プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:山陰・ライブの旅
 ゴールデンウィークです。

 毎年どこかに行っているのですが、去年から連休が取れずにどこにも行けてません。

 今年も3連休と微妙に短くあきらめることにしました。

 ただ、どこにも行かずに家でくすぶっているというのも納得がいかず。

 てな訳でねぇさんとちょっくら出かけることにしました。

 というか、前回のライブで秦基博にすっかりはまってしまいまして。

 彼のツアーで最寄りを探したらちょうどGWに松江でツアー初日を迎えると言うことが判明。

 ねぇさんに頼んでチケットをゲットしてもらったのですが、残念ながら立ち見席しか確保できませんでした。

 それでもぜひ聞きに行きたいって事で、今回の旅が決定したわけです。

 あと、せっかく山陰に行くのだからおいしい寿司を食べたい。

 あと、ねぇさんが以前行ったパスタがおいしかったのでその店に行ってみようって話になりました。

 さらに・・・

 旅日記とは全く関係ないのですが、イオンモールで買い物をしようって事になりまして^^;

 ライブはもちろんカメラ持ち込み禁止なので撮影は一切できません。

 そして、イオンモールで撮影する物などありません。

 てな訳で、かなり短い旅日記になるでしょうが・・・

 松江と米子の旅、

 はじまりはじまり~。


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 松江 米子

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:山陰・ライブの旅
 2012年5月4日。
1205040701_DSC_0954.jpg

 朝7時7分、我が家を出発です。
1205040707_DSC_0955.jpg

 ここから1時間半、ねぇさんとの待ち合わせ合流ポイントに向かいます。
1205040717_DSC_0958.jpg

 今回のは山陰。
1205040735_DSC_0963.jpg

 ねぇさんとの待ち合わせは新見と言うことで、ちょうど中間地点。
1205040736_DSC_0965.jpg

 本日は高速を使わずにそのまま、地道を使って北上していく予定です。
1205040745_DSC_0976.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 松江 米子

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:山陰・ライブの旅
~前回のあらすじ~

 山陰の旅、始まりました。
1205040747_DSC_0978.jpg

 三年連続です。
1205040821_DSC_1017.jpg

 ただ、今回はいつもの旅と違います。
1205040823_DSC_1020.jpg

 史跡は一切ございません。
1205040857_DSC_1050.jpg

 コンサートと食事と買い物の旅です。
1205040900_DSC_1056.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 松江 米子

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:山陰・ライブの旅
~前回のあらすじ~

 岡山を出発した時には抜けるような青空でした。
1205040931_DSC_1066.jpg

 県北まで来るといつの間にか雨^^;
1205040935_DSC_1068.jpg

 しかも、結構強い雨です。
1205040942_DSC_1071.jpg

 今回の旅、基本的には外でウロウロすることはありません。
1205041000_DSC_1079.jpg

 でも、ライブは立ち見ですしできるだけ荷物は少なくしたいってのが本音です。
1205041005_DSC_1080.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 島根 松江 松江城 松江県民会館 日本100名城

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:山陰・ライブの旅
~前回のあらすじ~

 松江に到着。
1205041209_DSC_1123.jpg

 道中、雨に遭い心配しましたが、こちらに来るとすっかり止んでました。
1205041210_DSC_1126.jpg

 お昼ごはんを食べて。
1205041258_DSC_1129.jpg

 ライブ限定グッズをゲットして、
1205041432_DSC_1134.jpg

 それでも時間が余ったので、とりあえず松江城の周辺を散策しましょうw
1205041515_DSC_1149.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 島根 松江 松江城 松江県民会館 日本100名城

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:山陰・ライブの旅
~前回のあらすじ~

 タイトルにライブと書きました。
1205041522_DSC_1165.jpg

 秦基博のアコースティックライブ"GREEN MIND 2012"の初日、島根県民会館です。
1205041523_DSC_1168.jpg

 日本武道館のライブに続いて二回目です。
1205041536_DSC_1186.jpg

 が・・・

 ライブってカメラの持ち込み禁止なんですよね、当たり前なんですが。
1205041541_DSC_1193.jpg

 旅日記になりゃしないw
1205041615_DSC_1228.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 松江 米子 島根県民会館 寿司みなと ホテルサンルート米子

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:山陰・ライブの旅
~前回のあらすじ~

 ライブが終わって宿泊先の米子に移動。
1205042026_DSC_1259.jpg

 そこで晩ご飯。
1205042036_DSC_1263.jpg

 やっぱりここまで来たらおいしいお寿司が食べたい。
1205042042_DSC_1268.jpg

 てなわけで、適当にナビで検索した回転寿司のお店へ。
1205042042_DSC_1269.jpg

 いや、岡山の回転寿司では絶対に味わえないおいしさに感激です!
1205042052_DSC_1274.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 米子 ペントラマンマ イオンモール日吉津 あん庵

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:山陰・ライブの旅
~前回のあらすじ~



 お昼ごはんはパスタ&ピッツァのお店で。
1205051240_DSC_1316.jpg

 やっぱりトマトのパスタは最高です。
1205051231_DSC_1314.jpg

 そして最後はイオンモールへ。
1205051357_DSC_1334.jpg

 旅日記と関係ないじゃん?

 そう、全く関係ありません。

 ただのショッピングですからw
1205051511_DSC_1335.jpg

 でも、かろうじてゆるキャラのイベントに遭遇してちょびっとそれらしくなった・・・かな?
1205051511_DSC_1340.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 松江 米子

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:山陰・ライブの旅
 松江、米子の旅が終了しました。

 もともと、私が東京のライブで秦基博を気に入り、単独ライブが見たいという所から始まった今回の旅。

 同じ単独ライブでも、弾き語りのソロライブだと気づいたのはライブが始まってからと言うのはここだけの話w

 透き通る歌声とノストラジックで優しく奏でるバラードは本当に心に染みこんでいくような感覚でした。

 やっぱり弾き語りはいいですね。

 で、ライブがメインで他に行く予定もなかったので当初は日帰りにしようかとか、そんな話もありました。

 でも、ライブ終わったあと松江から岡山に帰るのも結構しんどい。

 てな訳で予定変更となったわけです。

 いつも混んでいる倉敷イオンモールと違い、日吉津のイオンモールは比較的好いているとの事で買い物に。

 あとは時間つぶしに松江城に行ったわけですが。

 元々旅日記を予定して行ったわけではないので、非常に短くなってしまいました。

 そもそも松江城自体3回目ですし。

 と言う事で非常に短い旅日記となりましたがご了承ください。

 それにしても米子で食べた寿司はおいしかったです。

 その味をしめて、後日再び日帰りでいったんですよね。

 その時の模様は・・・w

 てなわけで、

「松江でライブと米子のグルメ旅」

 これにて終了です!


 -完-

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 松江 米子

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ