プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:なばなの里・バスの旅


イルミネーション、凄いです!!


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:なばなの里・バスの旅
伝説のテーマパーク、ウォーランドな隣でお食事。
目の前まで来て中に入れないこの無念…

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:なばなの里・バスの旅
 てな訳でなばなの里の旅、終了しました。

 阪急交通で行くバスツアーの旅。

 我がブログでは奈良紅葉の旅以来?

 いや、社員旅行以来ですかね。

 久々のバスの旅です。

 なかなか男連中でバスツアーは申し込みにくいですしね。

 てな訳で毎度のねぇさんとの旅となります。

 今回はなばなの里。

 これがメインとなります。

 けっこう人気スポットとの事で車で行くのはいろいろ大変そう。

 てなわけでツアー参加となりました。

 いや、すばらしかったです。
1212151807_DSC_1057.jpg

 雨も最後は降り出しましたが、ギリギリ間に合いましたし。

 伊勢神宮は二回目。
1212151345_DSC_0839.jpg

 1時間で回らなければならなかったのでおかげ横丁はゆっくりできませんでした。

 しかし、前回食べる事ができなかった手ごね寿司はゲット!
1212151628_DSC_6766.jpg

 うまかった~。

 翌日は長浜城と黒壁通りを散策。

 長浜もほんと久しぶりでした。
1212161009_DSC_1216.jpg

 そして、前の旅では通過するだけで寄る事のできなかった多賀大社にも行く事ができました。
1212161447_DSC_1276.jpg

 ホテルも良かったし、ほんといい旅でした。

 この模様はまた後日。

 鹿児島の旅もあるのでだいぶん先となりますが^^;

 お楽しみに!


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:なばなの里・バスの旅
 バスツアーです。

 阪急、タビックスです。

 普段、車でどこへでも行く私。

 この旅日記では北は岩手から南は鹿児島まで自分の車でガンガン行ってます。

 そんな私がなぜバスツアー?

 と、疑問に思った方も中に入るかもしれません。

 しか~~~~~し!

 以前からこの旅日記を読んでくれている方はご存じでしょう。

 別に私が車の旅にこだわっているわけではないと。

 電車だろうが飛行機だろうが、旅が出来れば何でもいい節操無しであることw

 それこそ、社員旅行でも十分楽しめる人なので。

 車の旅なら自由に流動的に旅をします。

 バスツアーであれば、他の人の迷惑にならないよう、時間厳守とか最低限のマナーを意識しながら旅をします。

 もちろんですw

 縛られるのが嫌でツアー嫌いという人もいれば、自分で決めるのが嫌で個人の旅は嫌という人もいます。

 私はどっちも好きなんですw

 で、今回選んだのは阪急交通社、タビックスです。

 とにかく安いんで。

 ホテルもかなりいいので。

 朝食しかついてませんが^^;

 なばなの里のイルミネーションを見に行こうってのがそもそもの始まりです。

 ついでに伊勢神宮のお参りがある!(再びおかげ横丁に行ける!)

 オプションで長浜もある!(前回行ってお気に入り)

 さらに多賀大社もある(前回は時間がなくて前を素通り)

 行きましょう!

 楽しみましょう!

 しかも、基本料金は1万円ぽっきりだw

 三人以上一部屋の値段だったので、さすがにこの価格は無理ですが^^;

 オプションツアーも申し込んだし。

 なんにしても先輩と共に行った両備の奈良紅葉の旅以来、6年ぶりのバスツアー?

 社員旅行で行った別府以来、4年ぶりの団体旅行。

 久々に楽ちんして楽しみましょうぜ!

 そんなわけで2012年12月15日、

 まずは伊勢に向かって、

 出発進行!



 つづく~

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 三重 滋賀 なばなの里 伊勢神宮 内宮 多賀大社 長浜 長浜城

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:なばなの里・バスの旅
 2012年最後の旅です。
1212150854_DSC_6645.jpg

 12月15日、場所は赤磐のyoumeタウン。
1212150854_DSC_6646.jpg

 今回もねぇさんとの二人旅、乗車するのはこのバス。
1212150920_DSC_6647.jpg

 吉備交通になりました!
1212150922_DSC_6649.jpg

 それでは阪急交通社で行く、なばなの里と伊勢参りの旅。
1212150925_DSC_6650.jpg

 始まり始まり~!
1212150925_DSC_6651.jpg



本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 三重 伊勢 三木上 亀山上

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:なばなの里・バスの旅
~前回のあらすじ~


 2012年最後の旅、スタートしました。
1212150920_DSC_6647.jpg

 今回は阪急交通社を使ったツアー旅行。
1212150925_DSC_6650.jpg

 この旅日記では2006年、日帰りで行った奈良紅葉の旅以来。
1212151031_DSC_6667.jpg

 泊まりのツアーは初めて。
1212151240_DSC_6707.jpg

 今まですごい楽しみです!
1212151329_DSC_6719.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 三重 伊勢 伊勢神宮

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:なばなの里・バスの旅
~前回のあらすじ~


 二年ぶりに訪れた伊勢神宮。
1212151334_DSC_0816.jpg

 この時、2012年だったので式年遷宮の前年でした。
1212151337_DSC_0825.jpg

 これを書いてるのがすでに2014年なんですから、ずいぶん昔話になってますね。
1212151338_DSC_0826.jpg

 この時はまだ、古い正殿はもちろん、新しい正殿もほぼ完成しておりました。
1212151344_DSC_0838.jpg

 両方を拝めるのもなかなか無いですわね。
1212151345_DSC_0839_2015092212282445c.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 三重 伊勢 伊勢神宮 おかげ横丁 おはらい町 名阪関ドライブイン

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:なばなの里・バスの旅
~前回のあらすじ~


 伊勢神宮のお参りを速攻済ませておかげ横丁へ。
1212151409_DSC_0873.jpg

 赤福と手こね寿司の弁当をゲットしてあっという間に離脱です。
1212151410_DSC_0878.jpg

 ツアーはこの辺りの時間の融通が利かないので辛いですね。
1212151453_DSC_6736.jpg

 でも、その分楽ですがw
1212151615_DSC_6759.jpg

 なんにしても夕方5時、なばなの里に到着です。
1212151710_DSC_6781.jpg


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 三重 桑名 なばなの里

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:なばなの里・バスの旅
~前回のあらすじ~


 なばなの里に到着しました。
1212151723_DSC_0906.jpg

 けっこう広いです。
1212151725_DSC_0919.jpg

 一方通行なので迷うことはないのですが、カメラ持ってたりすると冊子を見たりする余裕はありません。
1212151735_DSC_0948.jpg

 今どの辺りにいるのか。
1212151729_DSC_0930.jpg

 あとどのくらいなのか、さっぱりわかりません^^;
1212151755_DSC_1006.jpg



本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 三重 桑名 なばなの里

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:なばなの里・バスの旅
~前回のあらすじ~


 なばなの里、見所の一つ。
1212151758_DSC_1015.jpg

 光の大地。
1212151802_DSC_1026.jpg

 夜明けから始まり、昼、夜と大自然を光で演出していきます。
1212151804_DSC_1040.jpg

 広い空間を大きく使った演出。
1212151807_DSC_1058.jpg

 なかなか見応えがあります。
1212151810_DSC_1072.jpg



本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 三重 滋賀 桑名 大津 なばなの里 大津プリンスホテル

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ