プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:広島・世界遺産の旅
 はい、ただいま広島にいます。

 以前、一度この旅日記でも旅をした場所ですが、再びです。

 てか、その当時は100名城のスタンプラリーやってなかったので、今回はそれが最大の目的。

 ていうより、ねぇさんがポルノグラフティのライヴに行くということで、保護者としてついていかされたのがそもそもの始まりでして^^;

 それならせっかくなのでということで観光とあいなったわけです。

 これを書いている時間、ねぇさんはグリーンアリーナで盛り上がっていることでしょう。

 私は興味ないのでパスですW

 さて、今回は旅日記としては珍しく新幹線です!

 社員旅行以来、しかもこだまW

 乗ったのはレールスター。
1312140957_DSC_1592.jpg

 こだまの往復割引でかなり安くなってたので。

 広島駅では早速お好み焼き。

 駅にある麗ちゃんでいただきましたがおいしかったです。
1312141158_DSC_1677.jpg

 広電も初めて乗りましたし。
1312141236_DSC_1687.jpg

 めっちゃ混んでたけど^^;

 広島城で無事スタンプゲット。
1312141346_DSC_0612.jpg

 ねぇさんをグリーンアリーナへ送り届けた後は、原爆ドームのライトアップも撮影できました。
1312141722_DSC_0800.jpg

 さて、この後ばくだん屋につけ麺を食べに行く予定です。

 てなわけで行ってきます!

 でも、この日記がアップされるのは時間指定で12時前だったりしますがw



テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:広島・世界遺産の旅
 はい、広島の旅二日目です。

 本日は宮島。

 今回は電車での旅なので、もちろん電車で宮島へ。

 私の希望で広電使いました。
1312150902_DSC_1749.jpg

 宮島では1時間半、500円で現地ガイドがあったのでお願いしました。
1312151058_DSC_0861.jpg

 3回目の宮島なんですが、ほんと知らないことたくさん。
1312151124_DSC_0897.jpg

 ガイドさんの話、ほんとおもしろくて楽しかったです。
1312151343_DSC_1019.jpg

 そしてそのガイドさんに教えてもらって行ったあなご飯の店。

 ふじたやです。
1312151300_DSC_0980.jpg

 おいしかった~!

 帰りもこだまで岡山まで帰り、自宅に着いたのは8時過ぎ。

 いや、良い旅でした!

 この模様は元後日、旅日記にて!

 では~。


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:広島・世界遺産の旅
 たしか、春頃だと思います。

 ねぇさんから提案が。

 広島にポルノグラフィティのライヴに行こうと。

 女の人でポルノが好きな人って結構いますね。

 私はどうもあの声が苦手で。

 丁重に? お断りしました。

 ただ、残念ながら友達とも都合が合わなかったようで、再びこちらにお鉢が。

 秦基博とか山崎まさよし、スキマスイッチとかなら行くんですけどね。

 一人で行ってきなさい。

 とそういう話になったんですが。

 チケットは一人分ゲットしたとのこと。

 ただ、広島まで一人でいくのは遠いからついてこいと?

 なんだとぅ?

 条件として交通費と宿泊代をだす。

 なんだとぅ?

 ライヴがある広島グリーンアリーナは広島城のすぐ近く。

 ここまで、送り届けてくれれば後は自由行動。

 なんだとぅ?

 二日目はフリーなので宮島で穴子めしでも。

 しかたがない、保護者としてついて行っていってあげようw

 とまあ、こんないきさつもあり12月の広島へ行くことが決定したのです。

 広島へは新幹線のこだまを使います。

 JR西日本で早期予約、二人以上、往復限定の激安乗車券が発売されているのをねぇさんが見つけてきたのでそれを利用することに。

 宿泊も近くのビジネスホテルで。

 私は初日、広島城の100名城スタンプをゲットして、原爆ドームの夜景でも撮りますか。

 二日目は広電で宮島へ行って穴子めしと厳島神社の参拝とこんなスケジュールで。

 てなわけで広島世界遺産の旅、

 はじまりはじまり~



↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:広島・世界遺産の旅
 2013年12月14日、朝9時30分、岡山の最寄りの駅です。


 いまだにあるのかって言われそうな湘南色の115系、これに乗って岡山へ。


 今は総社市に引っ越ししてるので、この上道駅からは最後の旅になります。


 あっという間に岡山着、そうして考えると総社から岡山って遠いですね。


 さあ、それでは広島の旅、行ってみましょう。




本編はこちらです »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:広島・世界遺産の旅
~前回のあらすじ~


 広島の旅、始まりました。


 我が旅日記では珍しい新幹線での移動。


 やっぱり楽チンなのがいい。


 寝てたらつきますもん。


 もちろん車窓に張り付いて一睡もしてませんがw



本編はこちらです »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:広島・世界遺産の旅
~前回のあらすじ~


 昼前、広島駅に到着でまずはお昼ごはん。


 やっぱりお好み焼きでしょうってことで、麗ちゃんです。


 その後、路面電車で移動。


 荷物を預けるためにホテルへ。


 チェックインも済ませて、ライヴ会場の広島グリーンアリーナでねぇさんとは別れて別行動です。



本編はこちらです »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:広島・世界遺産の旅
~前回のあらすじ~


 単独行動開始で、まずは広島城から。


 もちろん100名城のスタンプが目的。


 好きなお城ならともかく、スタンプゲットのために行ったことのあるお城に再び来ると言うのは、地味に辛いっす。


 まあ、とりあえずこれで中国地方は鳥取と岩国を残すのみ。


 なかなかそれだけのために行けないし、コンプリートはいつの日の事やら。



本編はこちらです »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:広島・世界遺産の旅
~前回のあらすじ~


 広島城を徘徊しております。


 主な目的は福島正則の破却石垣。


 案内板とか出てないんですね。


 軽く考えてたので急遽スマホで検索。


 それでも、本物かどうかはわかってないみたいです。



本編はこちらです »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:広島・世界遺産の旅
~前回のあらすじ~


 広島城離脱後、平和公園をぶらぶら。


 その後、一旦ねぇさんと合流してちょっと休憩。


 ライヴ会場のグリーンアリーナにねぇさんを送りとどけてから、写真を撮りながらホテルに戻ります。


 原爆ドームの夜景もゲット。


 飲み歩きとかしないですし、用がすんだのでホテルで休みましょうかね。



本編はこちらです »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:広島・世界遺産の旅
~前回のあらすじ~


 ライヴが終了してねぇさんを迎えに行ったあと、お食事処に向かう途中、平和大通りのイルミネーションを眺めます。


 そしてお食事どころはばくだん屋です。


 ここで広島名物のつけ麺をいただきました。


 そして翌朝。


 12月15日、旅二日目スタートです。





本編はこちらです »

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ