プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:今日の出来事
 月末月始~><

 そんなわけでちょっとお休み~。

 今週、ホント長いです・・・

 あと一日か;;

 報告書、後何枚残ってたかな・・・

 さあ、がんばるぞ;;

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 今日はしっかり働きました。

 まるで普段働いていないような口ぶりですが・・・

 今日はゆっくり眠れることでしょう。

 明日、一日寝ていられることを祈りつつ・・・

 お休みなさい。

 とかいいつつ、朝6時頃目が覚めそうですごくいやな私でありました;;

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:北陸・中部1200kmの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 今日のうちに残務処理を片付けておこうと午後から出勤を考えていた私。

 が、昼過ぎにうたた寝をしてしまい、起きたら夜の7時を過ぎていました^^;

 明日の朝から再び地獄です・・・

 さあ、その前に兼六園、終わらせておこう!

 小休止を終え、再び歩き出した私たち。
016

 さあ、次は何だ~

本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 北陸 中部 岐阜 福井 石川 YOSAKOIソーラン 兼六園

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:北陸・中部1200kmの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 気がつけば、最長だった姫路攻略と早くも並んでしまった今旅日記、北陸・中部1200キロの旅。

 確かに一泊二日ですが、まだ初日なんですがすでに14回目ですか^^;

 いつ終わる事やら・・・

 とりあえず、初日最後の訪問地、金沢城へいざ!

 その前に腹ごしらえが先ですかw

019

本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 北陸 中部 岐阜 福井 石川 YOSAKOIソーラン 金沢城

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:北陸・中部1200kmの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 金沢城を堪能した私たちは一路、インプを駐車している駐車場へと戻ることにしました。
001


 しかし、広いね・・・

 本丸周辺はこんな感じで朽ち果てた山城を思わせる感じです。
002


本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 北陸 中部 岐阜 福井 石川 YOSAKOIソーラン 金沢城 せきや 徳光上

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:読み切りの旅
 今日は休み。

 なぜか武蔵の里に出没していた私w
001

 以前よりお客さんと約束していた温泉に行ってきました。

 体がふやけるくらいのんびりつかった温泉は最高です。

 雨も逆に露天風呂ではとっても心地よく最高の一日でしたね。

 てな訳で詳細は(といってもたいしてないのですが^^;)後日北陸・中部の旅の連載が終わった後、レポートします。

 よろしくで~す。 

テーマ : 温泉♪ - ジャンル : 旅行

タグ :

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
私事ではございますが今日明日とブログをお休みします。

明日は仕事も有給をとりました。

こればっかりはしかたがないので。

一応今日は仕事にでましたが明日は休みです。

土曜日にはまた続きを再開出来ると思いますのでよろしくお願いします。

携帯からの投稿でした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 すべての予定も無事終了して、我が家に戻ってきました。

 二日続けての徹夜はさすがにきつかった・・・

 そして今日、降水確率90%だったはずなのに抜けるような秋晴れ。

 送り出すには最高の一日。

 改めて名前が示すとおり晴れ女だったなと・・・

 さて、明日から仕事。

 もう一踏ん張りしますか。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
お休みをくださいな^^;

明日には北陸・中部1200キロの旅、夜の部をお送りしますので。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:北陸・中部1200kmの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 久々の北陸・中部の旅、遅くなりました^^;

 夜の部スタートです。

 片山津温泉せきやに到着した私たち。
001

 そんな私たちに衝撃的な事実が発覚します!
002

 その内容とは!

本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 北陸 中部 岐阜 福井 石川 片山津温泉 露天風呂 せきや 柴山潟

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:北陸・中部1200kmの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 片山津温泉、せきやで一泊した私たち。

 8月14日朝6時、最高の天気です!
001

 さあ、いよいよ第2部スタートです。

 その前に朝ごは~んw
002


本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 北陸 中部 岐阜 福井 石川 片山津温泉 露天風呂 せきや 柴山潟

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:携帯電話
 昨日の夜、ふと時間を確認しようとして携帯を手に持ったところ・・・
001

なんじゃこりゃ!

002

まじですか^^;
003

 てな訳で今日は一日SO213iが大活躍となりました^^;

 地味に使いやすかったりして、preminiって。

 いい加減、SO902iとFOMAには嫌気がさしてきていたというか、うんざりしていたというか、今回液晶がおかしくなったのが発覚した瞬間、今年4月にSO902iに機種変したときから着々と積み上げられたストレスが一気に爆発。

 思いっきりSO902iを投げつけてしまいました^^;

 その時にできたのがディスプレイ左上のヒビ^^;

 まだ一度も地面に落とさず、傷もなくとても状態よかったんですが^^;

 でもこういうのって電話として、携帯電話として機能して初めて見た目とかそういうことに目がいくものでして。

 まともに使えないものなどいりません。

 しかもFOMAなら安くなりますよ~といわれ切り替えたら月々の料金が倍になったり、ドコモのねーちゃんにもだまされたといった感じ^^;

 今日、ドコモショップに行くと有償修理とのこと。

 保証期間ですが液晶は対象外のようです。

 じゃ、結構ですと、さっさとドコモショップを後にしました・・・

 あと一ヶ月ちょっとでナンバーポータビリティがスタートします。

 auかソフトバンクにキャリア変更する予定です。

 とりあえず、今ある1Gbのメモリースティックが再利用できるW43Sを第一希望にしつつ、いろいろ見ていこうかなと思ってます。

 なんにしても、さらばFOMA、さらばドコモ。

 15年使ってきたのかな? とうとうお別れということで。

 ありがとう、さっさと忘れるよw

~追伸~

 一つ言い忘れていました。

 私の知人さん達へのメッセージです。

 現在、FOMAのデュアルネットワークサービスでムーバを使っている関係から携帯メールが使用できません。

 知人の皆さんはPCへのメールか直接電話にてよろしくお願いします。

 もう一つ、preminiはバッテリーが死んでいるので長電話不可です・・・

テーマ : ナンバーポータビリティ - ジャンル : 携帯電話・PHS

タグ : SO902i ナンバー ポータビリティ au W43S

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:北陸・中部1200kmの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 8月14日朝、少しのんびりしすぎ9時に出発した私たちは白山スーパー林道へと向かいました。
2278

 だんだん道も険しくなってきました。
2279

 白山市突入!
2281

 なんだか、別の国にきているような気分ですね。
2284


本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 北陸 中部 岐阜 福井 石川 白山スーパー林道

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 すんません、北陸・中部の旅、今日のアップは間に合いそうにないため、あきらめました・・・

 しかし、今日はすでに9月14日。

 まるまる一ヶ月、まだ終わりません。

 それどころか、次の旅の予定まで迫ってる^^;

 がんばらないと。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 少々、仕事が忙しくなっています。

 もう一日お休み下さい。

 ちなみに来週からまた新人が我が部署に入ってくるとのこと。

 大丈夫かよ・・・^^;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 長かった一週間も、今日でとりあえず終了。

 あすはやすみだ~!

 世間は連休? 3連休?

 月曜日は仕事だよ;;

 明日はauショップに行く予定。

 さすがに不便なのでとりあえず番号変わっても良いから新規契約する予定です。

 なんにしても今日はゆっくり休んで明日から旅日記再開します!

 今日再開するんじゃなかったのか・・・

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:北陸・中部1200kmの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 かなり難産となっている今シリーズ。

 というより、毎年この時期は仕事が結構きつい時期なんですよね^^;

 なかなか進みませんが生暖かい目で見守ってやってくださると助かります。

 てな訳で白山スーパー林道登っていきます!
2328

 滝だぜ!

本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 北陸 中部 岐阜 福井 石川 白山スーパー林道

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:北陸・中部1200kmの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 白山スーパー林道、料金ゲートを突破した(もちろんお金を払ってw)私たち。
2333

 ここからが本格的な観光道路に突入します!
白山スーパー林道%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=36.262286,136.763005+(%E7%99%BD%E5%B1%B1%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E6%9E%97%E9%81%93)&hl=ja&ie=UTF8&z=14%%36.262286%%136.763005%%14

2339


本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 北陸 中部 岐阜 福井 石川 白山スーパー林道 白川郷

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の一枚
20060919222548
やっと仕事が終わりました。
今会社を出たところです。
明日は尾道だっていうになにやってんだか…
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:尾道・しまなみ海道の旅
 てな訳で今日、しまなみ海道の大三島をスタート地点に尾道、福山と回ってきました。

 久しぶりに神社・仏閣が中心の旅。

 4年前にトド君と同じような日帰り旅行を行ったことがあります。

 福山市鞆の浦の沼名前神社をスタート地点に大三島の大山祇神社、そして府中の甘南備神社を巡る旅です。

 東広島神社3点セットw
(大山祇神社は愛媛です。いつも間違える私は罪人です;;)


 で、その中でもっとも印象に残り、もう一度行きたいと思っていたのが、大三島の大山祇神社です。

 本当は何となく思った事がきっかけです。

 インスタントのカップ麺で尾道ラーメンを食べたのが意外とうまかったから、本物を食べに行こう!

 今年の5月か6月に思いつきで始まった計画でしたがいろいろトラブルがあり、なかなか実現しませんでした。

 そして今日!

 やっといけました・・・

 旅のお供は備中松山・美保基地航空際で一緒だった先輩です。

 そして今回のルートは?

 それは旅本編のお楽しみですw

 とりあえず、「北陸・中部1200キロの旅」そして「武蔵の里と秘湯探索の旅」、これが終わってからですね^^;

 あと、auにキャリア変更しましたので(MNPまで待てなかった・・・)新しい端末、W43Sのインプレッション、さらに「ヘビースモーカー松村、禁煙への挑戦」なんてのもあります。

 さて今日の旅のレポート、公開はいつの日になる事やら・・・

 てな訳で千光寺公園から尾道水道の眺めです。
285

テーマ : 神社めぐり - ジャンル : 旅行

タグ :

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:北陸・中部1200kmの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 白山スーパー林道をひたすら上り続けた私たち。
2463

 標高の一番高い地点を通過して岐阜県側にはいると今度は一気に下りに入ります。
2464

 結局白山がどれなのかわからず終いでした^^;
2465

 夏の風景ですな~。
2471


本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 北陸 中部 岐阜 福井 石川 白山スーパー林道 白川郷

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ご当地グルメ
20060922215617
お食事中です。

ラーメンショップのネギラーメンです。

腹へったよ…



押してね↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村



テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : ネギラーメン

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:北陸・中部1200kmの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 白川郷をそのまま通過した私たち。
2526

白川郷%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=36.255763,136.901450+(%E7%99%BD%E5%B7%9D%E9%83%B7)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%36.255763%%136.901450%%16

 時間はすでに12時前、先を急ぎます。

 目的地は岐阜市金華山!

 が・・・

 ここからが長かったのです^^;

本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 北陸 中部 岐阜 福井 石川 御母衣ダム 関上

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:北陸・中部1200kmの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 牛串焼きを食べたり~
2653

 ステーキ丼を食べたり~
2695

 飛騨牛づくしなお昼でした。

 そして関IC到着!
2697

関IC%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=35.468010,136.889809+(%E9%96%A2%EF%BC%A9%EF%BC%A3)&hl=ja&ie=UTF8&z=14%%35.468010%%136.889809%%14

 ここからは地道を抜けて金華山を目指します。
2699


本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 北陸 中部 岐阜 福井 石川 岐阜城 金華山 金華山ロープウェイ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 てな訳で今日、我が家にやってきた新しい家族です。
001

 黒猫ではないのですが名はヂヂということで。

 2代目ヂヂです。

 以後、お見知りおきを。
002

 北陸・中部の旅がラストスパートに入っているというのに何やってんだか^^;

 ちなみにそっちはあと3回から4回で終了予定です。

 しばしお待ちを。

 しかし、ピント甘いですね。

 猫撮るの難しいや^^;

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : ヂヂ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:北陸・中部1200kmの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 金華山麓の岐阜公園に着いた私たち。
2713

 いろいろと公園内を回ってみる予定でしたが現在の時間はすでに午後3時。
金華山%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=35.434554,136.774849+(%E9%87%91%E8%8F%AF%E5%B1%B1)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%35.434554%%136.774849%%16

 さすがに無理だろうと言うことでとりあえずロープウエイに乗車することにしました。
2718

 しかし、さすがお盆休み。すごい人です・・・

本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 北陸 中部 岐阜 福井 石川 岐阜城 金華山 金華山ロープウェイ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:北陸・中部1200kmの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 金華山を降りた私たちは車を市営の駐車場に放置したまま、歩いて崇福寺に向かいました。

 駐車場があるのは知っていたのですが数台しか停められないとのことでしたしリスクは背負いたくなかったので。
2765

 長良橋を越えていくときにふと下を見ると・・・
2766

 鵜飼いの長良川でしたね。

 そか、ここ本場だよ^^;

 岐阜女子短と長良川球場が見えます。
2768

 時間は午後4時20分、夕方モード全開な写真になってる^^;

 崇福寺は短大や球場の向こうにあります。

 結構距離あるね^^;

 それにしても今回の旅は天気に恵まれました。こうやって岐阜城を撮影しても空真っ青!
2769


本編はこちらです »

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 北陸 中部 岐阜 福井 石川 崇福寺

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:北陸・中部1200kmの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 崇福寺で信長ゆかりの品々を見ていった私たちはいよいよ、帰路につくことにしました。
2772

 高速に乗るために名古屋方面に向かいます。
2815

 時間は午後6時前。
2817

 9月28日現在、つまり今日給油したのですが146円でした。
2840

 このころ高かったんですね。値段落ち着いてよかった・・・

 さあ、入り口が見えてきました。
2841

 てか、なぜか愛知県に入っていました^^;
一宮木曽川IC%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=35.341594,136.796017+(%E4%B8%80%E5%AE%AE%E6%9C%A8%E6%9B%BD%E5%B7%9D%EF%BC%A9%EF%BC%A3)&hl=ja&ie=UTF8&z=14%%35.341594%%136.796017%%14

 さあ、一気に帰りましょう!
2847

 時間は6時。到着予想時間は10時頃。
2849

 深夜割引効かないでしょ^^;

 てな訳で目標は15日午前0時2分の到着で。
2853

 これがホントのラリーです。タイムコントロールですね。早すぎても遅すぎてもNGというやつです。スピードを競う近代ラリーにはない楽しさ、一人でもできますw

 見づらいですが木曽川です。
2860

 写真には撮れませんでしたが新幹線と併走です。

 私の車、インプレッサで勝負できるのは0系、100系新幹線までですね。

 ここ、東海道新幹線ではすでに引退してしまいました;;

 まっかにそ~まる~
2866

 そして長良川。
2869

 なんでオービス見ると写真を撮りたくなるんでしょ^^;
2871

 さて、VICS情報ではこの先大渋滞とのこと。

 これまで全く渋滞にかからずここまで来たのですがさすがに無理のよう。

 まあ、許容範囲ですね。今まで順調すぎました。

 てな訳で休憩。

 最初の計画ではここで降りる予定でした。
2876

 伊吹PAです。
伊吹PA%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=35.332124,136.386884+(%E4%BC%8A%E5%90%B9%EF%BC%B0%EF%BC%A1)&hl=ja&ie=UTF8&z=14%%35.332124%%136.386884%%14

 伊吹山を登る予定だったんですよね。7月頃までの計画では。

 結局、キャンセルしましたが他の予定も軒並みキャンセルになりました。

 犬山城、長浜城を予定に入れていたのですが絶対無理でしたね。

 何より白山スーパー林道で時間を取られすぎた^^;

 で、小腹が空いたのでちょっとつまみ食い。

 串カツ~
2877

 うむ、うまそうだ。
2878

 食べてみるとチキンでした^^;

 ちとだまされた気分、うまかったからOKですが。

 6時40分、再出発。
2881

 行きに北へと分岐していった米原JCTです。
2883

 そして手ぶれていますが渋滞に捕まりました。
2886

 7時過ぎ、多賀SAに到着。
多賀SA%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=35.219749,136.284434+(%E5%A4%9A%E8%B3%80%EF%BC%B3%EF%BC%A1)&hl=ja&ie=UTF8&z=14%%35.219749%%136.284434%%14

 ここで夕食を取ることにしました。

 この旅最後の食事と言うことで。
2888

 選んだのは近江しぐれ煮重。
2889

 迷ったときは、人気ランキングになっているのを選ぶと言うことで。

 本当に人気なのか店が食べさせたのかわかりませんが、まあせっかくここまで来たのですからおもしろい物を食ってみたいと。

 この旅でかなりそういった食に対する意識がついてきたような気がします。

 味は、ぼちぼちうまかったですw

 そして、給油もここですませておきます。
2890

 8時30分、再出発。

 後は一気に帰ります。

 2回の休憩を挟み、0時5分。岡山県倉敷市早島ICを通過。
2891

2892

 無事、ETCの深夜割引適応です。

 高速道路代は二日間の総合計で16,250円。
2895

 ガソリン代は3回給油で15,766円。

 かなり安くつきましたね。

 総走行距離は1204km。
2893

 出発の時にリセットしていたオドメータです。

 撮った写真は1119枚。SDカード、1GBにしておいてよかった^^;

 そして我が家に到着したのは0時47分でした。

 無事、到着しました。

 ホント、ここまで読んでくれた人、ありがとうございました。

 そしてお疲れ様でした^^;

 後日総括としてファイナルやりますのでよろしくです!

 てなわけで「北陸・中部1200キロの旅」これにておしまいです。

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 北陸 中部 岐阜 福井 石川 伊吹下 多賀下 西宮名塩下 福石下

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:携帯電話
 先日お伝えしたとおり、今年の春機種変したばかりのSO902iがお亡くなりになりました。

 実は液晶だけでなく中身も逝ってしまっていたらしくデーターの吸い出しすらできないくらいの重傷だったという落ち;;

 実は10月25日にMNPを使ってauに変更する予定だったのですが何ともすてきなタイミングでの故障となりました。

 機種変するにはまだ半年たっていませんし修理するにしても・・・

 どちらにしてもあと一ヶ月で解約しようと思っているのにこれ以上お金かけたくありません^^;

 でとりあえず、ドコモショップへ。

 一円キャンペーン中でもの凄い人。

 待ち時間30分以上・・・

 解約はドコモショップでないとできないそうなのであきらめて整理番号ゲット。

 ふと外を見ると、auの看板が見えます。

 てな訳で待ち時間を利用してau新規契約へ。

 機種はソニー・エリクソンのW43S。

 本当は京セラのW44Kがほしかったのですが年末発売という時期とお財布携帯に対応していないようだったので(実際にはわかりませんが)断念しました。

 SO902iに機種変したときに購入したメモリースティックの1GBがありますし、そのまま使えるメリットがありましたのでとりあえず同じソニエリ製と言うことで購入決定。

 発売直後だけに在庫の心配もありましたが全カラーともしっかり在庫していました。

 ブラウンとレッドの2種類で迷いましたが、SO902S同様、このW43Sも色の華やかさからレッドを選びました。

 ソニエリってレッド綺麗ですね。

 今回はオプションは充電器以外、何も購入なしです。

 メモリースティックはありますし、ドコモと違ってヘッドホーンやUSBケーブルまで最初から付いていて至れり尽くせりです。

 ドコモから来た私にとってauの第一印象は最高の物に。

 逆にドコモの印象は解約であまりにも時間がかかったり、データの読み出しすらまともにできなかったり(SO902iが故障していたからなのですが^^;)、FOMAやSO902iのぼろさに嫌気がさしていたところだったので印象は地の底まで落ちてしまいました><

 今回、機種変をして実感しました。よく半年も我慢できたんだと。

 実は私折りたたみ式が大嫌いです。ですが、泣く泣く選んだこのW43S、気に入りました。

 まずは記念撮影~
915

 データ吸い出しと書き込みのために一緒に買った携帯万能です。

 予定ではSO213iからW43Sへの移動です。

 携帯無能でした!

 W43S、どうやっても認識せず、結局SCVファイルを編集してau Music Portでデータを取り込むことに。

 結局、何の役にも立たない表記に偽りありな製品でした^^;

 中身はこんな感じ。
917

 明かりの交換パネルは全部で3枚付いています。

 それにリモコン付き(ハンズフリー)ヘッドホーンとUSBケーブル、CD-ROMなどなど。

 では早速、あかりチェック!

 まずは標準パネル。
919

 パネルの交換はこんな感じ。
922

 メモリースティックの挿入口を開けると取れる仕組みです。

 逆を言えばメモリースティックを抜き差しする時はパネルが落下しないよう注意が必要です。

 パネルを撮るとこんな感じ。
924

 そしてバロック。
926

 最後はカーボン。
927


 あかりに付いてはブラウンにセットされてたパネルの方が個人的に好きです。

 カメラはFAなし、俗に言うパンフォーカスです。

 いい写真は撮れないでしょうが失敗は非常に少ないです。

 SO902iではピンぼけと手ぶれでいやというほど泣かされてきましたので、逆にこの仕様はありがたいです。

 実際、半月使ってみましたがほとんど失敗はありません。

 メインメニューはアニメとか、ずいぶんと凝った作りになっているのですがすばらしくサクサク動きます。

 今までの環境からはあり得ないくらいサクサク。

 EZWEBもかなり通信速度早いですね、予備知識なしだったので驚きです。

 ちなみにWINってどういう意味?

 お財布携帯は、お財布携帯だけはドコモで便利に使わせてもらっていたので、今回も継続して使用です。

 さて、音楽携帯としての力ですが、連続24時間は伊達ではありません。

 10時間音楽流しっぱなしの実験をしてみたのですがバッテリー一目盛りも減りませんでした。

 少々音量が小さいかなとも思いますが仕様用途から考えれば充分かと。

 こういう物に音質を求めるのはあまりに滑稽なのでこれに関しても十二分と言うことで。

 EZナビウォークは先日の尾道・しまなみの旅でも大活躍しました。

 いやはや、満足満足。

 不満は今のところ全くありませんね。

 てか前がひどすぎたという話?

 ホント、恨みたくなるくらい酷かったから^^;

 写真の方は尾道・しまなみの旅で使用します、見てやってくださいな。

 ちなみにファイル名はSN頭になります。P頭はデジカメ、パナソニックのPです。

 AUは田舎に強いと言いますが、田舎者私としてはありがたいことです。

 ただ、静かな神社でのんびりしている所、いきなり会社から電話がかかってきたときはびびりましたが^^;

テーマ : 携帯購入d(ゝc_,・。) - ジャンル : 携帯電話・PHS

タグ : au W43S SO902i ソニーエリクソン

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:携帯電話
 W43S、ほめた翌日には不具合の修正のアップデート・・・

 世の中こんなもんか><

 ちなみに10月の松山・道後温泉、11月の奈良バスツアー、12月予定の高千穂の旅(1月に変更)、それぞれ日程決まりました。

 奈良ツアーに関してはこれから予約なので決定したらご報告します。

 また、高千穂の旅も1月2日深夜発~4日深夜に決定。(北陸・中部の旅と同じパターン)

 高千穂の旅、年末から年始に予定変更のため空白になった12月はまたお客さんと温泉に行くため交渉中です。

 てか、やっと念願だった高千穂行き決定です。百君と交渉に挑んだのですがいきなり却下されてしまったので(てか思いっきりスルーでいきなり熊本の話になってた^^;)、だったら自分がと名乗りを上げてくれたトド君と行くことになりました。

 明日から旅館の予約に奔走する予定です。

 目星は着けているんですがね、決まったら報告します。

テーマ : au - ジャンル : 携帯電話・PHS

タグ : au W43S ソニーエリクソン

| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ