プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:その他
 ここ数日、はまっている物があります。

 近年、コンビニの飲料水に付録が付いていますよね。

 映画やアニメのフィギュア、車やバイクなどのミニカーなど。

 結構私の周りでも話題になっています。

 とはいえ、私個人は全く興味がありませんでした。

 理由は・・・

 数年前、たまたま買ったジュースに付いていたおまけ。

 これです^^;
001
 
 マクロで撮影してみると結構汚いw

 これを見るとほしくもない飲み物を購入してまで集める気にはちょっとなれない^^;

 が・・・、そんな私にも購買欲をわかせる付録が!

本編はこちらです »

スポンサーサイト

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他
 日本先制~!!!!!!!!!!!!!!

 ブログ書いてる場合じゃないでしょw

 がんばれ日本!

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他
 カロッツェリアから新しいサイバーナビが発売されたようですね。

 いいですね~。

 とはいえ、さすがに新しいモデルを買うわけには行きません。

 そりゃそう、今使っているサイバーナビ、03年モデルのH9ですがほとんど使っていないのだから^^;

 で、なぜこの話題になったかというと、今日夕方6時半から新商品の説明会があったから。

 先週、我がお客さんでパイオニアの代理店をやっているお店の店員が説明会に行ってきたということで新しいサイバーナビについて色々教えてくれたのですが、週を開けて今度は我が社の番です。

 結構楽しみにしていたのですが・・・

 また、夕方になって仕事が入りました;;

 嫌がらせかよ^^;

 何でも某メーカーのトラックでシャフトのボルトが作業中折れたとのことで大至急もってこいだと・・・

 しかも純正よりも10mmほど長いのって・・・

 あの、トルクのかかる場所で破損すると事故につながったりしませんか?

 早々メーカーからはうちでは出せませんとの回答。

 そりゃそうだ。

 ボルト屋からもってこいなんてむちゃくちゃ言ってるし^^;

 で、あちらこちら電話かけまくってやっとこさ、別メーカーのボルトをゲット。

 新人さんを走らせ、無事完了。

 結局、その件ですっかり時間を取られ仕事が終わったのは7時半(実は終わってないが・・・)

 テレビの説明会に続き、またもや行くことが出来ませんでした;;

 最近こんなんばっかだよ。

 あのユーザー、どうにかしてほしい><

 カタログを見て行った気になっている寂しい私でありました~

028

テーマ : 職場でのできごと - ジャンル : 就職・お仕事

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他
 日本代表、残念でしたね。

 私は仕事の関係で見ることが出来ませんでした。

 リアルタイムで見ていたら先制点が入った瞬間、時間も考えずに大絶叫していたでしょうね。

 見れなくて残念。

 ジーコ監督、そして選手も良くやったと思います。

 まあ、私は元々ジーコファンの鹿島ファンなので少々ひいき目ですが^^;

 でも日本が強くなったのはやっぱりジーコが日本に来たことも大きいと思います。

 過去、日本での現役時代、ベルディとの対戦、相手PKでボールにつばを吐きかけたジーコ。

 得点確実のシュートをハンドしても止めたジーコ。

 確かに紳士的な行為とは言えませんが当時の日本の選手に足りなかったもの。

 世界で勝つためにはそれくらいの必死さが必要。

 何せ、相手は生活がかかってたり、人生をかけていたり、本当に命がけで来るのですから。

 ジーコはヨーロッパチームの監督を目指し日本を発つそうです。

 さて、この先の彼の成功を心の底から祈りたいですね。

 そして、彼の残していったものは今の選手に、そしてこれからの選手に伝わっていくのでしょうか?

 次は2010年、南アフリカ。

 今度は私たちにどんな夢を見させてくれるのでしょうか?

 それより、とりあえず今年のワールドカップ。どこが優勝するか見届けましょう。

 番狂わせ、期待しています!


 雨、鬱陶しいですね・・・
001

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他
 仕事から帰ってPCを立ち上げてニュースサイトをチェック。

 これが毎日の日課? てか行動パターンとなっています。

 そして飛び込んできたニュース。

 ヒデ引退。

 プライベートではスマートな生活を演出していた彼ですがピッチの中での彼の姿はすごく好きでした。

 とくにこのワールドカップで見せた彼の戦いぶり。

 彼をみていると周りの選手がやる気がないように見えるくらいでしたね。

 オフトジャパンのアメリカ予選の時、フランス大会でもそう、みんな必死でした。

 でも今大会の日本代表にそういった必死さというか気迫は全く感じることができませんでした。

 ヒデをのぞいては。

 そして残念なニュースといえばもう一つ、ハシリュー事、橋本龍太郎元総理が亡くなりました。

 私は第一区の人間なので第二区のハシリューに投票することはできませんでしたが、ああいった力押しする人が好きでした。

 今の小泉総理は強引な人ですがちょっと違うような気がするし^^;

 強烈なリーダーシップで日本を引っ張れる人、大募集! してどうするんだw

 でもそんな人が現れること期待してます。

 オシムさん、期待してます!

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他
 先日、ごくごく一部から要望があったので昔書いた物をアップします。

 ・・・要望あったのか?

 テキストファイルのダウンロード方式です。

 文庫本一冊くらいの量があるので読むには時間が必要でしょうからが、時間があれば読んでみてください。

 旅ブログをやってる松村探検隊隊長が一体どんな人物なのか、もしかしたら少しは垣間見られるかもしれませんw

 ただ、大昔に書いた物です。

 それこそ10代の時です^^;

 ストーリーの整合にも問題がありますし、ほかにも問題があるのもわかっていますが今更直すつもりもありませんので、そのあたりのツッコミは勘弁して頂けたらと思います。

 まあ、この後この作品の問題点を克服しようとして、煮詰まってしまったので今にして思うとこの頃が一番よかったように思います。

 興味がなければさらっとスルーして安土城の方へ行って下されば幸いです。

 右クリックでリンク先を保存にして頂ければテキストファイルがダウンロードできます。

 そのまま左クリックでブラウザに表示されますが改行されませんので読みにくいですから注意が必要です。

 てなわけで、

 こちらをクリック→PRAY3.txt


 
 

テーマ : 創造と表現 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ