プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:大阪城と鶴橋の旅
 本日は大阪に行ってきました。

 コリアンタウン、鶴橋です。
1302091119_DSC_7342.jpg

 とにかく食べまくったw

 チジミに、
1302091154_DSC_7380.jpg

 焼き肉に、
1302091215_DSC_7390.jpg

 石焼きビビンバまで。
1302091404_DSC_7417.jpg

 難波ではお好み焼きも食べましたし。

 とにかく食べまくったw

 ちなみにせっかく大阪に来たのだからと大阪城に行ってきました。
1302090949_DSC_1497.jpg

 100名城のスタンプゲットもしたかったですしね。

 楽しい一日でした。

 また後日、旅日記やりますので。



テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 大阪 鶴岡 難波

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大阪城と鶴橋の旅
なばなの里でバスの旅をしたばかりの松村探検隊。

再びバスです。

しかも、一年前の東京の旅以来。

高速バスの利用ですw

地元岡山の会社、両備バスの高速バスは安いんで。

ちなみにご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、あのたま駅長産みの親でもあるあの両備です。

で今回、大阪に何をしに行くかと言うと、鶴橋で韓国料理を食べまくろう!

って企画です。

せっかくなので大阪城で100名城のスタンプもついでにゲットしようと言う魂胆。

とりあえず食って食って食いまくるぜ!

てなわけでコリアンタウンの旅。

はじまりはじまり~。


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大阪城と鶴橋の旅
2013年2月9日、朝6時過ぎ。


自宅を出発。


本日は高速バスを利用です。



まずは山陽インター停留所へ。


大阪の旅、スタートです!



本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大阪城と鶴橋の旅
~前回のあらすじ~


 日帰り弾丸ツアーです。


 大阪城と鶴橋の旅。


 交通手段は高速バス。


 大きな街で車での移動や駐車場の確保は大変ですから。

 とりあえず一発目、大阪城からスタートです。



本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大阪城と鶴橋の旅
~前回のあらすじ~


 大阪城に到着しました。


 まずは秀頼・淀殿ら自刃の地へ。


 とにかく広い大阪城。


 大体当たりは付けていきましたがちょっと探すのに苦労しました。


 今度は二つ目の目的地、100名城のスタンプゲットだぜ。



本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大阪城と鶴橋の旅
~前回のあらすじ~


 天守閣最上階からの展望です。


 高層ビルが建ち並ぶ大阪の街にあっても結構な眺めで。


 復興天守で鉄筋コンクリート製。


 最上階までエレベーターで一直線。


 展望台付きの資料館と割り切ろうw 




本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大阪城と鶴橋の旅
~前回のあらすじ~


 せっかくここまで来たのなら、食って食って食いまくれ!


 チジミに、


 焼き肉、


 そしてビビンバ、


 まだだ! まだ終わらんよ!(シャア・アズナブル風)




本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大阪城と鶴橋の旅
~前回のあらすじ~


 まだまだ食べ続けます、コリアンタウン。


 料理名すらわかりません。


 ビビンバ、


 キムパに、


 キムチは食べ放題。


 腹一杯で道頓堀に移動です。



本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大阪城と鶴橋の旅
~前回のあらすじ~


 道頓堀をうろつきます。


 とにかくすごい人の数。


 たこ焼きでもと思ったら長蛇の列。


 結局、難波まで移動してお好み焼きを晩ご飯に。


 そして、難波のバスターミナルから帰りの高速バスに乗りましょう!



本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大阪城と鶴橋の旅
 コリアンタウン巡り、終了です。

 とにかくおいしい旅でした。

 食ってくって食いまくったw

 すごく楽しかったです。

 あの何ともいえない、狭い場所にぎゅっと凝縮された商店街。

 とても日本とは思えない雰囲気でした。

 中華街とはまた違った雰囲気。

 というか、全く違う感じで。

 いや、またいきたいですね。

 本当は今年の1月(2015年)山崎まさよしのライブで大阪に行ったんですよね。

 当初、コリアンタウンに行こうかって話もあったのですが結局別の場所に行くことにしました。

 おかげさまで食事に関しては最悪の旅になってしまいました。

 それに加えて前日から風邪で熱を出してしまいまして、その状態での旅。

 ふらふら状態でとても楽しめる状態ではなかったので、ある意味コリアンタウン回避は正解だったかも。

 その旅はあまりの体調不良に写真もほとんど撮れず、旅日記としては成立しませんので、黒歴史として公開することはないですが。

 で、話を戻しますが大阪城とコリアンタウンの旅。

 大阪城のスタンプもゲットできました。

 大阪のスタンプは残すところ一つ、楠木正成の千早城のみです。

 これもいつか行かないと。

「大阪城とコリアンタウンの旅」

 これにて終了です!



 -完-

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ