プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:お買い物
 ここ、数日チャイルドシートマニアと化しております^^;

 というのも、先月の15日に弟夫婦の間に待望の子供が誕生したのです!

 てなわけで、わたくし、自動車関係の仕事をしているため(詳しくは後日)自動的にチャイルドシート担当に任命されましたw

本編はこちらです »

スポンサーサイト
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お買い物
 今日、家族とともにベビー用品店を回ってきました。

 チャイルドシートの購入のためです。

 が、いきなり難敵がw

本編はこちらです »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お買い物
 さて、他人の子供の写真やビデオを見せられるほど苦痛なことはありません。

 確かにかわいいですが延々それを見せられてもね・・・。

 会社の同僚などにかわいいだろうと見せられる携帯の待ち受け画面。

 そうですね。

 と答えるもののほかにどう反応していいのか困ります。

 だって、結婚したこともなければ子供を授かったこともありませんからw

 しかし!

 今日はやりますw

 弟夫婦の赤ちゃん大公開します。

 まあ、普通に生まれてきて普通に元気に育っていたのなら私も絶対にこんな事しませんがね。

 いろいろありましたから^^;

 まずは6月1日の記事「チャイルドシート」

 そして6月6日の記事「チャイルドシート再び」

 を読んでいただくことをお勧めします。

 そうすれば、こうやって写真貼り付ける理由少しはわかっていただけるかも^^;

 てな訳で「チャイルドシート最終回」始まり始まり。

 読まなくてもいいから写真だけでも見てやってください。

本編はこちらです »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お買い物
 本日、サイバーナビ07モデルが我が家に到着しました。

 型はAVIC-VH099MDG。
P1120661.jpg

 1DIN2ボディー、インダッシュモニターの地デジチューナ付きのモデルです。

 山口の旅に間に合わせる計画で動いているのですが高千穂に続いてまたギリギリになりそうです。

 今回、新しくなったナビで一番気に入った点。

 リビングキットを使い、家のテレビでもナビを使うことが出来るのでデモ走行を試してみたりしていたのですが、なんと我が家が詳細地図に載ってる!

 今まで使っていた03モデルのサイバーナビ(H9)では岡山中心街しか詳細地図がなかったことを考えたら凄い進歩ですw

 そんなこんなでしばらく、ブログ更新も疎かになりそうですがご了承下さい。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お買い物
 いろいろカメラ回りでにぎやかになっていますが、それとは全く関係ない物もゲットしてます。

 それがこれ!
0905170949_DSC_7810.jpg

 にゃ~って違うw

 この子は我が家に来てから二年になります。

 弟夫婦が面倒を見ているのですが、なかなか部屋からも出してもらえないため、同じ家に住みながら滅多にあえないのが辛いところです^^;
0905170950_DSC_7815.jpg


 まあ、そんなことはどうでもいいとして・・・

 ゲットしたのは折りたたみ自転車です!
0905152000_DSC_7749.jpg

 後ろのふすまの穴は見なかったことにしてください。

 猫や子供がいる家なので><

 しかしこのチャリ、めちゃめちゃ箱が重たいです。

 とりあえず、中を取りだしてみましょう。
0905152001_DSC_7750.jpg

 最初の感想。

 現物見ずに通販で買ったのですが・・・

 でかw
0905152002_DSC_7751.jpg

 箱から取り出すのも大仕事です><

 タイヤサイズは20インチ。

 結構大きいですね、びっくりしました。
0905152003_DSC_7752.jpg

 梱包を解いて、サドルやハンドルを取り付け乗れる状態へ。
0905152043_DSC_7753.jpg

 でもタイヤが大きい分乗りやすいです。

 フレームのバランスもいいですし、とても安定感があります。

 6段変速付きと言うことでそこそこスピードも出ますし、旅先で車を捨てて移動するにはもってこいですね。

 折りたたんだ状態だとこんな感じ。
0905152101_DSC_7755.jpg

 ・・・どのみちトランクに詰めても結構なスペースを取られそうです。

 別口で届いたオプション。

 購入したのは新潟のお店ですってレンズもそうだったなw

 ちなみにオプションは佐川で発送されました。

 翌日、本体が西濃運輸で出荷。

 その次の日、西濃運輸の本体が届きました。

 さらに翌日、佐川急便はまだ届きません。

 電話でどうなっとんじゃ! と抗議したらその日の晩にやっと持ってきてくれましたw

 佐川急便って電話で怒鳴らないの荷物を持ってきてくれないんでしょうか?

 嫌がらせ?

 オプションで購入したのはLEDランプとワイヤーロック。
0905161828_DSC_7756.jpg

 そして、車に積むときのバックです。
0905161828_DSC_7758.jpg

 裸のまま、車に積むと内装に傷が付きやすくなりますからね^^;

 少しでも傷つかないようにと言うことで購入しました。

 てか、現在自転車は車に積みっぱなしになってます。

 普段の生活はBSのMTBがありますからね。

 今後は車に常備して、出かけたときに必要に応じて出撃する予定です。

 まずはLED。
0905161848_DSC_7761.jpg

 取り付けたのはいいですが、バックに閉まってるときにブラケットを破壊してしまいハンドルに固定できなくなってしまいました。

 一度も使わないままお蔵入りです^^;

 ワイヤーロックは固定ポストが付いています。
0905161855_DSC_7765.jpg

 でもこのまま鍵もかけれますが、ポストは簡単に破壊できるためセキュリティに問題があり使うときはいったんはずしています。
0905161856_DSC_7769.jpg

 それではバックに詰めてみましょう。

 ・・・・・・・・・

 ・・・・・・

 ・・・

 バックに収まりません・・・^^;
0905161832_DSC_7759.jpg

 ハンドルとサドルを取り外して何とか収納出来ました。
0905162014_DSC_7770.jpg

 しかし、ギリギリのパンパン。

 二回目に袋詰めをしようとした時にはうまく入らずに、結局4~5回出したり入れたりして収納の練習をする羽目になりました。

 おかげさまで緑化フェアではうまく収納することは出来ました。

 しかし!

 その練習中に一度も走らないまま、自転車のボディがいきなり傷だらけになってしまいました><

 サイズも大きすぎるしほとぼりさめたら16インチのもっと小さいのに買い換えてやる!

 と思ったのですが、緑化フェアで結構な距離を走りましたが・・・

 この自転車乗りやすいw

 気に入ってしまいましたw

 てなわけで買い換えは無くなりました。

 この自転車、収納にスペースを取りますがそのためのツーリングワゴン。

 トランクルームはまだ半分スペースがありますし、仮眠を取るスペースも充分でした。

 ノープロブレム!

 てなわけで、この自転車のためにカメラバックもリュックタイプを急遽買い換えました。

 それに関してはカメラの小道具と言うことで明日、ご紹介します!

 てか、買い物シリーズいつまでつづく?


 つづく><

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 折りたたみ自転車

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ