プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:大塚美術館と播磨の旅
 本日は鳴門、大塚美術館の旅です。
DSC_9048.jpg

 いままで、前を通ったことはあったのですが、実際に入ったのは初めて。

 いつか行ってみたいと思っていたのですが、やっと行けることになりました。

 今回のメンバーはねぇさんと、ねぇさんの姪っ子と私の三人。

 初のメンバーです。

 着々と探検隊が増えてる・・・?

 何はともあれ美術館です。

 世界の美術品のレプリカを集めた大塚美術館。

 彫刻などもあるのかと思っていたのですが、絵がが中心ですね。

 それにしても圧巻。
DSC_9057.jpg

 4時間ほど滞在で、1時間は無料のガイドさんの案内で回ったのですが、本当に楽しかったです。
DSC_9081.jpg

 あっという間に過ぎた時間。
DSC_9391.jpg

 最高でした。

 明日は太陽公園と明石です。

 それではお休みなさい!




テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大塚美術館と播磨の旅
 お疲れさまです。

 旅も二日目、本日は明石と姫路でした。

 去年のお正月、明石城で結局ゲットできなかった100名城のスタンプも無事ゲットです。
1303170920_DSC_9534.jpg

 ついでに明石の商店街、魚の棚を散策。

 タコなんかをその場で焼いてもらって食べたり。
1303171007_DSC_9619.jpg

 お約束の明石焼きを頂いたりしながら、午前中を過ごしました。
1303171031_DSC_9634.jpg

 午後からは太陽公園。

 とにかく白鳥城の迫力がすごいですね。
1303171447_DSC_9780.jpg

 所詮鉄筋なんて思っていたのですが、なにがなにが。

 トリックアートも盛り上がりましたし、スタンプラリーにも参加して全部ゲットして粗品頂いたり。
1303171356_DSC_9713.jpg

 忙しかったですが、楽しい旅になりました。

 てな訳で今回の旅は終了。

 この模様は又後日、お送りします。

 それでは!


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大塚美術館と播磨の旅
 私は学生だった頃、4年間を徳島で過ごしました。

 何回かブログでもその話題にふれたと思います。

 岡山に戻ってからは3回ほど旅日記で旅をしたのは紹介済み。

 で、鳴門に行く度に思っていたのが大塚美術館に行きたいと。

 ただ、そこに行ってしまうとそれだけで半日コースになってしまいます。

 場合によっては丸一日?

 なかなか行くことができませんでした。

 で、今回チャンスがきました。

 姪っ子を連れて旅行に行こうと。

 姪っ子はこの時、中学生です。

 絵を描くのが好きで、美術にも興味があるようですしせっかくだから大塚美術館に連れて行こうって話になりました。

 ついでに明石大橋をわたって本州に上陸。

 姫路で太陽公園に行ってみようって感じで。

 トリックアートも大好きなようで、大阪とか岡山とか行ってるみたいですし。

 引率は私とねぇさんw

 ついでに姪っ子は誕生日が近いのでサプライズも用意しましょう。

 てなわけで大塚美術館の旅、

 はじまりはじまり~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大塚美術館と播磨の旅
 2013年3月16日、朝7時。


 先ずは総社に向けて出発。


 今回は姪っ子のトモちゃんとねぇさんとの三人旅。


 サンロード吉備路で合流。


 それでは大塚美術館に向けてま出発です!




本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大塚美術館と播磨の旅
~前回のあらすじ~


 鳴門の旅、スタートです。


 まずは与島PAで休憩。


 さらに津田の松原SAで朝ご飯のうどん。


 ほんでもって、またもやおやつw


 食ってばっかりですね。


 とりあえず鳴門、大塚美術館に到着です。




本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大塚美術館と播磨の旅
~前回のあらすじ~


 大塚美術館に到着です。


 じっくり見ればとても一日で終わらないボリューム。


 何より西洋美術に詳しくない私たち。


 とりあえず無料ガイドがあったので同行することに。


 大変おもしろかったですが、あれからすでに2年経過しての旅日記執筆なので、きれいさっぱり忘れています^^;




本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大塚美術館と播磨の旅
~前回のあらすじ~


 大塚美術館が続きます。


 ガイドも終わり思いのままに。


 とりあえず、下から順番に見ていきましょう。


 正面入り口が地下三階。


 地上に向かって進みますw



本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大塚美術館と播磨の旅
~前回のあらすじ~


 岩窟とか磨崖仏とか壁画とか。


 そういった物が好きな私にも十分楽しめました。


 本物を持ってきたんじゃないのって疑いたくなるw


 特に建物の中をそのまま再現って迫力ありますよね。


 ちなみにこれ、美術館の中で食べたお昼です。




本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大塚美術館と播磨の旅
~前回のあらすじ~


 大塚美術館を離脱しました。


 淡路島を抜けて行きます。


 大鳴門橋。


 そして淡路ハイウェイオアシス。


 明石海峡大橋を渡って兵庫に上陸です。



本編はこちらです »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大塚美術館と播磨の旅
~前回のあらすじ~

 ちょっと早いけど、ハッピバースデートモちゃん。


 オリーブキッチンで晩ごはんではちょっとしたサプライズ。


 そしてホテルは今回も明石で。


 朝食をガッツリ食べて、旅も二日目。


 晴天の中、出発行きましょう!




 

本編はこちらです »

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ