プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:大阪城と鶴橋の旅
 本日は大阪に行ってきました。

 コリアンタウン、鶴橋です。
1302091119_DSC_7342.jpg

 とにかく食べまくったw

 チジミに、
1302091154_DSC_7380.jpg

 焼き肉に、
1302091215_DSC_7390.jpg

 石焼きビビンバまで。
1302091404_DSC_7417.jpg

 難波ではお好み焼きも食べましたし。

 とにかく食べまくったw

 ちなみにせっかく大阪に来たのだからと大阪城に行ってきました。
1302090949_DSC_1497.jpg

 100名城のスタンプゲットもしたかったですしね。

 楽しい一日でした。

 また後日、旅日記やりますので。



テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 大阪 鶴岡 難波

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大塚美術館と播磨の旅
 本日は鳴門、大塚美術館の旅です。
DSC_9048.jpg

 いままで、前を通ったことはあったのですが、実際に入ったのは初めて。

 いつか行ってみたいと思っていたのですが、やっと行けることになりました。

 今回のメンバーはねぇさんと、ねぇさんの姪っ子と私の三人。

 初のメンバーです。

 着々と探検隊が増えてる・・・?

 何はともあれ美術館です。

 世界の美術品のレプリカを集めた大塚美術館。

 彫刻などもあるのかと思っていたのですが、絵がが中心ですね。

 それにしても圧巻。
DSC_9057.jpg

 4時間ほど滞在で、1時間は無料のガイドさんの案内で回ったのですが、本当に楽しかったです。
DSC_9081.jpg

 あっという間に過ぎた時間。
DSC_9391.jpg

 最高でした。

 明日は太陽公園と明石です。

 それではお休みなさい!



テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大塚美術館と播磨の旅
 お疲れさまです。

 旅も二日目、本日は明石と姫路でした。

 去年のお正月、明石城で結局ゲットできなかった100名城のスタンプも無事ゲットです。
1303170920_DSC_9534.jpg

 ついでに明石の商店街、魚の棚を散策。

 タコなんかをその場で焼いてもらって食べたり。
1303171007_DSC_9619.jpg

 お約束の明石焼きを頂いたりしながら、午前中を過ごしました。
1303171031_DSC_9634.jpg

 午後からは太陽公園。

 とにかく白鳥城の迫力がすごいですね。
1303171447_DSC_9780.jpg

 所詮鉄筋なんて思っていたのですが、なにがなにが。

 トリックアートも盛り上がりましたし、スタンプラリーにも参加して全部ゲットして粗品頂いたり。
1303171356_DSC_9713.jpg

 忙しかったですが、楽しい旅になりました。

 てな訳で今回の旅は終了。

 この模様は又後日、お送りします。

 それでは!


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:春の尾道・散歩の旅
 お疲れさまです。

 本日は尾道で散歩をしてきました。
1303261117_DSC_1683.jpg

 久々の尾道です。
1303261134_DSC_1730.jpg

 今回は市営駐車場に駐め、千光寺までの散歩でした。
1303261302_DSC_1865.jpg

 戻りは商店街を行ったり来たり。

 お昼は尾道ラーメン、一番館です。
1303261201_DSC_7993.jpg

 行きたかった店が定休日だったので、こちらにしたのですがなかなかおいしかったです。

 朱華園は相変わらずの大行列。

 ただ、前回非常においしくなかったラーメンを出されたのでもう二度と行く気がしませんけどね。

 晴れていい一日でした。
1303261312_DSC_1891.jpg

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:飛騨高山・グルメの旅
これより飛騨高山へ出発します。

久しぶりの旅。

3月に行って以来です。

今回は飛騨高山と日本海に出て、福井に行きます。

さて、どんな旅になるか。

楽しみです!

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:飛騨高山・グルメの旅
 本日は飛騨高山の旅です。
DSC_23501307221601_DSC_2350.jpg

 とにかくひたすら食った。

 飛騨牛肉まんに、
DSC_20511307220912_DSC_2051.jpg

 飛騨牛コロッケに、
DSC_20671307220942_DSC_2067.jpg

 陣屋みたらしだんごに、
DSC_22551307221447_DSC_2255.jpg

 飛騨牛串焼きに、
DSC_24191307221658_DSC_2419.jpg

 飛騨牛ステーキに、
DSC_83011307221300_DSC_8301.jpg

 飛騨牛朴葉みそ焼きに、
DSC_83241307221813_DSC_8324.jpg

 他にも草餅やらかき氷やら飛騨牛メンチカツから、地酒ソフトクリームから・・・

 とにかく食いまくったw

 明日も力一杯行きますよw


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:飛騨高山・グルメの旅
 飛騨高山の旅、二日目です。

 飛騨高山といえば、やはり朝市ですよね。

 てな訳で、朝食前に行ってきました。
1307230719_DSC_2473.jpg

 平日ということもあり、少なかったみたいですが、それでも漬け物とか買いまくりましたw

 その後は白山スーパー林道へ。
1307231020_DSC_8433.jpg

 途中で雨なんかにも遭いましたが、おおむねOK。
1307231034_DSC_8473.jpg

 何とか、天気はもちました。

 おかげで幻想的な風景。

 そして、日本海へ抜けて三国でお昼ごはん。

 海鮮丼、最高でした。
1307231320_DSC_8650.jpg

 最後は永平寺へ。
1307231459_DSC_2508.jpg

 こちらも久しぶり。

 すっかり、心も胃袋も癒やされて今回の旅は終了です。

 いや、本当においしい旅でした。

 この旅の模様はまた後日。

 それではその時まで!


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夏の白浜の旅
 お疲れさまです。

 現在、白浜のホテルでくつろいでいます。

 本日も食べまくった。
1309251227_DSC_8967.jpg

 昼はバイキング。
1309251228_DSC_8971.jpg

 夜もバイキング。
1309251836_DSC_9184.jpg

 さすがに食べきれませんでした^^;

 まあ、実際には食べることが目的だったわけではないのですが・・・

 三段壁とか、
1309251436_DSC_9051.jpg

 千畳敷とか行きましたし。
1309251411_DSC_9002.jpg

 でも、食べた~。

 そんな初日でしたw


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夏の白浜の旅
 岡山に戻ってきました。

 本日は白浜の旅、二日目です。

 二日目もおかげさまで快晴。
1309260853_DSC_9220.jpg

 まずはとれとれ市場からスタートです。
1309260928_DSC_9256.jpg

 ここでお昼を食べたかったのですが、時間が早すぎたのでお土産をゲットして終了。

 その後、梅干館とか、
1309261045_DSC_9287.jpg

 道の駅とか、

 私の希望で稲むらの火の館とか、回りました。
1309261427_DSC_9430.jpg

 お昼は遅めに和歌山まで戻って、黒潮市場!
1309261510_DSC_9465.jpg

 そこで海鮮丼を食べたのですが・・・

 非常にまずかった^^;


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:嵐の宮崎・縦断の旅
 本日より宮崎の旅へ行ってきます。

 仕事が終わった後、夜から出発。

 おそらく今は山口辺りを走行しているのではないかと思います。

 天気予報は微妙。

 海岸を北上していくので、晴れてほしいんですけどね。

 とりあえず、明日からしばらく現地より更新します。

 それでは行ってきます!

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ