼は遅めに和歌山まで戻って、黒潮市場!
1309261510_DSC_9465.jpg

 そこで海鮮丼を食べたのですが・・・

 非常にまずかった^^;


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夏の白浜の旅
 ことの起こりはねぇさんの魚が食べたいとの一言から。

 その一言で飛騨高山や白川郷を旅してたのに日本海まで移動するはめになったんですが?

 またですか?

 山の人間だから魚が食べたい!

 とのことで。

 最初、出雲一泊二日のプランから始まり、私が大国主様の天敵であると言う話から、山口やら天橋立やらと色々プランが出まして。

 最終的には白浜に落ち着くっことになりました。

 本当は那智勝浦まで行きたかったんですが、朝出発して翌日帰ってくるプランだと少々厳しい。

 これを書いている今でこそ、すさみ南まで高速道路が開通しましたので少しは行きやすくなりましたが、当時はまだ南紀田辺までしか通ってませんでしたから。

 結局、白浜までにすることにしました。

 以前、南紀・熊野詣での旅の時に白浜に寄ったとき、次に来るときはここに泊まりたいと思ったので。

 思ってしまったので^^;

 白浜だったら海の幸もいっぱいあるだろう。

 てなわけで、場所は決定。

 宿泊先は?

 実は一日数組しか泊まれない、いい感じの宿を見つけたんですが、ねぇさんの一言により却下。

 晩ごはんにバイキングがいいと。

 しかも、ねぇさん。

 ランチにいい感じのバイキングの店を探してきました。

 昼も夜もバイキングかよ!

 色々と嫌な予感がしながらも、お腹いっぱい食べられると言う欲望が先にたち^^;

 結局、その案を受け入れることになったわけです。

 とりあえず二日目は和歌山の黒潮市場でお昼を取ると言うことで、なんとか計画も出来上がり。

 今回も新見からの出発と言うとこで。

 とにもかくにも、南紀白浜の旅。

 始まり始まり~


↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夏の白浜の旅
 2013年9月25日、朝6時30分。


 毎度のことながら新見市井倉を出発。


 北上して新見ICから中国縦貫道に乗ります。


 普段使ってる山陽道ならトラックなどがいっぱい走っていますが。


 やっぱり中国道、まさに独占状態で一路、和歌山へと向かいます!





 

本編はこちらです »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夏の白浜の旅
~前回のあらすじ~



 南紀白浜の旅です。


 今回も中国道を利用します。


 カーブが多いので嫌う人もいますが、とにかく空いているので私は大好きです。


でも、大阪辺りになると混んできますね。


普段激込みの阪和道は今のところすいてます。



本編はこちらです »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夏の白浜の旅
~前回のあらすじ~


 この時点で阪和道は南紀田辺まで。


 前回の旅と同じ終着点。


 お昼は健康バイキング和わ。


 力一杯食べて、さらに隣接する海鮮せんべいの工場で試食しまくり、お土産買いまくり。


 かなり、満足状態で最初の立ち寄り地に到着です。



本編はこちらです »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夏の白浜の旅
~前回のあらすじ~


 白浜到着でまずは千畳敷です。


 前回同様台風一過と言うことで、結構な風が吹いてます。


 波も高い。


 そして、次は三段壁。


 ベタですが、まあ喜んでくれてます。




本編はこちらです »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夏の白浜の旅
~前回のあらすじ~


 千畳敷に続いて今度は三段壁。


 白浜の超メジャースポットであり、旅ブログでも二回目。


特に洞窟は前回も低評価でした。


でも、史跡ではないのでつまんないなんて言ってる側で、


 ねぇさんなどは大喜びしてます。



本編はこちらです »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夏の白浜の旅
~前回のあらすじ~



 夕方になってきたので、とりあえず先にチェックイン。


 白浜温泉旅館むさしです。


 ロビーは豪華ですが、部屋は安いだけあって微妙。


 その後は円月島を見ながら足湯に浸かります。


 夕日なんて何年ぶりに撮影できたんでしょうか。



本編はこちらです »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夏の白浜の旅
~前回のあらすじ~


 さて、お楽しみの晩ごはん。


 でも、お昼にバイキングで夜もバイキングではさすがに胃袋も持ちません。


 ほとんど食べることができず、残念無念。


 逆に朝御飯弾けるように食べました。


 そしてチェックアウト後、円月島の撮影スポットに立ち寄り、何枚か撮影したあと、旅の二日目本格スタートです!




本編はこちらです »

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ