プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:美保基地航空祭
 今日は米子にある、航空自衛隊美保基地での航空祭が行われました。

 てなわけで天気、かなり心配でしたが臨機応変に対応しようと言うことで出発。

 さすがに今日は疲れたので詳細は明日。

 一枚だけ写真を貼り付けておきます。

 写真はSO902iで撮影した物です。
001


テーマ : 飛行機(航空機) - ジャンル : 旅行

タグ : 航空祭 美保基地

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美保基地航空祭
 5月28日、日曜日。

 予告通り、米子にある美保基地航空祭へ行ってきました。

 切っ掛けは去年、今年と行ったインディージャパン。

 そのオープニングイベントに訪れたブルーインパルスの勇姿にすっかり見せられたからであります。

 たまたま、その話をした人物の中にまんまと食いついてきた人物がおりまして。

 それが先日備中松山城へ一緒に行った先輩でした。

 普段、私が旅に行くときは方向音痴だったり、自主性がなかったり、不測の事態に弱かったりとそういった友人達と遊びに行く機会が多かったのでかなり旅先でも神経を使います。

 が。

 この先輩は逆に旅慣れていますので普段とても考えられないおんぶにだっこ旅行が可能になるのです。

本編はこちらです »

テーマ : 飛行機(航空機) - ジャンル : 旅行

タグ : 航空祭

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美保基地航空祭
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 津山にある院庄ICから中国自動車道に乗った私たちは一路西に向かいました。
院庄IC%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=35.062653,133.949325+(%E9%99%A2%E5%BA%84%EF%BC%A9%EF%BC%A3)&hl=ja&ie=UTF8&z=14%%35.062653%%133.949325%%14

本編はこちらです »

テーマ : 飛行機(航空機) - ジャンル : 旅行

タグ : 航空祭 蒜山高原下

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美保基地航空祭
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 米子ICを出た私たちは境港に向かって車を北に向けました。
012

 地図
米子IC%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=35.422210,133.400459+(%E7%B1%B3%E5%AD%90%EF%BC%A9%EF%BC%A3)&hl=ja&ie=UTF8&z=14%%35.422210%%133.400459%%14

本編はこちらです »

テーマ : 飛行機(航空機) - ジャンル : 旅行

タグ : 航空祭 美保基地

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美保基地航空祭
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 午前10時半頃、何とか到着した私たち。

 迎えてくれたのはC1と列を成しているシャトルバスでした。
001

 歩いて数分の所にある発着場でシャトルバスのチケットを購入。

 かなり長い列の最後尾に並びます。

 チケット、往復で500円か・・・
002

 一緒にもらったプログラム。
003

本編はこちらです »

テーマ : 飛行機(航空機) - ジャンル : 旅行

タグ : 航空祭 美保基地

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美保基地航空祭
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 気がついたらすでに6回目を数える美保基地航空祭。

 たいした内容も無いのによくもまあ、引っ張る引っ張る^^;

本編はこちらです »

テーマ : 飛行機(航空機) - ジャンル : 旅行

タグ : 航空祭 美保基地

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美保基地航空祭
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 雨に祟られたり、昼食ではずれを引いたり・・・

 色々不運な所もありましたがそれでも初めての航空祭。

 見る物すべてが新鮮で、最初からずっと楽しめていました。

 それでもさすがにYS11の展示飛行からブルーインパルスの登場まで数十分、時間が空いてしまい場所取りの関係で動くことも出来ず結構暇な時間を過ごしました。

 とはいえ、この時間のおかげで逆に気分も盛り上がったかも。

 待ちに待ったブルーインパルスの登場です!
001

本編はこちらです »

テーマ : 飛行機(航空機) - ジャンル : 旅行

タグ : 航空祭 美保基地 ブルーインパルス

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美保基地航空祭
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 華麗なるブルーインパルスのアクロバットも終わり、人々は一斉に家路へと向かっていきます。
001

 私たちも立ち上がりバス乗り場へ歩き始めました。
002

本編はこちらです »

テーマ : 飛行機(航空機) - ジャンル : 旅行

タグ : 航空祭 美保基地 ブルーインパルス

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美保基地航空祭
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 美保基地を後にした我々を待ち受けていたもの。

 それはあまりにも当たり前すぎる分かり切ったことでした。

 その当たり前のこととは?

本編はこちらです »

テーマ : 飛行機(航空機) - ジャンル : 旅行

タグ : 航空祭 大山上 蒜山高原上

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美保基地航空祭
 FINALというより忘れ物です。

 後日談でもあります。

 翌日、仕事のために駐車場に行った私を愕然とさせました。

 その内容?

 これです・・・
001

 ごっつうきたない><

 まるでラリーのようにわだちの出来た土の駐車場を走ったので車は哀れにも無惨な状態になっていました。
002

 臨時駐車場、ホントノーマルの車高でよかったよ・・・

 ちなみにそのまま仕事が終わった後、コイン洗車機につっこんだのはいうまでもありませんw



 そして話は変わりますが今日、一ヶ月ぶりに私の車の車高調が戻ってきました。

 久しぶりに乗った感想は?

 こんなに乗り心地よかったっけ?

 さすがオーリンズと思いましたが、土砂降りの中で高速をぶっ飛ばしてきました。

 減衰力、かなり落としてるみたい、柔らかすぎて安定性に欠けます。

 今度の日曜日に調整しよう。

 オールピロボール化した足に関しても激しい雨のためよくわかりませんでした^^;

 今度暇な日に金○山にでもいって試してみましょう。

 うむ、楽しみだ。

 変更点の写真は後日~

テーマ : 飛行機(航空機) - ジャンル : 旅行

タグ : 航空祭

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ