プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:USJと大阪の旅
 ねぇさんとずっと以前から行こうと約束していた場所があります。

 ディズニーランドとユニバーサルスタジオ。

 まあ、お約束ですわね。

 で、ディズニーランドは前回の東京の旅で行こうかという話も出たのですが、せめて二日はほしいという事で、次回という話になりました。

 たぶん来年くらいかな?

 で、その前に比較的近いUSJに行こうという話に。

 大阪ならかなり近いですからね。

 で、鹿児島の旅までには行っておきたいと言う事で6月決行で実現したわけです。

 まあ、でも梅雨時期という心配もありましたし、行こうと決めたあとで調べてみたら、夜のパレードがこの時期だけやってなかったりといろいろありました。

 まあ、でもとりあえず行ってみよう。

 ついでに、すぐ側にある海遊館に翌日行こうと。

 さらにねぇさんが行きたい場所があると。

 それはNPO法人日本アニマルトラスト、ハッピーハウスです。

 動物の孤児院で犬やねこを保護して里親を捜している団体でした。

 ちなみにねぇさんはそこの会員に入っていて、定期的に募金しているとの事で、一度実際にその団体をこの目で見てみたいという事で、帰りに寄る事にしました。

 そのハッピーハウスに行くなら、古新聞や古いタオルケットなどあればほしいという事なので、二人でかき集めてトランクに詰んでおきました。

 ねぇさん、以前犬を飼っていた事もあり、犬好きなんですよね。

 私の方はご存じのようにねこ大好きなんで。

 というわけで、うちのブログではほとんどない、てか普通のテーマパークは初めてか。

 そんなUSJの旅、

 はじまりはじまり~。


 

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 大阪

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:USJと大阪の旅
 2012年6月13日。
1206130615_DSC_1744.jpg

 快晴です。
1206130623_DSC_1747.jpg

 本日は大阪、ユニバーサルスタジオジャパンの旅。
1206130626_DSC_1749.jpg

 集合場所である新見の井倉洞駐車場を6時15分に出発。
1206130626_DSC_1750.jpg

 今回はここまで北上しているので中国道を通ってのスタートです!
1206130629_DSC_1752.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 大阪 加西上

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:USJと大阪の旅
~前回のあらすじ~

 USJの旅が始まりました。
1206130640_DSC_1762.jpg

 大阪です。
1206130648_DSC_1768.jpg

 朝6時に井倉洞の駐車場を出発。
1206130703_DSC_1779.jpg

 10時ごろUSJに到着する予定です。
1206130740_DSC_1794.jpg

 まずはサービスエリアで朝ご飯!
1206130822_DSC_1817.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 大阪 西宮名塩上

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:USJと大阪の旅
~前回のあらすじ~

 中国道を走行中。
1206130851_DSC_1824.jpg

 今回の旅、新見スタートなので山陽道は使いません。
1206130914_DSC_1834.jpg

 たまには中国道を使ってみたかったので。
1206130957_DSC_1863.jpg

 本当は鹿児島の旅も中国道を使ってみたかったです。
1206131006_DSC_1873.jpg

 ただ、そちらは残念ながら我が家集合だったので山陽道でした^^;
1206131030_DSC_1896.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 大阪 ユニバーサルシティー ユニバーサルスタジオジャパン

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:USJと大阪の旅
~前回のあらすじ~

 ユニバーサルシティーに到着しました。
1206131038_DSC_1901.jpg

 まずはホテルにチェックイン。
1206131039_DSC_1905.jpg

 まだ、午前なので部屋には入れませんが荷物預かってくれるし、ワンデーパス付きのプランなので、それを受け取りに。

 そして、そのままUSJへ。
1206131055_DSC_1921.jpg

 ここに来たのは社員旅行以来。
1206131056_DSC_1926.jpg

 その時は何もせず退屈な時間を過ごしましたが、さて今回はいかがな物でしょう~
1206131130_DSC_1946.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 大阪 ユニバーサルスタジオジャパン

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:USJと大阪の旅
~前回のあらすじ~

 先日、新作が上映されたばかりのスパイダーマン。
1206131134_DSC_1962.jpg

 私は一つ前のシリーズをねぇさんに借りたDVDで見ました。
1206131146_DSC_1970.jpg

 なかなかおもしろかったですね。
1206131154_DSC_1983.jpg

 そして、このアトラクションもかなりおもしろかったです。

 スピード感たっぷりのスリルたっぷり。
1206131206_DSC_1989.jpg

 視覚効果も相まって本当に地を這い空を飛んでいる気分でした。
1206131213_DSC_1990.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 大阪 ユニバーサルスタジオジャパン

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:USJと大阪の旅
~前回のあらすじ~

 昼食終わって午後の部スタート。
1206131313_DSC_2019.jpg

 ダウンタウン風の町並み。
1206131320_DSC_2027.jpg

 ジョーズもいます。
1206131322_DSC_2032.jpg

 ウォーターワールドでしばし、楽しみました。
1206131326_DSC_2045.jpg

 爆発シーンなどもあり大迫力。
1206131349_DSC_2194.jpg

 少々、過剰演出?^^;
1206131351_DSC_2245.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 大阪 ユニバーサルスタジオジャパン

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:USJと大阪の旅
~前回のあらすじ~

 ジュラシックパーク、ジョーズと立て続けに楽しみました。
1206131445_DSC_2261.jpg

 ターキーレッグもいただきました。
1206131533_DSC_2298.jpg

 時間も4時を過ぎてきました。
1206131553_DSC_2308.jpg

 さすがに疲れてきましたね。
1206131555_DSC_2314.jpg

 やっぱりテーマパーク、楽しいけど体力も使いますね^^;
1206131622_DSC_2335.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 大阪 ユニバーサルスタジオジャパン

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:USJと大阪の旅
~前回のあらすじ~

 日もだいぶん暮れてきました。
1206131625_DSC_2337.jpg

 USJの時間もそろそろ終わり。
1206131705_DSC_2342.jpg

 最後に訪れたのはバックトゥーザフューチャー。
1206131717_DSC_2351.jpg

 おそらく、オープン当初からあるアトラクションなのでしょう。
1206131719_DSC_2354.jpg

 すごい古さは感じたのですが、実際に動き出すと信じられない迫力。
1206131743_DSC_2360.jpg

 ほんと、改めてすごいなと感心するばかりです。
1206131805_DSC_2381.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 大阪 ユニバーサルシティー 太陽樓 ホテル京阪ユニバーサル・シティ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:USJと大阪の旅
~前回のあらすじ~

 夕方になり、日も暮れてきました。
1206131809_DSC_2388.jpg

 この時期は夜のパレードが無いそうなので早々に離脱。
1206132034_DSC_2416.jpg

 ウォークで晩ご飯です。
1206132031_DSC_2413.jpg

 お目当てのお好み焼きは食べられませんでしたが、おいしい中華バイキングを食べる事ができました。
1206131943_DSC_2408.jpg

 さあ、日も明けて二日目スタートです。
1206140857_DSC_2433.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 大阪 天保山特設ギャラリー ツタンカーメン展 バーブルハヤツ

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ