プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:読み切りの旅
 昨日は久々に平日のお休み。

 休日出勤の代休です。

 運がいいことにホームセンターに勤めている友人も休みと連絡が。

 早速二人で遊びに行くことに~。

 が、出発しようとしたら、

 パンクしてる

 去年も同じ所をパンクしてるんです。

 同じようなもの拾って。
釘

空気補充

 同じような場所でバスって音したのでいやな予感したんですが。

 去年、一本だけ新品に変えたタイヤを再びパンクしてしまった悲劇。

 結局、友人の車で出発となりました。

 スペアタイヤを履いた我が車。左は友達の車、今日のお供です^^;
スペアタイヤ


続きは下をクリック↓

本編はこちらです »


テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 岡山城

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:読み切りの旅
※お知らせ
現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ



 昨日は朝からブログの改造。

 フォントサイズをなおしたり、リンクを追加してみたり。

 小説が読みづらいとの指摘もあったので、今までアップしていたやつを改行したりで修正。

 少しは読みやすくなったでしょ?

 その後、リア友が我が家に到着、そのまま外に出ることにしました。

 近所のお店で買い物をした後、ファミレスで昼食、ブログネタのためにどこかに行こうと提案します。

続きは下をクリック↓

本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 安仁神社 牛窓神社

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:読み切りの旅
 久々のリアルタイムネタです。

 今日、朝早くから岡山県南部、児島市にあるおもちゃ王国に遊びに行ってきました。

 0歳児から楽しめるおもちゃのテーマパークとのことですが私から見たら小さな遊園地ですな。
おもちゃ王国%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=34.473147,133.891161+(%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83%E7%8E%8B%E5%9B%BD)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%34.473147%%133.891161%%16

 とはいえ、別にアトラクションで遊んできたわけではありません。

 実は14日から16日までの3日間、神戸クラシックカークラブ等の主催でツーリングイベントが開催されていたのです。

 今年で8回目、神戸をスタートして岡山県をほぼ一周して再び神戸に戻る典型的なラリー形式のイベントです。

本編はこちらです »

テーマ : AlfaRomeo - ジャンル : 車・バイク

タグ : おもちゃ王国

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:読み切りの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 予告どおり今日、岡山県高梁市にある備中松山城に行ってきました。

 行く行くと言いながら約一年、やっと行けました^^;

 せっかくETCを付けたので本来なら地道コースなのですが高速をぶっ飛ばしてきました!
001

 全快走行だぜ!

 無理だぜ!

本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 備中松山城 宇甘渓

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:読み切りの旅
 今日は朝からランデュースへ出撃。

 その後、チェイサー100系の友人と合流。

 鷲○山へテスト走行に向かうはずが・・・
001

 なぜか・・・


 与島?
002

 詳細は明日以降!

 お楽しみに~

テーマ : ちょい旅 - ジャンル : 旅行

タグ : 鷲羽山

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:読み切りの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 17日、土曜日。

 車があまりに汚いので洗車が終わった後、とりあえずコイン洗車機だけは通そうと考えていたのですが午後から大雨。

 結局汚いままで日曜日を迎えることになりました。

 とりあえず、ガソリンだけは満タンに、しかし汚い自分の車を見るとちと寂しい気分になります。

本編はこちらです »

テーマ : ちょい旅 - ジャンル : 旅行

タグ : 鷲羽山

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:読み切りの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ



 鷲○山スカイラインでインプレッサのテストを行った私たちは下津井瀬戸大橋のほぼ真下に位置する小さな公園に立ち寄りました。
001

 以前から種○山や鷲○を走った後、ここで休憩していた場所です。
下津井%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=34.435124,133.807511+(%E4%B8%8B%E6%B4%A5%E4%BA%95)&hl=ja&ie=UTF8&z=17%%34.435124%%133.807511%%17

 のんびり海を眺めながら、新しくなったインプの足回りについて・・・

 いや、私は写真を撮るので一生懸命でしたw

本編はこちらです »

テーマ : ちょい旅 - ジャンル : 旅行

タグ : 鷲羽山 瀬戸大橋 与島 与島上下

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:読み切りの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 与島に到着した私たちは第一パーキングエリアでのんびりと潮の香りにあたりながら時間をつぶしていました。

 地図の左下の第一駐車場です。
与島PA%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=34.386229,133.816480+(%E4%B8%8E%E5%B3%B6%EF%BC%B0%EF%BC%A1)&hl=ja&ie=UTF8&z=14%%34.386229%%133.816480%%14

本編はこちらです »

テーマ : ちょい旅 - ジャンル : 旅行

タグ : 鷲羽山 瀬戸大橋 与島 与島上下 かつ泉

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:読み切りの旅
 えっと、更新するの忘れてました。

 寝てた^^;

 さて、瀬戸大橋のファイナルです。

 というのもさんざん、話を振って結局そのまま放置になっていたので。

 つまり、通行料。

 瀬戸大橋、深夜割引や通勤割引適応されません。

 児島ICから与島までは1600円。

 往復で3200円。

 そして、本四3橋はETC特別割引があるのでそれを差し引きます。

 といっても5%ですが^^;

 結果、3040円。

 結構高かったです^^;
003

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:読み切りの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 「北陸・中部1200キロの旅」連載中ですが、緊急特別企画です。

 で内容は?

 デジカメを新調したのでそのテストに国宝、和気・閑谷学校まで行ってきました。
001

 その性能や、いかに!

 てな訳で今回はできるだけ実際の旅の状態に近づけてLUMIX FX01を使ってみようという企画。

 さあ、カタログ通りのスペックが実現できるかどうか。

 いざ、勝負!

本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 和気・閑谷学校 LUMIX FX01 ネギラーメン しょうゆぶっかけソフトクリーム 衆楽館

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ