プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:冬の高千穂・神話の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 すでに5回目を迎える高千穂旅日記。

 しかし・・・

 高千穂どころか未だ暗闇の高速道路。
P1020951

 この先いったいどうなる事やら^^;

 さて、眠気と吐き気でダウン寸前の私は朝7時に到着した北熊本SAでトド君に休憩を申し出ました。

 7時から30分間仮眠を取ったつもりでしたがどうやら20分のようです。

 写真のタイムスタンプを見ると25分頃には建物の写真がありました。
P1020952

 実質十数分、仮眠を取った私はセットしていた携帯の目覚ましにて復活!

 復活した私は・・・驚くほど元気になっていましたw

 無理するより例え10分でも仮眠を取る。

 誇張じゃないんですよね^^;

 さあ、復活したところで朝ご飯だ!

 またコーヒーですか・・・
P1020955

 てかモーニングですw
P1020956



本編はこちらです »


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 熊本 北熊本下

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:冬の高千穂・神話の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 日は昇れど~
P1020959

 雨やまぬ~><
P1020962

 出発してから8時間。
P1020965

 ついに高速を脱出。
P1020966

 地道を走って最初の目的地へと向かいます。
P1020971

 派手なパチンコ屋を見つけたり。
P1020972

 道を間違えたり。
P1020977

 納車10日でどえらい山道突入して。
P1020981

 やっと到着した目的地。
P1020992

 ここどこよ?
P1020994



本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 熊本 雲巌禅寺 霊巌洞 五百羅漢 宮本武蔵像

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:冬の高千穂・神話の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 朝8時30分、最初の目的地である雲巌禅寺についた私たち。
P1030009

 熊本市内だからと安心していたのですが凄い山の中でした。

 正月、そして雨と霧、まだ朝早いこともあり境内は観光客の気配無し。
P1030010

 五百羅漢に圧倒されながら、
P1030037

 奥へ~
P1030039

 奥へ~
P1030041

 霊巌洞は目前です!

本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 熊本 雲巌禅寺 霊巌洞 五百羅漢 宮本武蔵像

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:冬の高千穂・神話の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 霧で神秘的な雰囲気を醸し出す霊巌洞。
P1030067_1

 傘がないと歩けないぐらい激しい雨が降っています。
P1030069

 しばし雨宿りしながら洞窟内をで時間を過ごします。
P1030075

 千年以上の歴史があり宮本武蔵も籠もった洞窟。
P1030082

 初日、スタートとしては最高の場所でした。
P1030084

 さあ、次の場所を目指し駐車場へ戻りましょう。

本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 熊本 雲巌禅寺 霊巌洞 五百羅漢

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 記事の画像をアップ中の突然のダウンでした。

 最初、画像がアップできなくなり我がブログが表示できなくなり、最後にはメンテ画面すら無反応・・・

 途中でやばいと思い、画像無しで文章だけでもアップしようとしたんですが駄目でしたね。

 そのまま、エラーで帰ってきました。

 そんなサーバー無いよ~って、おい!

 ブログ開設以来、毎日更新だけが取り柄だったのですがこういう形でとぎれるのはとても遺憾。

 とりあえず、マイルール適応に付き5日分更新します。

 高千穂の旅・その9は6日に再度アップのでよろしくお願いします。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:冬の高千穂・神話の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 9時30分過ぎ、雲巌禅寺を後にした私たち。
P1030092

 どう考えても農道としか思えない、
P1030097

 強烈な山道を延々走り・・・
P1030101

 やっとの思いで市街地に脱出。
P1030108

 10時5分。
P1030112

 到着した次の目的地は。
P1030113

 加藤清正築城、熊本城です!



本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 熊本城 熊本 加藤清正

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:PC関連
 てな訳でとりあえず試してみましたw

 いつものごとく、amazonにてやって参りました~。
P1050197

 ケースを撮影しようとしていたら思いっきりじゃまされた・・・
P1050198

 キキを撤去の後・・・w
P1050201

 再び撮影。購入したのはWindows Vista Ultimateです。
P1050199

 ケースは思ったより小さいです。
P1050202

 ふたを開けるとこんな感じ。
P1050203

 とりあえずインストール開始、DVDから起動させてインストールプログラムを・・・

 ってアップグレードバージョンはDVDブートからのアップデートは不可能でした^^;

 無知とは恐ろしい。

 とりあえず、アップグレードしてみましょう!
P1050207

 インストールメニュー起動です。
P1050211

 そして認証。
P1050212

 読んでないけどもちろん承諾w
P1050213

 後はずっとこんな画面です・・・
P1050214

 何度か再起動を挟みましたが。
P1050216

 することはないんですが、結構時間かかります。
P1050217

 Winのファイヤーウォールは今一つ使い勝手が悪くて嫌いです。
P1050218

 ファイヤーウォールはルーターの所で設定、それで充分でしょ、多分・・・

 やっとタイムゾーンまできました。
P1050219

 この時点で7日午前0時2分です。

 今まで私の仕様概念ではこういうの無いのでよくわかりません。
P1050220

 ホームといっても家庭内LANのDHCPサーバーに接続してUNIXとファイルの共有化していたりしているので、ホームだビジネスだって言われても、それでいちいち機能が制限されたりしては迷惑です。

 だからこそ、高いのにUltimateを買ったわけですし。

 使い慣れてない分、現在は非効率です。
P1050221

 やっとここまできました。
P1050222

 ちなみにUNIXのSamba、Free BSDですが認証しなくて苦労しました。

 結局、ネットを調べまくって管理ツールのローカルセキュリティ、ローカルポリシーにあるネットワークセキュリティをNTML応対のみ送信に変更してやっとアクセスできるようになりました。

 どれが動かないか今後チェックしていきます。
P1050224

 ちなみにauのMusic PortとカノープスのMTVX2004は現在の所非対応でした。

 残念><
 
 
 

テーマ : Windows Vista - ジャンル : コンピュータ

タグ : Vista

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:冬の高千穂・神話の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


  熊本城天守閣!
P1030133

 再建中の本丸御殿!
P1030140

 想像以上のスケールに感動しっぱなしの私たち。
P1030150

 例え、復元とはいえここまでやれば立派です。
P1030151

 うむ、霊巌洞、熊本城とこの旅幸先とてもいいです。

 さあ、天守閣の中に突入しましょう!
P1030153



本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 熊本城 熊本 加藤清正

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:冬の高千穂・神話の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 熊本城天守閣内、資料館を見て回った私たち。
P1030182

 気が付けば最上階です!
P1030197



本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 熊本城 熊本 加藤清正

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:冬の高千穂・神話の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 熊本城!
P1030138_1

 天守閣を脱出して石垣群を眺めながら駐車場へと戻り始めました。
P1030230

 その11でも紹介したように籠城に備え至る所に井戸があります。
P1030231

 ちゃんと水も沸いています。
P1030232

 時間は11時。
P1030236

 約一時間、もう少しゆっくりしたい所ですが次があるので先を急ぎます。
P1030237



本編はこちらです »

テーマ : 世界遺産・遺跡・名所 - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 熊本城 熊本 加藤清正

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:冬の高千穂・神話の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 時間は11時30分。
P1030259

 お昼にはちょっと早い時間。
P1030272

 朝が軽かったのと、ここまで動きっぱなしだったためにお腹は空いているのですが次の目的地に急ぐことにしました。
P1030277

 ちなみにお城でいただいたパンフレット。
004

 と、熊本市周辺の観光案内冊子。
img034

 築城400年祭なんですね、今年。

 熊本城、何度来ても新しい発見がありそうなそんな場所でした。
P1030129

 また、来たいですね。

 さあ、先を急ぎましょう!
P1030282



本編はこちらです »

テーマ : 世界遺産・遺跡・名所 - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 熊本 山都町

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:冬の高千穂・神話の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 隣でトド君が爆睡している中、
P1030298

 黙々と一人車を走らせる松村君w
P1030301

 スタッドレスタイヤと濡れた路面でペースも上がらず、
P1030306

 時間は12時50分、目的地に到着。
P1030310

 日本最大の水道橋、通潤橋です!
通潤橋%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=32.681561,130.993710+(%E9%80%9A%E6%BD%A4%E6%A9%8B)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%32.681561%%130.993710%%16

 全体的に写真がアンダーのためわかりにくいですが右奥に巨大な石橋が見えます。左には戦国時代の岩尾城址。

 とまあ、早く見たいのは当然なんですがその前に腹ごしらえ!
P1030311

 道の駅「通潤橋」で腹一杯めしを食うぞ!

 って、正月休みってどういう事よ?
P1030313



本編はこちらです »

テーマ : 世界遺産・遺跡・名所 - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 熊本 山都町 道の駅「通潤橋」 通潤橋 岩尾城

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:冬の高千穂・神話の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 日本最大の水道橋、通潤橋。
P1030338_1

 見れば見るほどデカイです!
P1030339

 そして橋の上まで上がってみれば~
P1030341

 ごっつう高><
P1030342



本編はこちらです »

テーマ : 世界遺産・遺跡・名所 - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 熊本 山都町 通潤橋 岩尾城

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:出雲・松江の旅
20070214123702
お昼ご飯中。
出雲そば、美味いです!

テーマ : 世界遺産・遺跡・名所 - ジャンル : 旅行

タグ : 出雲 松江

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:冬の高千穂・神話の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 水道橋といっても普通に歩いてわたれます。
P1030353

 真っ直ぐ伸びている石畳が通水管でそこを水が流れてます。
P1030354

 原理は逆サイホン方式と呼ばれ、高いところから落とした水の水圧で水を橋に押し上げることによって、あの有名な放水風景は生み出されるというわけです。
P1030348

 なるほど~。
P1030357

 で、奥へ奥へといっているうちにこんな所に着いてしまいました。
P1030370

 通潤山荘です。
通潤山荘%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=32.680222,130.992339+(%E9%80%9A%E6%BD%A4%E5%B1%B1%E8%8D%98)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%32.680222%%130.992339%%16


本編はこちらです »

テーマ : 世界遺産・遺跡・名所 - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 熊本 山都町 通潤橋 通潤山荘 布田神社

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:旅の計画
 本来なら1週間以上予定を開けるはずだった出雲の旅と鳴門の旅。

 結局、たった二日空いただけでバタバタと忙しい一週間となってしまいました。

 あげくに仕事も結構忙しかったし・・・

 本当は今日も普通に高千穂の旅をやるつもりでしたが、実は行き先とか漠然としか決まってなかった上に準備も全く整っていませんでした。

 あげくに仕事帰りにお客さんの所によって直帰だし。

 先ほど、なんとかかんとか準備を終え、後は明日出発するだけとなりました。

 とりあえず、実際にいけるであろう訪問先の倍ぐらいをリストアップ。

 しかしそれにとらわれず現地でおもしろそうな物があれば、どんどん脱線する予定です。

 凄く楽しみなのですが一つ気になること。

 それは天気。

 予報では明日の昼過ぎから雨。

 14日の出雲でも嵐のような天気でした。

 なんだか、今年はずっと雨が続いています。

 さて、この旅も雨の旅になりそう。

 それだけが心配です。

 とりあえず、気合いを入れて明日、出発です!

テーマ : 旅行の計画 - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:淡路・鳴門うずしおの旅
20070217141628

今日はミゾレ混じりの雨。

それでも遊覧船は動いていました。

それにしても寒かったです。

今、やっと昼食を取ったところです。

お腹いっぱいになったところで、後半スタートです!

テーマ : 一人旅 - ジャンル : 旅行

タグ : 四国

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:淡路・鳴門うずしおの旅
20070218075245

現在、宿泊先のホテルからです。

身分不相応な、あまりに立派で大きなリゾートホテルです。

割引チケットをくれた方に感謝感謝!

天気は何とか回復しそうです。

さて、8時になったらチェックアウトして次の場所に向かいましょう。

テーマ : 一人旅 - ジャンル : 旅行

タグ : 四国

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:淡路・鳴門うずしおの旅
 てなわけで無事戻ってきました。

 実は人生初めての一人旅。

 感想はといいますと・・・

 ごっつう楽しかったw

 いや、こんなに楽しいとは思いませんでした!

 今回の旅、お客さんから淡路にあるリゾートホテルのお試し割引券をいただいたことがきっかけでした。

 一泊朝食付きで6000円のチケットです。

 夜、ホテルのレストランで定食を食べたら4000円かかったので、実質は2食付きの10000円という事になるのですが・・・

 当初、そのお客さん達と遊びに行く計画でしたが休みがあわず断念。

 ふと一人旅だったら屋島にでもよって源平合戦の古戦場を見た後、翌日に明石大橋を渡って兵庫の龍野にでも行こうかと考えたのですが。

 友人の中で週末連休取れる人はいません。

 と決めつけて、密かに一人旅を思いめぐらせていました。

 今後、先輩やトド君も毎月毎月付き合ってくれるわけではないでしょうし、なかなか旅に出る友人というのはいません。

 泊まりとなれば特に難しくなります。

 日光や熊野古道やとにかく行きたいところは沢山あります。

 ここは一つのチャンスかな?

 せっかく一人旅にいけるチャンスだから楽しんでこよう。

 そして旅が始まったわけです。

 当初、香川から淡路、そして兵庫に抜ける予定でしたが予定変更。

 せっかく高いお金を払って橋を渡るのですから四国を満喫しようと言うことになりました。

 結局、香川県坂出をスタート地点に徳島、兵庫(淡路)、高知と4県を回る走行距離700キロ、意外とスケールの大きな旅となってしまいました。

 出発前に駆け足で立ち寄り場所を決めていったのですが、結局運転中に看板見つけては立ち寄るような状態で普段ではなかなか出来ない行き当たりばったりな旅となりました。

 そんなノリだったのでドキドキわくわく。

 どこかおもしろそうな所はないだろうかと、あちらこちらに目をこらし、国宝なんて文字を見つけたら速攻Uターンみたいなw

 訪問先はどのくらいなのか解りません。

 途中で数えるの止めましたw

 いっぱい回りましたね。

 崇徳上皇ゆかりの地、源平合戦ゆかりの地、バルトの楽園関連の史跡などなど。

 その他にも脱線に次ぐ脱線で名勝・天然記念物も全部で何カ所あった?

 鳴門の遊覧船ではミゾレ交じりの雨と強風と波でびしょぬれw

 もう寒いんだか、潮味でしょっぱいんだか訳わかんない状況になりました。 

 それでも気合いを入れてずっと外にいましたがw 

 とにかくいろんな所を回りました。

 本当に楽しかったです。

 そして、今回の一人旅がきっかけでまたまた可能性が広がりましたね。

 後は財布との相談ですw

 てか、今回の旅どこに行くにもお金がかかり、もの凄く高くつきました。

 ホント、すべてにおいてお金がかかるって感じです。

 四国って観光地でお金取りすぎw

 その割にホテルやらレストランやら廃屋多すぎ^^;

 観光名所の名前におんぶにだっこのなれの果てなんでしょうね・・・

 鳴門なんて東洋一長いエスカレーターの登った先、一等地の一番ロケーションのいい展望レストラン二軒がつぶれているってどういう事?

 私、危うく昼食取り損ねました^^;

 そんな光と陰にスポットを当てながら、このシリーズお伝えできたらと思います。

 その前に高千穂の旅を完結させないと。

 出雲の旅も残ってるよ?

 いつになったらこの旅をお送りで来るのでしょうか・・・

 全く未定ですが、その日が来るのをお楽しみ!
P1060662.jpg


テーマ : 一人旅 - ジャンル : 旅行

タグ : 四国 一人旅

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:冬の高千穂・神話の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 なんだかんだで気が付けば17回目。

 出雲の旅や四国の旅で少々忘れ気味でしたが高千穂の旅、まだまだつづきます。

 てか、まだ初日が終わっていません。

 旅の1日目はしばらくつづきそう・・・

 てなわけでやっとこさ昼食です。

 通潤山荘のレストランで里山定食1500円をゲット。
P1030368

 純和食定食でしたがとっても美味で感動気味な私。
P1030369

 トド君、選択を誤ってぶつぶつ文句を言っています。

 とりあえず、駐車場へ戻りましょう。

本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 熊本 山都町 道の駅「通潤橋」 通潤橋 岩尾城

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:冬の高千穂・神話の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 通潤橋から走ること一時間。
P1030403

 てか、前日の夜11時半に岡山を出てから15時間と30分。
P1030411

 思えば遠くへ来たもんだ~。
P1030424

 指の先まで疲労困憊・・・
P1030439

 ついに到着!
P1030434

 本日最後の目的地は~
P1030442

 天岩戸神社でございます!!
天岩戸神社%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=32.734022,131.349623+(%E5%A4%A9%E5%B2%A9%E6%88%B8%E7%A5%9E%E7%A4%BE)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%32.734022%%131.349623%%16


本編はこちらです »

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 宮崎 高千穂 天岩戸神社 天岩戸

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:冬の高千穂・神話の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 午後3時20分。
P1030440

 長い長い初日もついに最終目的地までやってきました。
P1030441

 いや、長かったw
P1030443

 とりあえず、岩戸橋を渡り。
P1030447

 自分たちがどんな場所にいるのか再認識しつつ。
P1030449

 まずは東本宮からスタートです。
P1030461

本編はこちらです »

テーマ : 世界遺産・遺跡・名所 - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 宮崎 高千穂 天岩戸神社

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 昨日の朝を最後にその後、キキの姿が見あたりません。

 昨日は雨の中を家族で、今日も仕事が終わってから探してみたのですが見つからずです。

 家を空けたことが無く、外に遊びに出てもせいぜい隣の家までだったのでただごとではないのだけはハッキリしています。

 近所の猫が行方不明になり、探してくださいの広告を新聞の折り込みチラシなどに出していたのですが、それを見て人ごとじゃないよねって話をしていたのですが。

 本当に人ごとではなくなってしまいました。

 ブログ更新、さすがに今日は勘弁してください。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:私のお仕事
 仕事が終わって、家に帰って食事をして風呂に入って・・・

 気が付いたら11時過ぎていました。

 ひょっとして、今仕事忙しい?

 そんな感覚あまりないのですが・・・

 相変わらずキキは帰ってきません。

 ちょっと絶望ぽいです。

 とりあえず、気持ちを切り替えて明日から旅日記復活させましょう。

 がんばらんとな・・・
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:読み切りの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 今日は昼前からトド君が参上。

 高千穂の旅ぶりとなります。

 で、そのトド君。

 実は現在行方不明中のキキを私に譲ってくれた本人です。

 彼が勤めているお店の駐車場に捨てられていたの猫の飼い主を捜すのに猫好きな私に相談したのが切っ掛けでした。

 そういった事情から彼も気になるようで探すのを手伝うと行ってくれました。

 ただ、もう探すところは残っていませんし、生後5ヶ月という事でそう遠くへ行けるわけでもありません。

 行方不明になってすでに4日。

 とりあえず気持ちを切り替えてよう、気分転換をしようと言うことでお昼ご飯に出撃です。

 でついたのがラーメン道場。

 ここのチャーシュー麺が凄いと言うことで腹一杯食しました。
P1080290

 食っても食ってもなくならず、最後にはおつゆを飲み干しても残っている強烈な量のチャーシューがこのラーメンの特徴。

 ネギトロラーメンも有名です。

 写真で見ると普通に見えますが箸を突っ込んでも麺が出てきません。

 掘っても掘ってもチャーシューしか出てきませんw

 そのくらいチャーシュー入ってます、見えませんが。

 小食の人は回避しないと胸焼けしますよ。

 地図は多分これであってると思います・・・
ラーメン道場%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=34.744587,134.014196+(%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E9%81%93%E5%A0%B4)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%34.744587%%134.014196%%16

本編はこちらです »

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

タグ : 岡山 宗形神社 血洗の滝 ラーメン道場 ガンダム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:私のお仕事
 休日出勤あけの2月12日。

 ゆっくりと休んだ後、14日に出雲。

 17日、18日が四国。

 25日がZガンダムを見に津山の方まで出撃。

 22日、24日が休みの予定でしたが会社の都合で出勤となってしまいました。

 24日の振り替えは3月23日と一ヶ月も先・・・

 22日の振り替えは27日となっていたのですが^^;

 今日になって休んじゃ駄目って><

 ちなみに4日の日曜日は休日出勤で次の休みは6日。

 遠い・・・

 何のかんのでいろんな所に行きまくっていたとはいえ12日からまともに休んでいない気がします。

 さすがにきついですね^^;

 ちなみに保健所にキキが紛れ込んでいないか確認するために写真添付のメールを送ったのですが、今日わざわざ携帯へ電話をしてくださいました。

 写真のような猫は保護していませんと言うことでした。

 残念な内容でしたがわざわざ連絡してくださった保健所の職員の方、本当にありがとうございました。

 さて、がんばるか・・・


 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:読み切りの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 現在、仕事がかなりばたついています。

 年度末も目前で忙しくなっていますし。

 そんな中、せっかくの日曜日にわざわざ出かける私って・・・

 ちったゆっくり休めよ^^;

 てなわけで・・・

 ラーメン道場でチャーシュー麺を食し、
P1080290

 仁徳天皇と黒姫の悲恋伝説ゆかりの地、宗像三女神を祀る宗形神社へ行き、
P1080337

 そして素戔嗚尊が八岐大蛇を退治した後、血染めの真剣を洗ったという伝説の残る血洗の滝でしばしマイナスイオン浴w
P1080390

 そばには血洗龍神社なんて素敵な名前の付いた社があったりします。
P1080374

 でっ? いったいどこに行こうとしているんでしょうか? 私たち・・・

本編はこちらです »

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

タグ : 岡山 津山城 鶴山公園 津山 ガンダム 森忠政像

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日の出来事
 てなわけでまた明日~^^;
| BLOG TOP |

copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ