プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:高知、桂浜と足摺岬の旅
 お疲れさまです。

 久々の旅日記。

 現地更新です。

 ただいま、足摺岬のホテルでくつろぎ中。

 明日は高知市内を回る予定。

 とりあえず本日は大雨の中、武市半平太殿に挨拶をして。
1411251003_DSC_3032.jpg

 お昼は朝捕れ刺身定食うまーw
1411251320_DSC_3114.jpg

 その後は雨も止んで足摺岬へ。
1411251407_DSC_1246.jpg

 万次郎の足湯とかでのんびりしたりして、
1411251502_DSC_1333.jpg

 最後は晴れちゃいましたw
1411251725_DSC_4360.jpg

 ホテルの皿鉢料理も良かったです。

 明日は先日NHKのプロフェッショナルでも紹介していた土佐カツオの一本釣り漁船、明神丸のお店とか、高知城とか行く予定。

 ただ・・・

 百名城のスタンプ帳を忘れたんですよね;;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:高知、桂浜と足摺岬の旅
 お疲れさまです。

 無事、高知から帰ってきました。

 今日は晴れると思ったのですが降ったり止んだりで酷い天気でした。
1411260849_DSC_4425.jpg

 とりあえず、お昼ごはんはひろめ市場の明神丸でカツオのたたきを頂きました。
1411261339_DSC_4450.jpg

 いや、マジでうまかった><
1411261348_DSC_4453.jpg

 ただ、高知城に到着したときには土砂降り状態。
1411261433_DSC_4492.jpg

 しかも100名城のスタンプ帳は忘れるは、天守閣に着いたら車の中に財布を忘れてて中には入れなかったりとか^^;

 とりあえず、スタンプはもらいましたので後でスタンプ帳に切り貼りしときます^^;

 最後に桂浜に。

 着いたときには土砂降りで龍馬記念館で雨宿り。

 4時過ぎには雨が止み、なんとか下まで降りる事が出来ました。

 ほんと、無事龍馬殿を拝める事が出来て良かったです。
1411261620_DSC_4537.jpg

 ちなみに本日は波浪注意報が出ていまして、波打ち際には近づかないでと放送がされておりました^^;

 高知の旅はこれにて終了です。

 また、詳細版が出来ればいいのですが^^;

 それでは!


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:高知、桂浜と足摺岬の旅
 10月、ホテルの予約なども済ませて、旅の準備万全だった高知の旅。

  出発前夜の親戚の急な不幸であえなく中止となりました。

 幸い、同日に台風接近ということもあり、キャンセル料も発生せず、キャンセルすることができました。

 まあ、台風の中、強行してたら、それはそれで大変だったでしょうが。

 で、それから一ヶ月。

 改めて同じホテルの同じプランを取り直し。

 今度こそ、リベンジです。

 私とねぇさん、それにねぇさんの両親の4人。

 足摺岬の旅館で皿鉢料理と高知で鰹のタタキを楽しんでもらおうと。

 ついでに高知城のスタンプゲットだぜ。

 本当は武市瑞山や山内一豊のお墓参り、岩崎弥太郎の生家とか回りたかったんですが。

 いわゆる接待旅行なので断念。

 高知城と桂浜の坂本龍馬記念館が精一杯の抵抗でした。

 しかも天気予報は雨。

 ん~、なかなか厳しい旅となりそうです。

 まあ、前回同様グルメ旅と割りきって行きましょう。

 てか、割り切りすぎました。

 なんと、100名城のスタンプ帳を家に忘れてくる大失態。

 前途多難な高知、足摺岬の旅。

 はじまりはじまり~。


↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:高知、桂浜と足摺岬の旅
 2014年11月25日、朝6時40分。


 予期せぬ事情により中止になってから一ヶ月。


 改めて仕切り直しです。


 天気は残念ながら雨ですが、


 とりあえず、高知は足摺岬へ出発です。




本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:高知、桂浜と足摺岬の旅
~前回のあらすじ~


 一度は中止になった高知の旅。


 1ヶ月経ち、今度こそ出発。


 中止の時と違って、台風は来てないはずなのに。


 なぜか大雨。


 先行き不安です。



本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:高知、桂浜と足摺岬の旅
~前回のあらすじ~


 武市半平太像を離脱。


 足摺岬への移動が続きます。


 途中道の駅に寄ったりして。


 肉まん買ったり、


 カツオが燃え上がったりw



本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:高知、桂浜と足摺岬の旅
~前回のあらすじ~


 足摺岬に到着しました。


 四国最南端という認識で、いいのかな?


 なんにしても、晴れてよかったです。


 ちなみにお昼ごはん、目当ての海鮮丼はもうメニューにありませんでしたが、


 美味しい定食をいただくことができました。



本編はこちらです »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:高知、桂浜と足摺岬の旅
~前回のあらすじ~


 足摺岬の散策が続いています。


 三十八番札所金剛福寺です。


 お遍路キットを持ってきてないので、手を合わせるだけで。


 その後、万次郎の足湯に浸かり、


 白山洞門を見学して、離脱です。



本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ