プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:今日の一枚
 今日から我が業界は本格始動です。

 とはいえいまだにお休みの所も多々ありまして^^;

 5連休だの7連休だのうらやましい限りです。

 私の方はと言いますと、昨日仕事が終わった後、普段車をいじってもらっているショップ、オリジナル・ランデュースにこそこそっと行ってきました。

 私の車にはオーリンズの車高調が付いています。

 付けたのは3年前。

 走った距離は1万キロ弱。

 2年2万キロがオーバーホール時期と言うことですが年数は1年オーバー、距離はまだ半分。

 ええ、そりゃもう見事にぬけました・・・

 てな訳でオーバーホールの見積もりと申し込みに出撃です。

 またやっちゃいました。

 当たり前と言えば当たり前なのですが足回りのブッシュ、新車で購入して4年。

 交換した方がいい時期、ついでだからとついつい^^;

 てな訳でフロント、リア共にフルピロボール化決定です^^;

 リアのラテリン、トレリンはクスコの調整式に・・・

 これでアプライドA,Bの弱点であったリア周りの問題解消に大きく前進です。

 てか、走りにも行っていないのにこれでいいのか?  



 さてさて、何処だっけシリーズ・・・

 もう一枚、引きの写真がありました。

 が・・・

 全く思い出せない^^;

 さて、ここは何処でしょう?
img050_1.jpg

 私は覚えていません><
スポンサーサイト

テーマ : 昔撮った写真 - ジャンル : 写真

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の一枚
 今日はGWあけと言うこともありけっこう暇でした。

 途中までは・・・

 4時過ぎ、いきなり状況が変化。

 ほとんどなりっぱなしの電話。

 どんなに電話が鳴っても全く無視の同僚・・・

 わたしも本当に久しぶりに夕方、外へ出ました。

 鬼のように注文してくるお客さん^^;

 その数時間前、営業で回ったときには今日は暇だから何もないって言ってたのに^^;

 帰る間際にあんたら鬼だろ^^;

 あげくに夜にはお客さんに呼ばれ直帰。

 今日は早く帰れるかと思ったのですが結局仕事終わったの8時過ぎでした。

 インディーからGWに続いてちょっと疲れがぬけていませんし今日は早く寝ます。

 てな訳で今日の一枚!
005

 かすかな記憶では、たしかこの庭、後楽園を設計した人と同じだったと聞いて写真を撮りに行った記憶があります。

 お金払って入場するのですが見た感じ、ただの民家。

 ん~、私の記憶が確かならお茶と団子をいただいたような気がします、あと寒かった><

 ここのすぐ近くに女子校があったはずで当時、一眼レフのカメラを持ってうろうろしていた私を女子高生達にはどのように写ったのか・・・

 もちろん、当時女子高生を写真に納めた記憶はありませんし、ネガもありませんでした・・・

 残念?

テーマ : 昔撮った写真 - ジャンル : 写真

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の一枚
 最近、私のいる部署では妙な噂が流れています。

 ジンクスと言うべきか・・・

 私が休みの前日はめっちゃいそがしくなる><

 んなあほな!

 インディ出発の前日もすごく忙しかったし^^;

 最近では毎回です。


 ちなみに明日はGWの休日出勤に対する振り替え休日。

 さっさと仕事を終わらせて帰ろうと考えていたのですが・・・

 朝から全開で忙しかった;;

 特に夕方からは前日の倍ぐらいの勢いで忙しく><

 いい加減にしてくれ~、てかおまえら注文しまくるのはいいが段取り悪すぎだ、朝からやってるのに今更急ぎなんて注文してくんなー!

 と愚痴を言っても始まらないので黙々と作業。

 仕事が終わる頃にはみんなふらふらでした。

「やっぱりおまえが休みの前日は忙しいな」

 なんでやねん!

 まあ、理由はあるんですがね・・・

 私個人としては休みの前日は、本来翌日に回すはずの仕事もその日のうちに片付けるため、時間との戦いとなります。

 そう、夕方6時をすぎるとディーラ、問屋共に軒並みしまってしまって連絡取れなくなるためです。

 そうなれば仕事にならなくなるんです、商社である以上、受注と発注が仕事になるわけですから。

 仕事が残ってしまえば、翌日の休みは飛んでしまう危機><

 きちんと仕事を済ませ、完璧に引き継ぎを行い、翌日休んでもなんの問題も無いようにして帰る・・・

 抱えている仕事が多くなればなるほど難しくなります。休日に携帯で仕事の話をするなんて愚の骨頂ですし。

 てな訳で今日も今日とて大変な一日を過ごしました・・・

 ちなみに帰りにレンタルによってDVD5枚、CDを4枚借りたのはここだけの秘密w

 明日は何処にも出て行かずに家でゆっくりと映画鑑賞&音楽鑑賞と洒落込みましょう。

 てか、最近家にいても退屈で^^;


 さて、ここ何処シリーズ

 これです。
001

 どこでしょう?

 知りません!

 どっかのお寺だと思います。

 記憶にございません(すべて秘書がやったことでございます)

 いや、私が撮影したんですが^^;

 10年以上前です。

テーマ : 昔撮った写真 - ジャンル : 写真

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の一枚
 普通に忙しく、普段どおりばたついた一日でした。

 てか、どうも歯車が合ってないよな、今のうちの部署。

 仕事が一部の人間に集中してるんですよね、この状況下でも。

 一度、バタッと暇になるとけっこうリズム取り戻せるんだけど。

 来月には暇になるでしょうか・・・

 てか、これだけ忙しくて、これだけ売り上げ悪いって;;

本編はこちらです »

テーマ : 昔撮った写真 - ジャンル : 写真

タグ : 護国神社

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の一枚
 ここどこだっけ? シリーズ第6弾。

 これです↓
img026_1.jpg

本編はこちらです »

テーマ : 昔撮った写真 - ジャンル : 写真

タグ : 阿波十朗兵衛屋敷

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の一枚
 ここどこだっけ? シリーズも早くも7回目。

 よほどネタに困っているらしいですw

 まあ、平日は仕事しかしていませんからね^^;

 今日、早めのアップの理由は帰りにレンタルでDVDを二枚借りてきたからw

「容疑者 室井慎次」

「この胸いっぱいの愛を」

 の二枚です。

 本当はCD借りたかったんですがお目当てのアルバムは貸し出し中でした;;

 室井さんは去年の秋、劇場に見に行きました。

 あまり評判はよくなかったようですが個人的には踊るシリーズで一番好きです。

 踊るシリーズとしてみるとけっこうつらいかもしれませんね。テンポというかノリが全然違うので。

 もう一本、「この胸いっぱいの愛を」は室井さん上映の前に予告で流れていたのを見て、一番印象に残ったから。

 なんとなく、最近泣き系の映画が無性に見たくて^^;

 先月も「世界の中心で愛をさけぶ」とか「恋火」、「いま、会いにゆきます」とか借りてみました。

 さすがに「恋火」はぴくりとも来ませんでしたが、「セカチュウ」なるほど話題になるだけあるなと。

 「いま、会いにゆきます」は恥ずかしながら号泣しました^^;

 いや、あの子役のゆうじ君。すごくいい味出してました。

 何せ始まって20分ほど、パパのたっくんがお祭りで倒れてベットに寝かされてるとき、ゆうじ君が半べそで抱きついて、

「たっくんはいなくなったりしないよね、いなくならないよね?」

 このシーンですでに目に涙溜めてた私です^^;

 ラストシーンではホント、こんなに泣いたのいつ以来だろうってくらい泣いてしまいました。

 人それぞれ、涙腺緩くなるポイントは違うでしょう。

 私の場合は、ゆうじ君があの映画に登場していなければなんとも思わず終わっていた映画だったと思います。

 あの、たっくんとゆうじ君の親子、すごく好きです。

 私個人としてはママがいなくなってからのお話も見ていみたい、そんな気分になりました。

 テレビを見ない私は、これがドラマ化されているって事知りませんでしたw

 今度借りてみます。(てか私の浮世離れ、危険域かも・・・)

 今日借りてきた「容疑者 室井慎次」と「この胸いっぱいの愛を」はまた今度、レビューでも書きます、ネタも切れてきていることだしw


 てな訳で今日の一枚!
001

こんな立派な滝、岡山にあったっけ?

本編はこちらです »

テーマ : 昔撮った写真 - ジャンル : 写真

タグ : 井倉洞

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の一枚
 仕事の疲労が少々たまり気味なので少し休憩。

 今日は簡素に・・・


 ここはどこでしょう?
001

 ただの山道ですw

本編はこちらです »

テーマ : 昔撮った写真 - ジャンル : 写真

タグ : 羅生門

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の一枚
 昔のネガを整理していたらこんな写真が出てきたのでアップ。
img043_1.jpg

 学生時代飼っていた黒猫のヂヂです。

 徳島に4年間住んでいたのですがその時に飼っていた猫。

 写真ももらってきた当時の写真で、先日紹介した阿波十朗兵衛屋敷にいった後、私の家で残ったフィルムを使うために3人で写真を撮りました。

 その中の写真です。

 この黒猫のヂヂ、野良犬と喧嘩しているところを拾われてきて丁度子猫募集していた私の所に舞い込んできました。

 6歳になるかならないかの頃、岡山にて亡くなりました。

 人の手によるものでした。

 近所に猫嫌いがいまして、数年に一度近所の猫が一斉にいなくなるということがたびたびありました。

 近所でも噂になっているのですが決定的証拠がありません。

 ただ、去年も我が家の飼い猫でリュウという虎毛の猫が猫取りの罠にかかり後ろ足を切断する大けがを負いました。

 リュウは一命を取り留めまして現在も3本足で家の中をうろうろしています。

 現在、虎毛の猫が2匹、以前紹介したイオと3本足のリュウがいます。

 あとビーグルの雑種でチャラという名の犬。

 にぎやかなんですがやっぱりヂヂがいないのは寂しいですね。

 あまり写真を撮っていなかったのがすごく悔やまれます。
img045_1.jpg

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

タグ : 黒猫 ヂヂ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の一枚
20060919222548
やっと仕事が終わりました。
今会社を出たところです。
明日は尾道だっていうになにやってんだか…
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の一枚
 今年のGW、色々予定変更が重なりまして結局決まったのは県内日帰り旅行。

 この辺りの経緯につきましてはその1で詳しく語らせていただきます。

 で、早いところ淡路・鳴門の旅を終わらせなければならない現状でいったいなにをおっぱじめたのかと言いますと。

 現在の私はレガシィオーナーとしてスバルさんのオフィシャルブログに末席ながら登録させていただいている身です。

 でそのオフィシャルブログにて四季恒例のトラックバックキャンペーンなるものがありまして。

 私もそれに参加させていただこうという趣旨です。

 で、エントリーの写真はこれです。
P1110301.jpg

 岡山県新見市で撮影。

 井倉洞から満奇洞への途中で撮影しました。

 ちなみに我がブログ、1ギガという容量制限がある中、現在使用容量200メガ、写真枚数は4800枚を超えている現状で後何年ここでブログを書き続けられるかという状況です。

 来年位にはすでに上限の危険域に入りそうな勢いの中、写真を無加工のままアップするのは勘弁願いたいと。

 そんなわけで毎度の事ながらVGAサイズにリサイズしています。

 さらに毎度毎度のサムネイルでの表示です。

 クリックするとVGAサイズになります・・・てかここまで書いとかなければならなんのか。

 もちろんLEGACYステッカー希望で!

 今年の1月にも参加させていただいたのですが、その時のステッカーは未だに来ません。

 今度は来るかな?

 てか、前回はエントリーにすらなっていなかったのではないかと疑問に思う今日この頃。

 とりあえず、今度こそステッカーが来ますように・・・

タグ : 岡山 新見

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ