プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:年末年始・須磨明石の旅
 あけましておめでとうございます。

 本年もよろしくお願いします。

 元旦の本日、私はお隣兵庫県の須磨に来ていました。

 これがアップされると言うことは、本日中に帰ってこれなかったのでしょうw

 てなわけで今年の正月はぐっとスケールダウンw

 しかもめっちゃ近くw

 さらに言うと明石城なんてスタンプ置き場、お正月休みだし^^;

 そんな状態でどんな旅日記になるんでしょうね。

 とりあえず、今回は新メンバーとプレ貧乏旅行なので、どこまで旅日記に出来るかわかりませんが、がんばってみます。

 少なくとも三井アウトレットパーク内では写真無理だろうな^^;



テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 兵庫 須磨 明石

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:年末年始・須磨明石の旅
 お疲れ様です。

 本当は元旦の夕方には戻っていたのですが、そのまま帰って寝てしまいました。

 昨日は昨日で朝から出ていたのでブログを更新できず。

 今日アップする予定だった日記を急遽、携帯から昨日アップしました。

 てなわけで、今日になって須磨の旅ダイジェスト版です。

 と言っても、あんまり写真撮れませんでした。

 写真日記としては短くなりそうです。

 今回、一番の目的は須磨水族館。
1112311142_DSC_7375.jpg

 串本海中公園や鳥羽水族館に行って以来、水族館がマイブームな私。

 今回は初めての須磨水族館と言うことで今回の旅が実現しました。
1112311238_DSC_7594.jpg

 本当はカウントダウンに参加しようって話だったんですが・・・

 寒いし眠いしで中止です^^;

 晩ご飯を食べるためにアウトレットパーク神戸に行ったのですが、大晦日と言うことで6時閉店。

 お昼ご飯が遅かったので、結局食べずに離脱となりました。

 他には明石城へ行ったのですがスタンプ置き場はお正月休みでゲットできず。
1201011216_DSC_7862.jpg

 でも、正月だから休みだろうなと思っていた明石焼きの店が一件だけ開いていたので無事本物を食すことが出来ました。
1201011252_DSC_7884.jpg

 後は今年の大河ドラマの関連と言うことで須磨浦公園へ。

 とまあ、あまり探検隊らしくない旅となってしまいました。

 予想通りでしたがw

 ちなみに新メンバー、後ろ姿だけ紹介しておきます。

 HNは・・・ねえさんでいいやw
1201011502_DSC_7941.jpg

 ・・・このHN、本人見たら怒るかな^^;

 以後、お見知りおきを。

 次は2月、はとバスと東京武道館の旅の登場となります。

 てなわけでいったん終了です。

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 兵庫 須磨 明石

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:年末年始・須磨明石の旅
 2012年がやってきました。

 毎年恒例のお正月の旅。

 去年、初の脱九州を成功させ大雪の吉野や奈良を旅したわけですが・・・

 さて、今年はどうしよう^^;

 そんな感じでした。

 でもネタがないんですよね。

 できるだけ雪の降ってない所、しかも九州は別の季節になんて言ってたら^^;

 で、とりあえず日本三大名園をコンプするために茨城にでも行ってみようかと。

 3泊で茨城だとネタ的にボリューム不足かななんて考えたりして、なら栃木まで足を伸ばそうかなんて。

 ただ、1月2日に約束が入ってしまい予定は白紙に。

 今度の正月は旅行も無しかなと考えた所、とある人から年末大晦日に遊びに行こうと誘いが。

 ずっと以前から松村探検隊のメンバーにと勧誘していた人物です。

 ハンドルネームは「ねぇさん」

 姉御でもよかったんですけどね、怒られそうなのでw

 で、候補地を話しているうちに須磨水族館に行こうと。

 ついでにカウントダウンでも行こうかと。

 さらにアウトレットも行こうなんて^^;

 てかオープン直後、一緒に倉敷のアウトレット行ったじゃんって感じですが、それならばと密かに計画したのが一ノ谷古戦場と明石城。

 これをセットにして、正月の旅にしよう!

 てなわけで、まあ私としても水族館は大好きですしこの話に乗ることにしたのです。

 条件としては旅日記としてブログに載せます、ねぇさんメンバーとして参加してもらいますw

 あぁ、写真掲載することがあっても目線入れときますんで、指名手配のようにw

 冗談はさておき、そんな感じで始まったお正月の旅。

 いったいどうなることやら。

 それでははじまりはじまり~。

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 兵庫 須磨 明石

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:年末年始・須磨明石の旅
 朝です。
1112310751_P1810909.jpg

 もうすでに8時前。
1112310754_P1810911.jpg

 松村探検隊とすれば、久々に遅いスタート。
1112310800_P1810912.jpg

 創生期の頃はこんな感じでしたけど。
1112310808_P1810913.jpg

 本日は須磨、明石の旅。

 なぜか、反対方向の総社に向かっておりますw
1112310808_P1810914.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 兵庫 須磨 明石

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:年末年始・須磨明石の旅
~前回のあらすじ~

 2011年最後の旅です。
1112310904_P1810924.jpg

 そして2012年最初の旅。
1112310906_P1810925.jpg

 今年のお正月旅行はギュッとダウンサイジング。
1112311118_P1810938.jpg

 場所はお隣、兵庫県。
1112311126_P1810944.jpg

 期間は一泊二日。

 実は2月に東京の旅が控えているので、倹約ってのが本当のところです・・・
1112311135_P1810948.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 兵庫 須磨 須磨水族館

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:年末年始・須磨明石の旅
~前回のあらすじ~

 須磨水族館です。
1112311140_DSC_7370.jpg

 我がブログでは3回目の水族館。
1112311143_DSC_7376.jpg

 すっかりはまり気味。
1112311143_DSC_7381.jpg

 ただ、カウントダウンに参加するつもりだったのですが・・・
1112311145_DSC_7384.jpg

 微妙そうですし、どうしましょう^^;
1112311144_DSC_7382.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 兵庫 須磨 須磨水族館

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:年末年始・須磨明石の旅
~前回のあらすじ~

 水族館と言えば、イルカショー。
1112311231_DSC_7514.jpg

 そういえば、鳥羽水族館に行ったときにはイルカショー見えませんでしたからね。
1112311232_DSC_7538.jpg

 トドとかアシカショーは見れましたが。

 でも、やっぱりイルカは大変。
1112311237_DSC_7574.jpg

 クジラに比べて動き速いっす。
1112311242_DSC_7664.jpg

 ついていくのが大変。

 結局、手ぶれピンぼけ大量生産でしたw
1112311243_DSC_7675.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 兵庫 須磨 須磨水族館

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:年末年始・須磨明石の旅
~前回のあらすじ~

 須磨水族館でお昼ごはん。
1112311302_DSC_7719.jpg

 は、なぜかかつめし。
1112311310_DSC_7721.jpg

 その後、まだ行ってなかった所をブラブラ。
1112311400_DSC_7730.jpg

 ねぇさんの後ろ姿を撮ったりしてw
1112311403_DSC_7743.jpg

 とりあえず、3時なので次の場所へ移動しましょう。
1112311419_DSC_7773.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 兵庫 明石 神戸 垂水 三井アウトレットパーク神戸 グリーンヒルホテル明石 日本100名城 明石城

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:年末年始・須磨明石の旅
~前回のあらすじ~

 須磨水族館を離脱して三井アウトレットパークへ。
1112311627_P1810962.jpg

 晩ご飯を食べる予定でしたが、大晦日シフトで6時には閉店とのこと。
1112311728_P1810969.jpg

 あきらめてホテルにチェックインして居酒屋で晩ご飯。

 すっかり写真を撮るのを忘れてましたw
1112311900_P1810972.jpg

 そして翌日、2012年1月1日。
1201011139_P1810973.jpg

 新年最初の明石城は予想通り正月休みでスタンプゲットできず;;
1201011153_DSC_7827.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 明石 明石城

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:年末年始・須磨明石の旅
~前回のあらすじ~

 明石城を散歩してます。
1201011156_DSC_7830.jpg

 100名城のスタンプをゲットできなかったのがかなり無念。
1201011203_DSC_7844.jpg

 お正月休みは確認してたんですが・・・
1201011209_DSC_7854.jpg

 お城はほんと広々って感じ。
1201011213_DSC_7858.jpg

 ほんと公園を散歩している気分です。

 まあ、平城といえばこんな感じですかね。
1201011214_DSC_7861.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 兵庫 明石 よし川

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ