プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:美保基地航空祭
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 午前10時半頃、何とか到着した私たち。

 迎えてくれたのはC1と列を成しているシャトルバスでした。
001

 歩いて数分の所にある発着場でシャトルバスのチケットを購入。

 かなり長い列の最後尾に並びます。

 チケット、往復で500円か・・・
002

 一緒にもらったプログラム。
003

本編はこちらです »


テーマ : 飛行機(航空機) - ジャンル : 旅行

タグ : 航空祭 美保基地

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美保基地航空祭
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 気がついたらすでに6回目を数える美保基地航空祭。

 たいした内容も無いのによくもまあ、引っ張る引っ張る^^;

本編はこちらです »

テーマ : 飛行機(航空機) - ジャンル : 旅行

タグ : 航空祭 美保基地

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美保基地航空祭
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 雨に祟られたり、昼食ではずれを引いたり・・・

 色々不運な所もありましたがそれでも初めての航空祭。

 見る物すべてが新鮮で、最初からずっと楽しめていました。

 それでもさすがにYS11の展示飛行からブルーインパルスの登場まで数十分、時間が空いてしまい場所取りの関係で動くことも出来ず結構暇な時間を過ごしました。

 とはいえ、この時間のおかげで逆に気分も盛り上がったかも。

 待ちに待ったブルーインパルスの登場です!
001

本編はこちらです »

テーマ : 飛行機(航空機) - ジャンル : 旅行

タグ : 航空祭 美保基地 ブルーインパルス

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:私のお仕事
 5月24日にお休み。

 次の休みは5月28日。

 その28日はご存じの通り美保基地航空祭。

 そして恐怖の月末を挟んで休み無しで今日も仕事;;

 ちなみに明日も仕事。

 火曜が休みなのでちょっと今日は小休止で。

 航空祭の続きは明日やります、申し訳ない。

 今日はもう寝ます・・・

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美保基地航空祭
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 華麗なるブルーインパルスのアクロバットも終わり、人々は一斉に家路へと向かっていきます。
001

 私たちも立ち上がりバス乗り場へ歩き始めました。
002

本編はこちらです »

テーマ : 飛行機(航空機) - ジャンル : 旅行

タグ : 航空祭 美保基地 ブルーインパルス

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美保基地航空祭
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 美保基地を後にした我々を待ち受けていたもの。

 それはあまりにも当たり前すぎる分かり切ったことでした。

 その当たり前のこととは?

本編はこちらです »

テーマ : 飛行機(航空機) - ジャンル : 旅行

タグ : 航空祭 大山上 蒜山高原上

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:私のお仕事
 さて、美保基地航空際シリーズも数えること9回になりました。

 間に小休止を挟んで10日間。

 そして、今日で11日目。

 その間にリアルでは色々ありました。

 その中で一番大きな動きが人事異動。

 我々には五月の終わりには教えられていたのですがこの度正式な辞令が出ました。

 その結果・・・

 私の部署のボスが1月に事故を起こしまして現在まだ復帰しておりません。

 退院してましたが肩の粉砕骨折や足に数カ所の骨折などもありリハビリ中でした。

 今回、そのボスが責任を取る形になりまして他部署に更迭、ヒラに降格となりまして^^;

 私の直属の上司がそのままボスへ。

 事故以来、私とコンビを組んでいた先輩が私の直属の上司へ。

 そしてボスが更迭になった代わりに我が部署には新人が一人入ってくることになりました。

 6月16日付の人事で我が部署も大きく変わることになります。

 さあ、これから大変だ^^;

 そんなこんなあいかわらずバタついている我が部署ですが、私本人は死んだように仕事をしていました。

 いや、もうバテバテで^^;

 何度か集中力落ちて凡ミスを犯してしまうと言う情けない状態。

 昨日は久々の休みでしたが朝から晩まで寝ていました・・・

 さて、新人も入ってくることですしもうひとがんばりしますか。

 遊びに計画もたてないとねw
001

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美保基地航空祭
 FINALというより忘れ物です。

 後日談でもあります。

 翌日、仕事のために駐車場に行った私を愕然とさせました。

 その内容?

 これです・・・
001

 ごっつうきたない><

 まるでラリーのようにわだちの出来た土の駐車場を走ったので車は哀れにも無惨な状態になっていました。
002

 臨時駐車場、ホントノーマルの車高でよかったよ・・・

 ちなみにそのまま仕事が終わった後、コイン洗車機につっこんだのはいうまでもありませんw



 そして話は変わりますが今日、一ヶ月ぶりに私の車の車高調が戻ってきました。

 久しぶりに乗った感想は?

 こんなに乗り心地よかったっけ?

 さすがオーリンズと思いましたが、土砂降りの中で高速をぶっ飛ばしてきました。

 減衰力、かなり落としてるみたい、柔らかすぎて安定性に欠けます。

 今度の日曜日に調整しよう。

 オールピロボール化した足に関しても激しい雨のためよくわかりませんでした^^;

 今度暇な日に金○山にでもいって試してみましょう。

 うむ、楽しみだ。

 変更点の写真は後日~

テーマ : 飛行機(航空機) - ジャンル : 旅行

タグ : 航空祭

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:旅先の駐車場
 車で旅をしていて一番困るのが駐車場の確保。
 旅先で駐車場が見つからず時間がかかったりした経験がありませんか?
 旅の計画段階でも駐車場探しが悩みの種。
 こればっかりは現地に行ってみないとわかりません。

 そんなわけで私が訪れた旅先の駐車場を紹介します。

 第6弾 航空自衛隊美保基地

 今年も5月27日の美保基地航空祭が近づいてきました。
 そんなわけで美保基地の駐車場をご案内。
 といってもかなり沢山いろんな処に点在しています。
 出来るだけ早く行って少しでもターミナルに近いところへ駐車できればいいのですが。

 私たちは去年、初めての航空祭で段取りもつかめず現地入りしたのは10時前で交通渋滞にまきこまれ、挙げ句の果てに一番遠くの駐車場へと誘導されてしました。
005

 駐車場は激しい段差、そして天候不良のため泥沼状態の最悪のコンディションでした。
 私の当時の車は普段車高を落としているのですがその状態だと確実にバンパーが落ちて亀の子状態になっていたと思います。
 たまたま、その時車高調をO/Hに出していてノーマルに戻していたので無事走破できましたが、ローダウン車は注意が必要というか、無理です。

 さて、その駐車場からは有料にてシャトルバスが運行しています。
 このシャトルバス、空港施設内を走るためなかなか見所があります。
 滑走路を真っ正面からのアングルで見るなんてなかなか出来ませんのでいい経験をさせてもらいました。
006

 駐車料金は無料、シャトルバスは往復で500円です。
 帰りのシャトルバスの混み具合は半端ではないので早めに切り上げるか人がいなくなるのを待つかするのが得策でしょう。
 早めに切り上げるとするとブルーインパルスの展示飛行が見られなくなります。
 人の流れとしてブルーインパルスの飛行終了後に、みなさん一斉に帰り始めるといった感じなので。
013

 私たちはしばらくシャトルバス乗車の列には並ばずに航空祭片付けの様子を見ながら基地内を歩き回っていました。
 だんだんと立ち入り場所が狭まっていくのですが、最初展示していた飛行機など人が多すぎてなかなか写真を撮りづらかったのですが、この待ち時間は人がみんな変える方向に向いているので写真を取り放題でした。

 基地・空港のスタッフに迷惑をかけず指示に従いながら、バスの待ち時間をエプロンに整列している飛行機を眺めて過ごすのもいいと思います。
010

 ただ、基地の外をでると大渋滞、基地から米子ICまで何時間かかったかもう覚えていません。

地図↓
航空自衛隊美保基地%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=35.488557,133.241004+(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E7%BE%8E%E4%BF%9D%E5%9F%BA%E5%9C%B0)&hl=ja&ie=UTF8&z=14%%35.488557%%133.241004%%14

テーマ : 旅先の駐車場 - ジャンル : 旅行

タグ : 美保基地

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の一枚
 昔のネガを整理していたらこんな写真が出てきたのでアップ。
img043_1.jpg

 学生時代飼っていた黒猫のヂヂです。

 徳島に4年間住んでいたのですがその時に飼っていた猫。

 写真ももらってきた当時の写真で、先日紹介した阿波十朗兵衛屋敷にいった後、私の家で残ったフィルムを使うために3人で写真を撮りました。

 その中の写真です。

 この黒猫のヂヂ、野良犬と喧嘩しているところを拾われてきて丁度子猫募集していた私の所に舞い込んできました。

 6歳になるかならないかの頃、岡山にて亡くなりました。

 人の手によるものでした。

 近所に猫嫌いがいまして、数年に一度近所の猫が一斉にいなくなるということがたびたびありました。

 近所でも噂になっているのですが決定的証拠がありません。

 ただ、去年も我が家の飼い猫でリュウという虎毛の猫が猫取りの罠にかかり後ろ足を切断する大けがを負いました。

 リュウは一命を取り留めまして現在も3本足で家の中をうろうろしています。

 現在、虎毛の猫が2匹、以前紹介したイオと3本足のリュウがいます。

 あとビーグルの雑種でチャラという名の犬。

 にぎやかなんですがやっぱりヂヂがいないのは寂しいですね。

 あまり写真を撮っていなかったのがすごく悔やまれます。
img045_1.jpg

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

タグ : 黒猫 ヂヂ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 今日は第二土曜日。

 我が社はお休み。

 私は当番出勤;;

 人がいない中、夕方に緊急でディーラーに取り寄せに行った帰り。

 ふと空を見ると・・・
001

 何か飛んでる!
002

 パラグライダーですか・・・
003

 アップ。
004

 こんな住宅密集地で何やってんだか^^;

 もし変なところに落ちたら危険この上ないですね。

 しかし!

 運転しながらそれを写真に撮っている私はもっと危険><

 皆さん決して真似をしないように。

 安全運転に努めましょう・・・

テーマ : こんなことありました - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インプレッサWRX STI
 先日から何度か話題に出た我が愛車インプレッサの車高調がオーバーホールを終え、戻ってきました。
001

 それと共にフロントロアアーム、リアラテラルリンク、同じくリアトレーリングリンクをピロボールに変更しました。

 乗り味としてはかなり突き上げがきつくなりました。

 今までのイメージがゴン!って感じならば今はガン!って感じ。

本編はこちらです »

テーマ : インプレッサ - ジャンル : 車・バイク

タグ : インプレッサ GDB WRX-STI オーリンズ オーバーホール

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他
 日本先制~!!!!!!!!!!!!!!

 ブログ書いてる場合じゃないでしょw

 がんばれ日本!

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 日本代表、とても残念な結果になってしまいましたね。

 私個人としてはとてもいい試合だったと思っています。

 結果は結果、とやかく言っても仕方がないので次がんばってほしいです。

 どんな結末を迎えたとしても日本代表としてピッチにたっているという誇りを忘れずに最後までプライドを持って戦い抜いてほしいですね。

 さて、残念な結果という意味では今月の28日。

 実は尾道ラーメン&しまなみ海道食べ歩きツアーを企画していたのですが残念ながら私の方が急遽仕事が入ってしまい、中止となってしまいました。

 別の日に行ければと考えているのですがちと厳しいかも・・・

 今月はおとなしくしとけって意味ですかね~。

 ん~、残念><

 そして今日、会社で模様替え。

 新人が16日付で入ってくるので彼の席の確保とレイアウトの見直し、席替えなどを行いました。

 色々並び替え、あーだこーだとやってみたのですが結局、ほとんど変わらず。

 私の席もひとつづれただけ。

 今度、昇進する先輩が隣に来たり反対側に新人が来たりでまあ、変わったといえば変わったかな。

 しかし、最初私の出した希望が中心でレイアウトを組んでいたのですが結局すべて却下となって残念な結果となりました;;

 仕事量は増えて効率は落ちそう・・・

 そんな新しい席にかなり残念な今日一日でした;;



 さて、なんとなく写真。
001

 2003年F1を見に行ったときに抽選で当たったアシモ人形。

 弟夫婦にプレゼントしたら彼らが所有するホンダ・ダンクに吊されていました~

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:カーレース
 ジョニー・ハーバートです。
001

 私が一番好きなドライバーです。

 当時、ナイジェル・マンセルが無冠の帝王と呼ばれ、ユニオンジャックを背負い世界の頂点に立つのはこの男だと噂されていたドライバーです。

 圧倒的な速さと甘いマスク、そしてとぼけたキャラで注目度ナンパー1だったハーバートは1987年、イギリスF3チャンピオンを獲得。

 そして翌年のインターナショナルF3000でも活躍していた彼をF1のビックチームは注目し、どこが彼を獲得するかそれが88年前半、ストーブリーグの話題の中心でした。

 しかし、ドニントンパークでの大クラッシュによって足を負傷。

 彼が事故後最初に口にしたのが「僕の足はちゃんとついてる?」でした。

 結局88年後半を棒に振り、治療とリハビリに専念することになりました。

 89年、彼がF1のシートを掴むのは無理だろう。

 これが一般的な考え方でした。

 何せ年を開けても松葉杖の生活でしたから・・・

 それでも彼の才能に惚れ込んで何とか彼をF1で走らせようとした人物がいました。

 当時、ベネトンのチーム監督だったピーター・コリンズです。

 開幕直前、まだ松葉杖をついてまともに歩けることすら出来ない彼にコリンズはテストと称してハーバートにチャンスを与えました。

 目標タイムを設定、そのタイムを越えることが出来れば正式契約を結び開幕戦に出場させることになったのです。

 さて、その結果は・・・

 目標にははるかに及ばないタイム。

 周りの反対を押し切っての起用だけにチームでの立場は悪くなるだろう、そう予想されました。

 しかし、ピットに戻ってきたハーバートはニッ!っと笑うと再びコースイン。

 当時のエースドライバー、アレッサンドロ・ナンニーニに迫るタイムを叩き出したのです。

 目標タイムも余裕でクリア。

 当時からとってもお茶目なハーバートでした。

 彼は無事、正式契約を結ぶことが出来ました。

 一つの問題をのぞいては。

 それが10秒ルール。

 F1マシーンを設計する際、緊急のために10秒以内に脱出できるようにしなければならないというルールです。

 普通のドライバーならなんでもないルール(このルールがなければ空力の為に脱出困難なコックピットを作ってしまうチームが現れるための苦肉のルールw)

 彼にはとても大きなハードルだったようです。

 それでも何とかそれもクリアできたようで、89年開幕戦、リオのネルソン・ピケサーキットに姿を現しました。

 予選では若手注目度NO1だったナンニーニを抜く快挙。

 また、決勝でもトップ争いを繰り広げ4位入賞。

 今でも覚えてます、この年のチャンピオン、アラン・プロストを追いかけ回してバックストレートではオーバーテイクまでしようとしてました。

 しかしその後怪我の影響で解雇となります。表向きは・・・

 実際にはハーバート推進派だったコリンズが更迭、代わりにフラビオ・ブリアトーレがチームを指揮することになり、その影響から解雇となったのが本当の理由のようです。

 ちなみにブリアトーレ。

 この人、ベネトンでアパレル関係の仕事をしていまして世界的に成功を収めたチキチキのビジネスマンで当時F1のえの字も知らないひとでした^^;

 その後、かなり苦労してました、ハーバートは。

 日本でもF3000やってましたし。

 私はこの頃、ジョニー、ジョニーとF1にも乗っていないドライバーを応援していたために、ジョニー・松村とあだ名を付けられたのはここだけの内緒。

 あまつさえ、それが一時エッセイなどを書くときのセカンド・ペンネームになっていたのもここだけの秘密w

(基本はずっと松村博司をペンネームにしていましたがジョニー・松村で親しまれていた気がする^^;)

 ちなみにハンドルネームはぼんくら、ヂヂ、黒猫だったりします。

 余談でしたねw

 91年、ハーバートはル・マンで優勝しています。

 車はマツダ787Bだったかな?

 この時、私はテレビの前で泣いていましたよ、本当に。

 そして、直後にロータスで電撃復帰!

 呼び戻したのはこの年、名門復活のためにロータスに就任したピーター・コリンズ、この人であった!

 はっきり言おう!

 当時、明らかにハッキネンより速かった!

 でもリタイヤも多かった;;

 この写真、92年の鈴鹿でもハーバートが前をずっと走っていたんですよね。

 でもトラブルでリタイヤ。

 結局手堅くハッキネンがポイントゲット。

 速かったのはハーバートでしたが運があったのはハッキネンでしたね。

 翌年ハッキネンはマクラーレンの3rdドライバーに。

 マイケル・アンドレッティーのせいでなかなかレースに出場出来ませんでしたが、ここ一番でチャンスを掴みましたね。

 93年のエストリル、ハッキネンすごかったです。

 ハーバートの方は速さはあったのにこの後も運に恵まれませんでしたね。

 コリンズもロータス復活のためにはハーバートの力が必要と早々手放したハッキネンやザナルディとは対照的にハーバートを手放そうとしませんでした。

 結局、財政難のすえ、94年にベネトンのセカンドチームだったリジェに売られていきました。

 ドナドナ唄いながら・・・

 でもある意味チャンスでした。

 ベネトンと同じシャーシ(の疑惑。結構それでもめてました、F1は量産シャーシ禁止なので)

 そしてルノーV10エンジン搭載。

 がすぐにそのままベネトンにスライドトレード移籍。

 ブリアトーレによってF1界から追い出されたことを考えれば皮肉な結果ですね。

 でも翌年に2勝あげること出来ましたし、99年にはシチュワートで1勝をあげています。

 声がかれるまで叫んでいました、マジでw

 うん、目に涙浮かべながら。私もすごくうれしかったです。

 でも2000年で引退しちゃいました。

 アメリカのカートに行くって噂もありましたが結局これもだめでしたね。

 彼はとても気さくな人間でした。

 ハッキネンとはとても仲がよくてホモ達なんて噂されていました。

 そんな噂を受けてジョニーもわざわざハッキネンにキスしたりしてましたしw

 まあ、でも実際にはとても好青年でした。

 ミハエル・シューマッハとも仲がよかったですしF1関係者みんなからもすかれていました。マスコミにも友人が多くいたようです。

 ジョニーが優勝したとき、誰かまわずライバル達もみんな大喜びしたと言うエピソードは彼の性格を物語っていると思います。

 また、とても人情味があり、運がなかったと言われる彼のキャリアですが、ある意味その優しい性格がどうしてもF1と言う厳しい世界では通用しなかったのではなかったのではないかと思います。

 でもたとえばセナのようにハーバートがレースに対してストイックな人だったら、私は本当にファンになっていたかどうか?

 あり得ん話ですな。

 殺伐としたF1界にあってああいったキャラクターだったからこそ私は彼を応援し続けたのだと思います。

 彼が引退した後、F1への情熱も年々下がっていきました。

 2003年、再び鈴鹿でF1を観戦するチャンスがあって、また多少なりとも興味を持ってみるようになりましたが昔ほどの熱はもてなくなりました。

 今はどんなチームに誰が乗っているか、よくわかりません。

 F1のカレンダー、全然わかりませんw

 でも1987年、鈴鹿スターティンググリッド、いまでも暗記しています。

 サーキットFMで流れたそのアナウンスそのままに。

 また、F1みて大声で叫びたいですな。

 そんなドライバー、まってます!

テーマ : 画像集 - ジャンル : 車・バイク

タグ : ロータス107

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:私のお仕事
 今日は朝から晩まで一日中走り回っていました。

 と言っても自分の足で走っていたわけでも(当たり前だw)車を運転していたわけでもありません。

 ず~と助手席に座っていました><
001

 実は今日、メーカーさんとのキャンペーン商材同行販売だったのです。

 私が担当している商材は年4回あります。

 そして今年度一発目の同行となります。

 内容としては・・・

 スゲー雨><

 もうびしょびしょになりながらお客さんの所を回っていました。

 上の写真は昼過ぎ、我が部署の担当地域の一番はずれのお客さんの所に行っている最中です。

 偉い遠くまで来たもんだ・・・

 ちなみに前回の2月に比べて5%アップ。

 去年6月の同行に比べて25%アップ。

 さらにいえば私がこの商材の担当についた時にくらべ77%アップ!

 当時、もっとも落ちぶれていた商材でしたが現在かなり動くようになりました。

 他社に取られていたのがかなりこちらに戻っている感触があります。

 このまま、がんばっていきますよ~。

 メーカーに負けるな~><

テーマ : 今日のお仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:私のお仕事
 今日から我が部署は新体制でのスタートです。

 新人くんも入ってきました。

 マイカーはランエボⅣ、そしてたばこ吸いとの事で仲間が増えたw

 ただ今日は先輩が休みということで結構たいへん。

 しかも半端じゃないくらい忙しいときたもんで全然仕事が追いつきません・・・

 挙げ句の果てに新人くんのことよろしく~なんて、ちょっと待て!

 現在、私は自分のことで手一杯な毎日。

 人の世話まで出来ません。

 案の定、今日はほとんど仕事が残ったまま。

 明日の朝は地獄ですな;;

 いつも30分ほど前から仕事を始めている私ですが明日は久々に早朝出勤しなければなりませぬ。

 実は9時前に家に帰ってきてからさっきまで寝ていました。

 あぶないあぶない、ブログ書き忘れるところだった><

 最近仕事の話題ばかりですね~。

 サラリーマンですし当然と言えば当然。

 こう忙しいと仕事中心の生活になっちゃうし。

 これで売り上げが良ければいうこと無しなんだけど・・・

 なんでこんなに売り上げ悪いの?


 写真は花!
001

 SO902iに機種変したばかりの頃、テストで取ってみたものです。

 今ひとつ使い方理解していなくて見事に色が飛んでます・・・

 だめじゃん><

テーマ : 職場でのできごと - ジャンル : 就職・お仕事

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:私のお仕事
 なんでこんなに忙しいのか~><

 とりあえず、先月落ち込んだ私が担当しているルートですが今月は現在何とか予算の104~107%あたりで推移しております。

 どうかこのまま、今月終わってほしい。

 とはいえ、現在あり得ない量の仕事を抱えているのも事実。

 もし、明日約束がなければ仕事に行きたい。

 てか、断って仕事に行こうか・・・

 マジ終わりません><

 そんな状況のなか、ブログ?

 ネタがあるわけがないw

 ほんと、暇になってほしいけど、現状ここまで行かないと予算に到達できないのかと思うと微妙。

 我が部署の半分以上の売り上げをカバーしている現在の私のルート。

 2人体制でやっていたのがパートナーである上司の緊急の昇進により、私にかかってくる負担が日に日に大きくなってくる。

 逆をいえば、私が入社する前、これを全部上司1人でこなしていたのかと思うとぞっとします。

 我が部署の浮沈はおまえにかかってる・・・

 簡単に言うな~><

 てか本当にそう思っているなら、フロントの仕事や他のルートの仕事までこっちにふるのはやめてくれ~><

 遊びにいきて~

 そんな思いをつのらせながら去年行った牛窓の海。
001

 ボツになった写真の一枚です。

テーマ : 職場でのできごと - ジャンル : 就職・お仕事

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:読み切りの旅
 今日は朝からランデュースへ出撃。

 その後、チェイサー100系の友人と合流。

 鷲○山へテスト走行に向かうはずが・・・
001

 なぜか・・・


 与島?
002

 詳細は明日以降!

 お楽しみに~

テーマ : ちょい旅 - ジャンル : 旅行

タグ : 鷲羽山

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:読み切りの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 17日、土曜日。

 車があまりに汚いので洗車が終わった後、とりあえずコイン洗車機だけは通そうと考えていたのですが午後から大雨。

 結局汚いままで日曜日を迎えることになりました。

 とりあえず、ガソリンだけは満タンに、しかし汚い自分の車を見るとちと寂しい気分になります。

本編はこちらです »

テーマ : ちょい旅 - ジャンル : 旅行

タグ : 鷲羽山

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:読み切りの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ



 鷲○山スカイラインでインプレッサのテストを行った私たちは下津井瀬戸大橋のほぼ真下に位置する小さな公園に立ち寄りました。
001

 以前から種○山や鷲○を走った後、ここで休憩していた場所です。
下津井%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=34.435124,133.807511+(%E4%B8%8B%E6%B4%A5%E4%BA%95)&hl=ja&ie=UTF8&z=17%%34.435124%%133.807511%%17

 のんびり海を眺めながら、新しくなったインプの足回りについて・・・

 いや、私は写真を撮るので一生懸命でしたw

本編はこちらです »

テーマ : ちょい旅 - ジャンル : 旅行

タグ : 鷲羽山 瀬戸大橋 与島 与島上下

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:読み切りの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 与島に到着した私たちは第一パーキングエリアでのんびりと潮の香りにあたりながら時間をつぶしていました。

 地図の左下の第一駐車場です。
与島PA%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=34.386229,133.816480+(%E4%B8%8E%E5%B3%B6%EF%BC%B0%EF%BC%A1)&hl=ja&ie=UTF8&z=14%%34.386229%%133.816480%%14

本編はこちらです »

テーマ : ちょい旅 - ジャンル : 旅行

タグ : 鷲羽山 瀬戸大橋 与島 与島上下 かつ泉

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他
 カロッツェリアから新しいサイバーナビが発売されたようですね。

 いいですね~。

 とはいえ、さすがに新しいモデルを買うわけには行きません。

 そりゃそう、今使っているサイバーナビ、03年モデルのH9ですがほとんど使っていないのだから^^;

 で、なぜこの話題になったかというと、今日夕方6時半から新商品の説明会があったから。

 先週、我がお客さんでパイオニアの代理店をやっているお店の店員が説明会に行ってきたということで新しいサイバーナビについて色々教えてくれたのですが、週を開けて今度は我が社の番です。

 結構楽しみにしていたのですが・・・

 また、夕方になって仕事が入りました;;

 嫌がらせかよ^^;

 何でも某メーカーのトラックでシャフトのボルトが作業中折れたとのことで大至急もってこいだと・・・

 しかも純正よりも10mmほど長いのって・・・

 あの、トルクのかかる場所で破損すると事故につながったりしませんか?

 早々メーカーからはうちでは出せませんとの回答。

 そりゃそうだ。

 ボルト屋からもってこいなんてむちゃくちゃ言ってるし^^;

 で、あちらこちら電話かけまくってやっとこさ、別メーカーのボルトをゲット。

 新人さんを走らせ、無事完了。

 結局、その件ですっかり時間を取られ仕事が終わったのは7時半(実は終わってないが・・・)

 テレビの説明会に続き、またもや行くことが出来ませんでした;;

 最近こんなんばっかだよ。

 あのユーザー、どうにかしてほしい><

 カタログを見て行った気になっている寂しい私でありました~

028

テーマ : 職場でのできごと - ジャンル : 就職・お仕事

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他
 日本代表、残念でしたね。

 私は仕事の関係で見ることが出来ませんでした。

 リアルタイムで見ていたら先制点が入った瞬間、時間も考えずに大絶叫していたでしょうね。

 見れなくて残念。

 ジーコ監督、そして選手も良くやったと思います。

 まあ、私は元々ジーコファンの鹿島ファンなので少々ひいき目ですが^^;

 でも日本が強くなったのはやっぱりジーコが日本に来たことも大きいと思います。

 過去、日本での現役時代、ベルディとの対戦、相手PKでボールにつばを吐きかけたジーコ。

 得点確実のシュートをハンドしても止めたジーコ。

 確かに紳士的な行為とは言えませんが当時の日本の選手に足りなかったもの。

 世界で勝つためにはそれくらいの必死さが必要。

 何せ、相手は生活がかかってたり、人生をかけていたり、本当に命がけで来るのですから。

 ジーコはヨーロッパチームの監督を目指し日本を発つそうです。

 さて、この先の彼の成功を心の底から祈りたいですね。

 そして、彼の残していったものは今の選手に、そしてこれからの選手に伝わっていくのでしょうか?

 次は2010年、南アフリカ。

 今度は私たちにどんな夢を見させてくれるのでしょうか?

 それより、とりあえず今年のワールドカップ。どこが優勝するか見届けましょう。

 番狂わせ、期待しています!


 雨、鬱陶しいですね・・・
001

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:私のお仕事
 最近の私のキャッチフレーズです^^;

 最近、忙しい日が続いていますが、ここ数日峠を越えるどころかますます忙しくなっています。

 でも周り見るとなぜか暇そうな人が多かったりして・・・

 売り上げ延びてないし実は暇?

 でも仕事量は確実に増えてます。

 今日も最後にお客さんの所の行かないとならないために、必要最低限の作業をこなし、けっこうな量の仕事が残ったまま帰宅。

 明日は会社あげてのイベント、展示会があるので休日出勤は出来ません。

 うむ、こまった^^;

 今日の昼には先輩からぼそりとアドバイス。

 自分のペースで仕事しないとね。今の仕事量じゃ無理だと思うけど。

 そして帰るときには上司からアドバイス。

 少し手を抜け。

 ^^;

 何でもかんでも自分一人で抱え込みすぎ。

 それはわかってはいるんですがなかなか難しいです。

 あと、人事査定、今年から自己採点を付けることになったのですが、朝上司に言われました。

 低すぎるだろw

 向上心の表れだと思ってくださいw

 そう返しておきました。

 入社して5年目、やっと後輩も出来て、より責任ある仕事を任され、新たな壁に突き当たり現在右往左往しています。

 さあ、この壁を越えるために今後何をしていけばいいか。

 アドバイスはもらえても答えは誰も教えてくれません。

 教えてくれたとしてもそれは私のやり方ではなく正解とは言えません。

 とりあえず、遊びも仕事も一生懸命。

 いいじゃん、かっこわるくても。がむしゃらで。

 今回のワールドカップの日本代表を見て、相手チームの一人一人に感じた正直な感想です。

 クールにスマートに、私は嫌いだよw

 涙と鼻水を流しながら泥だらけになってひたむきにがんばる。

 そんなチーム、そんなスポーツ選手を応援したい。

 そんな人が私にとってのスーパースターです。

 合い言葉は、

「倒れるときは前のめり!」
001

テーマ : ストレス - ジャンル : 就職・お仕事

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:私のお仕事
 今日はコンベックス岡山に仕事で出撃です。
001

 シャープの展示会です。

 まったく、自動車部品の商社のはずなんですが・・・

 まあ、これが現実ですな。

 それにしても今日は毎年恒例の小展示場で展示会があったのですが、中展示場では赤ちゃんフェアーが、大展示場では高島屋の特売会があったため、すごい人出でした。
002

 特に赤ちゃんフェア、半端じゃありません。

 赤ちゃんや小さな子供連れのパパ、ママ達の列が中展示場まで続いていました。

 駐車場も大混乱。

 1500台駐車出来る駐車場があるのですが満車。

 道路には駐車場に止めるための車で長蛇の列。

 渋滞になっていました。

 雨の中、ご苦労様です。

 そして私もお疲れさんw

 疲れました><


003

小展示場は人まばらでした・・・^^;

テーマ : お仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : コンベックス岡山

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 記憶にございません。

 すべてひ・・・

 もうええっちゅうねん!

 それにしてもすごい雨でした、今日の朝は。

 車の駐車場にたどり着く頃には傘をさしていたにもかかわらずびしょぬれ。

 道は大混雑の大渋滞><

 普段なら15分で着く会社が今日は30分以上かかってしまい、危うく遅刻するところでした。

 朝のうちにあれしよう、これしようと計画たてていたのに結局何も出来ませんでした;;

 しかし、ホント思います。

 28日、尾道しまなみ食い倒れツアー、中止になって良かったです。

 この天気だと、やばかったでしょうね。

 7月、仕切り直ししたいですね。

 それから8月、予定も着々と決まってきてます。

 すごく楽しみ。

 ブログの方もお楽しみに!


 スゲー雨><
001

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インプレッサWRX STI
 今日は振り替え休日。

 何度も変更になったあげくやっと今日になりました^^;

 3回、変わったかな? 休みの日・・・

 そこでそろそろ暑くなってきたので午前中は散髪。

 かなり短くしました。

 そして午後から12ヶ月点検に出撃です。

 せっかくなので我がインプを下から撮りたいと思い、整備を同席させてもらいました。

 1時予約でのんびり、色々してもらっていたら終わったの5時前でした・・・

 さすがに疲れた><

フロントロアアームバー(クスコ)
001

フロントロアアームブッシュ(クスコ製ピロボール)
002

フロントパイプ(アペックス・触媒付き)
003

リアトレリン、ラテリン(クスコ)
004

ダンパー(オーリンズ)
005

エキゾーストマニホールド(トウメイ)
006

足回りのチェックも終わり下ろされたところ。
007

最後のチェックに検査ラインにはいるところ。
008

排ガスチェック、余裕でクリア。次の車検でマフラーやフロントパイプの交換は必要なさそうです。
009

仕上げの洗車~
010

下回りも洗ってもらってご機嫌な私でありましたw

テーマ : インプレッサ - ジャンル : 車・バイク

タグ : インプレッサ GDB WRX-STI

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:私のお仕事
 休み明け、月末も迫り少々警戒気味に出勤した今日。

 意外と暇でしたw

 今までたまってた事務処理を黙々とすませながら今日一日を終了。

 やれやれ、久々に落ち着いた一日でした。

 事務処理は眠くなるので嫌いですが・・・

 仕事もさっさと済ませ、7時前に帰ったのは何ヶ月ぶりだろう。

 さて、月末。

 新体制で挑む初の月末。

 私も報告書の数が増えてしまいました。

 やれやれ、とっとと仕事すませるか><


なんとなく岡山城。こんな写真が残っていたのかw
001

テーマ : 今日のお仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:旅の計画
 さて、夏の旅の計画も着々と決まっています。

 盆の計画は具体的な立ち寄り場所などを提案しているところで、それと平行して友人が旅館探しをしてくれているところです。

 現在の計画では12日よる出発、13日に宿泊、14日夕方現地出発、15日0時過ぎ帰宅の予定です。

 いい旅館が見つかったと連絡があったのですが一歩遅く満席になっていたのが残念です;;

 とりあえず、こちらの許可はいらないからそのままいいの見つけたら予約してしまってとお願いしました。

 そこをベースにルートやら立ち寄り場所を考えていけばいいかなと。


 そしてその手前、7月には8日土曜に姫路に行く予定です。

 一緒に行くのはブログで岡山城や牛窓を紹介したときに一緒に行った友人。

 前回はパンクのトラブルやその他の理由で友人の車を使いましたが、今回は私の車で出撃です。

 とりあえず、姫路城を中心に数カ所回る予定ですが友人の朝これる時間の都合によって予定を変えていこうと考えています。

 現在計画が止まったままになっているのが尾道、しまなみグルメツアー;;

 まだ、先輩の方から日程の連絡がないので計画が止まったままになってます。

 とりあえず、何とか実現したいです。

 しかし、7月の暑い中で尾道ラーメンか・・・

 ちと暑そう(いや、かなり><)

 6月どこにも行けなかった分、7月、8月は楽しみたいですね。

 さあ、楽しみだ!
002

テーマ : 旅行の計画 - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ